FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ CATEGORY ≫ 写真

シェールとのツーショット

今年も一楽さんに、撮ってもらいました。
桜の時期に。。今年は、桜が早く咲いたので。陽光桜ではなく、。ソメイヨシノがメイン。
う~~ん、やっぱ赤いスカートのほうがよかったかな。。まっつ、でも、すてきでしょ。
180511-1.jpg

180511-2.jpg

180511-3.jpg

Comments(0)  

お気に入り

INUクラブさんに採用されました。
何回もあるけど、今回はすぐ upされたよ。空とシェールがわいいでしょ。
170910-6.jpg
Comments(0)  

写真

先日プロのかたに撮ってもらったもの。
う~~ん、何枚かラインでおくられてきて そのなかから一枚選ぶ・・
おぶすな私なので、がっくりでした。これでもいいほうを選ぶ・

だから、データー一枚って 撮ったの全部ほしいよね??



170624-7.jpg
Comments(0)  

cher さちゃん&桜

今年も 一楽さんに 桜の時期にシェールとのツーショットを撮ってもらいました。
陽光桜はとてもきれい~~ 記念になりよかったです。
でもさ~~ シェールは、なんか。いつも思うが。。私がとったほうがシェールらしいと思う。わるいが。。

でも。素敵な写真なのでうれしいです。
170520-1.jpg
170520-2.jpg
Comments(0)  

cosmoes

コスモスって可憐な感じ♪
151004-4.jpg

151004-5.jpg
Comments(0)  

上野塾

大部前に?申込みしてた:anomura(dag cafe 旧kuu)で、A&K studioの上野先生のカメラ講座
が、昨日ありました。

結構遠いし。。億劫な気持ちもありながら。。ビューと行ってきました。
う~~ん、あたらしいことを学びよかったですが。。習得ができない??私・
はじめて、マニュアルでの撮り方などしましたが。。。実際、今日 外でしてみると??
あれれ~になり、いつもの Aで撮ってしまう私だし~

早めにいったので、ちょっとrunでシェール君は遊びました。
(事前に、シェールも一緒でいいのか 確認し、okでした)
130927-1s.jpg

先生がいわく。。露出をあげたり 下げたりもいいが、、なんか そのいう写真は固い??感じになるとか
Mでとってもらったのは、う~~んそういえば 柔らかい感じかなとか。。
130927-2s.jpg
(これは、先生が撮りました・)

シェールはかわいいね~♪

なかなか。プロの方のレクチャーはためになるが。。自分のものにならないという情けなさ。。

しかし、、先生いわく。Nの(前のカメラ)ほうが。よかったみたいで。。Cは。。なんとかかんとかで。
え~~~ と思いながら too lateなんで。。泣

ランチ付でした。でもさ~~なんで、dog cafeって カレーが多いんだろう。。
食べやすいけど。。またか~~って思う。

シェールも、別オーダーで。。
ガンミして待ってます。ぷぷぷ(#^.^#)
Comments(2)  

写真って

あとから見てみると、その時の思いと違って見えてしまう。
いいな~このお気に~って思っても、後から見ると。う~~んて思うのもあるし。
これ ああ~^だなって思っても、 後から見ると 結構いいじゃんとか。。

どっちも自己満足ですが。。
これって、ヒガン花だよね?? あまり、好きじゃないけど。。色が鮮やかだから撮ったけど^
なにせ、雨だったからね。。モネの庭・・
130907-3s.jpg
130907-4s.jpg

彼岸花と思ってるが違うかも??

そろそろ、コスモスが~~ シェー子と見に行かないとね♪
130923-2s.jpg
Comments(0)  

EOS地域講座

3月2日に、CANO○のEOS地域講座がありました。講座だけじゃなく、実践もあるし、一度は受けてみたいと思ってたので~だいぶ前に申込みしました。

基本がわかってるようで、わかってない私のですが。。

また、シャッタースピードから、絞りや その他の説明からはじまりました。
今回は、先生の説明もわかりやすく、ふむふむとちゃんと聞けました♪

一通り説明がすんだら、実践。道後公園へみんなで行きました。
このときも、、設定これで撮ってみましょうなどがあり ためになりました。

先生は、坊ちゃん列車を撮りましょう~~って言ってました。。
どうも、ああいうの興味がわかないわたしですが、いちおう撮りました。

実践後は、お教室に帰ってきて、3枚プリントし、一枚は A4サイズにして。
講評会。

毎回だがこれといったのがないけど。これをみてもらったら。。
うふふ~~すごくほめられました!(#^.^#)
130305-4s.jpg

私は、枝がじゃまとおもったが、、そこは触れられず。。
バックのピンクがよく春をすごく感じますと、また、いろいろ言われたが
ほぼお褒めのお言葉を。。みんなにそうなのかなと思ったら。。
ここはこうしたほうがいいとか。。のお言葉もあったので。なんか うれしくなった~
パソでみるとそうでもないが、、A4にしたのは、とってもよかったです:自画自賛

道後は何回も、フォトツアーで撮りにいったが、どうも これといったのが撮れないな~
やっぱ、被写体に興味ないからかな???
花とかいいけど。。本館そのものとかが。。どうとったらいいかわからない。
130305-2s.jpg
130305-3.jpg
130305-7.jpg

この3枚をプリントしてもらった~
Comments(4)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered