FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年11月

○ラーさんに

一時間ほど、お預かりをお願いした。今日で、3回目?
スタッフの方も、シェールの名前を覚えていてくれた"^_^"

来月(あっもう、明日から12月だ!) ホテルをお願いするので・・
慣れさせるためにです。

私は、高○○でお買い物! シェールは どうしてるかなぁ って
行くと、入り口のところにへばりついてた。トホホ(-_-;)
まあ、少しは慣れてきてるようなので・・

なぜか、街中なのに めずらしく尻尾ピンで歩いたシェールでしたぁ。
○ラーさんで 買ったボールに。これも珍しく 興味を示したシェールでしたぁ。

20051130135618.jpg

Comments(2)  

ミスドの~

ケーキget! うーん、4種類どれもおいしそうだった。
まあ、ひとつ食べて 味チェックしてから マグカップセットを買おうかな~ 

20051129141056.jpg


あごまくら☆彡 そんなにシェール好きなの?
思い出したように。。そればかり持ってきて、振り回してから
ふぅ~疲れたと あごをのせてるようで・・ぷっ!おかしい(*^_^*)

20051129141249.jpg

Comments(0)  

As usual~

いつもの 公園。うーん、今日のシェールは なんか変だな。
わかってるんだよ。なぜかって?きっと、かなりのわんこちゃんたちの
匂いがぁ・・いつもよりしてるんだよね。


ほらほら。。ちょっと前に イベントがあったからね。
元気に走るけど。。すぐ だっこってくるのよぉ。シェール(-.-)
もう5歳になったんだよぉ。男らしく???がんがんに走ってきてぇ。
シェール(-.-) チッコイィ~(@^^)/~~~ こんな感じで、いつも走ってます。








帰ろうかなと思って、一周してたら、向こうから オフリードのわんこがきましたぁ。そのときは、シェーりんは リードしてました。
で、飼い主の方が、ちょっと右or左半身が??ちょっとご不自由な感じで
ゆっくり ゆっくり 後ろから歩いてきてましたぁ。
うーん、ちょっと嫌な 予感~

20051126163222.jpg

Comments(0)  

エレガントwalking?\(◎o◎)/!

そのプログラム・・どんなことするのか気になってましたぁ。
今日、スタジオでレッスンしてるのを・・そっと覗いてみた。.。o○
ふむぅ・・あれは、まさに!!デューク○○さんがしてるような感じの動き(;一_一) 肩に手をまわして、腰をキュッ ギュッとして歩く。
まあ、みなさん姿勢のいいこと! ’私は モデルよ’って感じで
歩いてた。うーん、かっこいい 反面。。ちと 笑える感じだったな。

でも、もしかして・あの中に来週は、私も入ってるかも かもぉ"^_^"
きゃはははぁ・・ 

楽器って、どんなのでも そんな価格がお安いわけじゃないよねぇ。
昨日、四国で優勝 全国大会に出場 かなり吹奏楽部では有名らしい?? 某高校生の ○かちゃんが 「ねえねえ、見て!クラリネット買ってもらったんだよぉ」 と 嬉しそうにみせてくれましたぁ。
ぴかぴかのクラリネット じっくり クラリネットをみたこともなかったので。。へー こんなになってるんだぁ。すごい!!
なんでも、まだ、自分は吹くときに変な癖があるので・・それをなおしてから、使用したいらしい。 みんな、my instrument 買うのかしらぁ。値段をお聞きして~ ピカピカのクラリネットより、私の頭が
クラクラしてしまったよぉ。

で、○かちゃん 言うには、「でもさぁ、別にクラリネット 極めたいわけじゃないんだよ」 だって!!



20051125142131.jpg


シェールは、このようなtoyで満足なりなので。。よかった??
20051125142242.jpg

Comments(0)  

なぜかぁ ぽかぽか陽気☆

ぽかぽか陽気なんで。。ふらふら~とスタジアムに行ってきた。
久々に武道館に 駐車できた。川沿いなら、オフリードでもいいかな?
シェールは、元気に走り回り・・しばらくすると、今日は! ちゃんと私の後をついてきます。
ときどき、後ろにいるだろうと思ってる振り返ると 全然違うほうに行ってるとときがあり?なんでだろう・・

シェールも、一人で自由にしたいときがあるのかな?(-.-)



口がムギュウとなる。おやつっていってないからね。
でも、やっぱぁ、言ってるかも。あははぁ。
 
20051123155606.jpg


今日の空も☆彡 beautiful!!!
20051123160138.jpg

Comments(2)  

まったく!

昨日から、やけに首をプルプルしたり 耳をかいたりしてるなぁ~と
思ってた。今日になり、耳をかきながら 「ウッ ウッ!」と言ってる。 そっと、綿棒でチェックしら ちと血がついてくる。
あー明日はvetも休みだし・・キャー 仕事の時間が迫ってるけど
telで連絡してダッシュでvetへ~
外耳炎でしたぁ。 毎月 耳チェックもしてもらってるのに・・
急になるんですねぇ。まあ、ひとまず治療してもらい 安心。
シェールも、今日はおとなしく・・安静にしててね。
はーーあわただしい・・今から、レッスンでゅあーい。(ーー;)
  20051122160849.jpg

Comments(0)  

A waterfall& red leaves☆

今日はちと遠出して、滝のある所にいってきました。
春に続き2回目です。今見ると。。水の色も濃く 透明感もありますが・・うーん、寒々ですね。シェールは、あまり慣れてないところなのと、滝のザーザーって音が怖かったようです。でも、音が気になり・・そばまで行くのです・・落ちそうで・・怖かった。
周りの木々は、紅葉してるのですが、色はあまり綺麗じゃなかったです。枯葉はなんか もの悲しく、空もどんよりして 空気は乾いて
秋がおわり冬になってきてるんですねぇ。









Comments(4)  

Winter

今週は、急に寒くなり 一気に冬になった感じです。
いままで、ホットカーペット&セラミックヒーターはだしてましたが・・そろそろ、ファンヒーターの出番です。
いつも、使用する前には 「今年も よろしくね”しっかり活躍してね!(*^_^*)」など、一人でつぶやいて ヒーターを出します。

そんなことをしてると、寒がりの???シェールは 即 ファンヒータの前に来て 「はやく ボットついて暖かくなってください。」と 前に陣取ります。まだ、つけてないのに・・
これから、私とシェールの陣取り合戦が始まります。fight!!
この前で、私はココアをすすりながら、シェールは毛をなびかせて 暖をとり(*^_^*)
じっとすわり まったりする時間・・そんな光景が・・毎日のように
あります。シェールは、こんなに毛皮があるのに・・飼い主に似て
寒がりなんだね。

トンネルbedが・・なーい。留守時には、いつもあの中にすっぽりはいっていて・・帰宅すると ちょっこと顔だして・・でてくる。
そんなお気に入りのが・・・ガジガジしてしまい、また 新しいの買ったらいいしと 捨てたんです。今、探してるけど・・・ホームセンターにもないのよね。犬の毛布はあるけど・・それは 持ってます。
うーん、捨てなきゃよかった・・でも、やっぱあれは使用できなかったしなぁ・・


タンプレ??(ここからは、かなりの独り言?)

20051118145236.jpg

Comments(2)  

亜洲茶館

久しぶりにランチに行ってきましたぁ。ほんとは、フォーシーズンズに行ったのに・・あれーお休み?(ーー;)

で、バリー風のアジアンcafeに行った。わお(*^_^*) ステキな空間だね!! 今日のランチは、なぜか>?豚の角煮・・うーん?まあ
パスタもいいけど、たまにはこれもいいでしょう・・
とろとろでおいしかったよ。脂身もなく、満足なーりぃ。
でもね、あとでみたら・・ナシゴレンもあった(^^♪
次回は、絶対これオーダーしようっと!

lotusの絵が、たくさんあり 色といい なんか不思議な感じだったなぁ。incenseもたいてて 香りが~ いいのよ。



2fのバリギャラリーをみて。。目の保養(*^_^*)

20051115143122.jpg

Comments(0)  

"^_^"

こうやって見ると、シェール君 耳毛くりくりして
かわいい感じ。うふ"^_^" そして、いつも しっぽはないのであったぁ。(ーー;)

20051113160347.jpg

Comments(0)  

キャンプチェック!のつもりが~

ヤクルトが秋季キャンプに来ています。去年もチェック!にいきました・ にわかファンになり(*^_^*) スタジアムにgo!

おやーん、球場にはいれなーい! なぜ? 警備の方に聞いたら
今日はお休みなんだって!! なんだぁ・・がっくり。まっ!シェールの散歩にもきてるし。。見れなくてもいいやぁ。

でも、どうみてもプロ野球選手っぽいかたが、ランニングしてた。
ふむ~でも、だれかわからない。子供たちが その方を追いかけてた。
誰なの?って聞いたら、’あおき選手’だって。どうも、サインをもらうらしい。やっぱ、プロの人って、オーラが違うのね。

久々のスタジアム・・とってもいい感じだった。
シェールも 元気に走りましたぁ。こんもりのお山?がお気に入り!
走ってくる姿がかわいい。動画も撮ったけど。どうも外のは 綺麗じゃないので 今回はパスです。

今日は、いまからトリミングに連れて行く予定です。

20051112132417.jpg

20051112132435.jpg

20051112132455.jpg

Comments(2)  

A small party"^_^"

シェールのbirthdayに、 たくさんの方からのお祝いコメントを
いただき 本当にありがとうございました(*^_^*)
これからも、シェール共々、よろしくおねがいします!


そして、昨日は一日遅れの ささやかな誕生日会をしました。
いつもは、アレルギーがあるので dry food&おやつだけですが
昨日は、ささみ&やさいをゆでたのを トッピングにしてあげました。

作ってるときから、「そのいつもと違う匂いのご飯、はやく くれ~!!」
しっぽ ブンブンで 落ち着かない。

はーい、どうぞ(*^_^*) 食べていいよ。
すごい勢いで 完食!おかわりもしました。いつもは、foodあまりたべないのですが・・あの パクパクはすごかったぁ。やはり・・手作りfoodがいいのかなぁ・・
今日は、デザートもあるよーん。

ケーキだけは、・・人間が食べました。






20051112094602.jpg

Comments(2)  

Happy Birthday!

今日で、シェールは5歳になりました(*^_^*)
あっという間に、5年が過ぎた感じです。puppy時は、いたずらっ子で
すべての動作がかわいかったです。もちろん~今も超かわいいよぉ(^^♪それなりに 育児疲れもありで
ストレスになってたときもあったなぁ・・

普通に日々が過ぎていったのに、突然 PRAっていうことがわかったときは かなりのショックでした。凹みの毎日・・

でも、私はPRAのシェールから かなり学んだことがあります。
きっと、健康なわんこだったら 単純な私は シェールのお嫁さんがほしいなぁ~ と 簡単に繁殖を考えてたかも・・

こういう遺伝的病気があることを知り、わんこに対しての考え方も
変わったし、いろんなことも知りました。
そして、シェールを通してステキな方たちとも めぐり合うこともでき
感謝してます。

シェール ありがとうね!これからも、ずっと仲良しでいようね!
でね、今日は わたち・・仕事でかえり遅いから・・パーチィは
明日ね!! いつもよりは、ごはん!豪華にするねぇ。おやつ多くあげようかな~

20051110100202.jpg

20051110100220.jpg

Comments(5)  

React 動画3









ガサガサって音に、かなり敏感に反応するシェール君(*^_^*)
おやつが入ってる容器を、持つ& 音がする・

「おやーん。それは、おやつtimeですか?~ 夕食前でも、食べていいってこと!」って感じで・・ 私のところにきます。
あのお目目で みつめられると、「じゃあ、ちょっとだけね!」
ってことになります。"^_^"

昨日のフィットネスの パワーラッシュ!!バーベル持っての
運動
Comments(4)  

Celebrate 七五三!(~_~)

もう少しで 5歳のお誕生日を迎えるシェール!
それで、近くの神社に出向き・・気持ちだけの 七五三の
お祝いをしてきましたぁ。晴れ着をきての、記念写真?

そして、お賽銭をチャラリーンといれてきて、「シェールがいつまでも、元気で穏やかな日々が過ごせますように!」と、心でお願いしてきましたぁ。

七五三のお祝いの家族も何組かいて・・そのそばで、着物をきせてる私。ちょっと、変かもしれないけど。でも、わんこでも、お祝いしてあげる気持ちは同じだもんね!
20051106132136.jpg

20051106132208.jpg

Comments(4)  

park(*^_^*)

とってもいいお天気~ 

貸切の公園も、今日はそうでもなかった。それぞれ、休日を楽しんでました。おおきいわんちゃんが、いましたが・・距離をおいて、自分のわんこの散歩に集中!!

シェールは、ここではいつも楽しそうに走ります。あっちにダッシュ!こっちにダッシュ! ちょっと前は、暑くて走るのも嫌がってだけど・・今の時期が一番いいかもね。そして、きれいだった芝生も
色が~秋っぽくなってましたぁ。

またまた、子供がきてぇ・・なでてもいい?って
だめ!っていうわけにもいかず。。ちょっとだけ、なでてもらった。
シェールは、ワンワンはしないけど・・
超??うざそうにしてた。そしたら、’みてぇ~ これっ! ’ぎゃー デカ!
カマキリ? 虫きらいなので・・「じゃぁ、バイバイ!」
って その場をはなれた。

私の散歩って、行くのに30分くらい 公園でも30分くらい?
もっと、近くのいい場所があるといいのになぁ・・

11月なのに、午後からは ちょっと汗ばむくらいの気温になってます。地球温暖化。。深刻だわぁ。


20051105141435.jpg

20051105141451.jpg

20051105141505.jpg

20051105141524.jpg

20051105141542.jpg

20051105141645.jpg

Comments(0)  

天気悪いぃ~

近場散歩でした。今日がてっきり??水曜と思ってた私??
いやだぁーー昨日、レッスンもして、はねとび&すいじゅうも(お笑いばかりで・・)みたのに、なぜか勘違いしてた。テリ○さんも、休みだし・・
と 思いながら ぶらぶら散歩してたら、あっ!openしてる。
それで、いつものようにふらふら~と入っていき、ちとおしゃべり。
ついでに、服も試着(-.-) ずうずうしく、すみません。

それから、雑貨やさんで手帳をチェック!シェールが一緒なので、
ゆっくりはみれないけど・・あー高島○や三○いかなくても
いいのがあるじゃん!! 次回、シェールぬきで来よう。

帰りに、お花屋さんにdrop in。以前、ゆうじ君のおばあちゃんに
いただいた花・・すっかり枯らしてしまった。でも、あの綺麗な色のかわいい花が忘れられなく・・同じのをget。
実物はもっと、パープルな色ですが・・

20051103172621.jpg

20051103172637.jpg

20051103172651.jpg

Comments(0)  

Yeah(*^_^*)

今日も HYPER LOWに入った。昨日のインストラクターとは違います。
やっぱ、それぞれのスポクラって特徴があるようで、あれだけ 前のフィットネスで??がんがんにしてたのに、どうも ここのwarming upの動きに 戸惑いながらしてます。そして、今日もあっちこっちに向きがかわり・・このパターンが弱い私・・あれ!!みんなと違うほうを向いてる!! でも、すべてが新鮮なのです。がんがんにしてびっしょり汗をかくのではなく、心地よい疲れと・・その後のマットでの腹筋。そして、マシンもしてみようとの気持ちがでたのが。。自分で不思議でならない。

でも、ここは駐車場からのエスカレーターで降りてくると、マシンルームは すっかり丸見えなんだよねぇ。いつも、そこを通るときは
「丸見えでいやじゃないのかな?」と 思ってました。
でも、自分がそこの場所にいると、全然 気にならなく・・見えてることも 忘れてたって感じ。人間の心理って??わからない・

今日のインストラクターの方は、ラテンエアロもしています。
そして、yeah! OK! nice!って発する言葉が 声が・・ラテン??っぽい。とても、いい感じの方で・・面白かったです。

keyを使って 消費カロリーをチェック!!
bikeなどしてなく、筋トレ(なんか、響き かっこよくない?)
だけした、ノルマは。。達成してない。有酸素運動後に、筋トレしたほうがいいそうです。

かなり、してるみたいに書いてますが・・・ほんとは、全然でーす"^_^"

今日も、シェールの頭に花をのせて・・遊びました??
20051102152141.jpg

Comments(0)  

Procrastinate?

今日できることは、今日のうちに・・明日には伸ばさないこと~
うーん、わかってるけど、なんでも ぐずぐず する私。
今も、たくさん決定??しないといけないこともあるのに・・
自分への言い訳~ もう少し考えてから、今日できることはしてる!
この大事な事は、もうちょっとしてから・・・
で、結局ぎりぎりになり・・たいてい適当に決めてしまい、
後悔するんだなぁ・・正しい決断が即座にできるようになりたいなぁ
性格だよねぇ。。うーん、これは直すには 難しいかもね。

難しいといえば~ 全然 前の内容とは関係ないけど・・
新しいフィットネスに行きだした。
さっき、HYPER LOWを受けてきた。(@_@)そんなに、ハードではないと言うけど・・・バシバシにきいたわぁ。。久々に 筋肉痛になりそうだぁ。それに、なんじゃあああ これ~ってくらい、あっちこっち向きが変わり・・・すごーく難しかった!!! でも面白かった。
keyを差し込むと 消費カロリーもわかるし。。いいよね。
ここでは、少しマシンも頑張ってみようかな?
レフ○は、新しいのに・・こんなkeyはなかったなぁ。


毎日、この耳毛に向かい念じてます。耳毛よ伸びろ~と"^_^"

20051101154059.jpg


ヤドカリシェール

20051101154145.jpg


keyです。このkeyの使いかたと マシンの説明時に。。個人データー打ち込みの時、何回も生年月日の確認!!! もう少し 小声でお願いしますねぇ。それと、運動してる体ですねぇ。。といわれ 一瞬うれしかったけど・・きっと、あれは、年のわりにってのが言葉の後ろに隠れてると思う。ウルウル悲しいわぁ。まあ、いいやぁ。(-.-)
051101key.jpg

プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered