FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年12月

Light&shadow

今年も 今日と明日のみ~ 一年を振り返って・・
やはり シェール中心の日々だったことと HPオープンしてから
パソの前にいる時間が ものすごく長くなったこと。なにもわからずHPをはじめたので・・最初の頃は<(多少 いまでもですが・・) 思ったことをblogに書いて 毒舌のときもありました。でも、そんなことを書いた後は・・・心のどこかに、ちょっと言い過ぎたかな?と もやもやした気持ちがあったんです。だけど・・今年最後近くになって、そのもやもやにも やさしい光がでてきて 私は smileで新年を迎えられそう!! と ニコニコです!!

そして。。shadowが・・ちょっとシェールに心配事が起きたのですが、
検査の結果聞いたら 安心しました。今のところ、様子を見ることになりました。
やっぱ、明るく迎えたいもんね!

今年一年、みなさん 仲良くしてくれてありがとうございました!
どうぞ、よい新年をお迎えください!

Comments(0)  

anniversary。。

今日は、手乗りのセキセイインコのノエルが我が家に来た日です。
6年たちましたぁ☆彡
インコを飼うのにかなり熱中してた時が ありましたぁ。
ひな鳥から育てて、手乗りになってく鳥が とってもかわいくて・・
ご飯も お湯でやわらかくして スプーンであげると ヒュルルっていうような 泣き声で食べて cuteなんですよ。ちゃんと言葉も教えると
覚えて 話だすんです・・脳みそ??など なさそうなのにね。
熱中してたときは、変わった色のがほしくて いつもペットshopを覗いては。。白い目が赤のがいたときは 即効getしたりね。
どうなんだろう?インコはかなりの種類の色があるけど あれは別に乱繁殖ででたわけじゃないんですね?
キモイ~と おもわれるかもしれないけど・・とにかく 手乗りインコが命??だった。別れがきたときは、悲しかった。ちゃんと 火葬もしてもらい・・骨壷?にいれて しばらく家においてたの。
で、このノエルが・・きっと最後のインコちゃんになるかもね。。
だって、シェールがきてからは、その熱もなくなったんだよね。
でも、ノエルは大事にしてますよ。
鳥とわんこだけど・・兄弟だもんね。ノエルお兄ちゃんだもん!
これからも、元気でいてよ!
そして、昨日は、シェールが家に来た日でした・・

20051228163453.jpg

Comments(2)  

こんなぁ~ プレゼント・・

イヴの日。だーが 珍しく花を買ってきた。なんでも、ネットで頼んだプレゼントが最近の雪の影響で 遅れて届かなかったから・・
そのかわりに・・この 花・・ありがとう!!

20051226115239.jpg


もっと、ステキなのがほしかったぁ花も もう少し
かわいいのが ほしかった!

クリスマスの日
よやく届いたと・・そして、自分でラッピングもしたとのこと。
センスわる!! センス なさすぎだぁ。

20051226115430.jpg


あけなくても、 何が入ってるかわかるのよ。

数ヶ月前から、事あるたびに、「脳を鍛えないといけないよなぁ。任○堂のに、いいのがあるんだよなぁ。ほしいだろう?
」「別に!ほしくいない。」 そんな会話が 何回もあった。
しまいには、子供でもないのに、トイザラスのカタログを、チェックしてる。「脳がさびつてるから・・やっぱ 活性化ひつようだよなぁ・・」と、ブツブツ言ってる。

私は、サビツイテないから。。いらないもん!
Comments(4)  

Happy Christmas☆彡

午前中は、少し日も照り寒さも緩んだ気がしたので、スタジアムまで行ってきた。風がビュービューと吹き 冷たかったけどシェールは元気そのもので、嬉しそうに走ってましたぁ。
階段は、あまり上らせたくないけど さっさと一人で上って行った。
どう?こんなに上手に 上れるんだよ!って 自慢げな後ろ姿~

20051224154537.jpg

20051224154555.jpg



上まで行ったのはいいけど・・降りるのが怖い~ シェール(;一_一)

だっこで降りたシェール君です。
そして、また上ろうとしたので「降りれないから やめなさい!」
と言ったら 「あっ!そうだね。わかった」って言ってるみたいに
やめたの。偉いシェール!!学習してるじゃないのぉ
20051224155608.jpg

Comments(6)  

ニヒッ"^_^"

先日撮影してもらった http://www.besaldada.com/☆BESALDADAさんのHP☆
とってもすてきなんですよぉ。今朝も、読み逃げ専門の私は
遊びにいってたんです。で、blogをみたら~
なんとぉ。。シェールがぁ upされてましたぁ。ニヒッ"^_^"
朝から、ニコニコ 嬉しい気分になりましたよーん。

来年は 戌年 また TVで放映された影響で、わんちゃんの撮影が
多いと書いてました。やっぱ、たくさんの 親ばかちゃんがいるんですね(^。^)y-.。o○

今年は、ちょっと雑誌に載ったりと・・シェールはよく頑張ったねぇ!
ほらほら、ここにも 世界一の親ばかがいまーす。

NO1_0054pro2.jpg

Comments(4)  

Too cold!

今年の冬は、寒さが厳しいですね。リンリン乗るときに 帽子&手袋などあまり必要なかったのになぁ・・
昨日、あの寒さの中道後へ行ってきた。それも、夕方にね。というのも
○の○ホテルの(この名前、私は、なぜか・・ 笑ってしまいます)イルミネーションが綺麗と 雑誌に載ってたので 散歩ついでにみてみようと行ったのです。まあ、日がしっかり暮れてなかったので こんなもんでしょう。
でもさぁ・・外からは サンタの後姿しかみえないし。。ホテル滞在者のための・・デコレーションなんだよね。あはははぁぁ・・
外からみても、意味なしだね。雑誌の情報を信じた わたちが・・ばかだったぁ。

It was not worth visiting there。(;一_一)



20051219141023.jpg


シェールも、寒そうなので・・猫ようのトンネルbedを買ってきた。

20051219141113.jpg


そして、私は フカフカスリッパと こんなソックス・・

20051219141459.jpg


最近、南国 四国にいるとは思えない 寒さです。
ファンヒータ&ホットカーペット ☆ 毎日 頑張ってます。

ジャンル : 日記
テーマ : 大学生活

Comments(0)  

記念公園

久しぶりに行ってきた。うふぅ(^_^;) 今日も 貸切です!
寒い中、シェールは元気に走り回りました。今年、ここに何回来たかな? スタジアムより、こっちのほうがよく来てたような気がする。
シェールと私の お気に入りの場所だもんね!

20051217163036.jpg


手が浮いて 飛んでまーす。何回もきてるから、シェールも、なんとなくわかるのか・・今日は、段差をジャンプしてたのには 驚いたぁ。
20051217163213.jpg

Comments(0)  

Photos taken by professionals

年賀状(*^_^*) やはり今年は プロの方に撮ってもらおうと
http://www.besaldada.com/さんに行ってきました。
とてもステキなスタジオ&ステキなスタッフの方が 迎えてくれました。シェールに対しても、フレンドリーで ビビリ犬のシェールですが
思ったより スムーズに撮影ができたように思えます。

しつけ教室で、stay sitなどお勉強しててよかったです。
撮影中は、まあまあ、stayもでき・・モデルみたいでかっこよかった!
でも、ちと小刻みに震えてたらしいけど・・(-_-;)

どの写真をみても、「かわいい かっこいい ステキシェール!!」
といってる私・・・親ばかばか 丸出しでしたぁ。あはははぁ"^_^"

考えたら、写真館(古!死語)いいえ photo studioで 撮ってもらうのは、自分の結婚式以来 ぎゃあーー何十年前????

でも、記念になっていいなぁと 思いました。いつか また何かの記念にここ すてきな BESAL DADAさんで 撮ってもらいたいな☆彡

シェールの撮影時は、スタッフの方々も はーいこっちみて!や
タンバリンで音を出してくれたり。。と ありがとうございましたぁ。
たくさん撮った写真は CDに取り込んでくれてましたぁ。

 


20051215135840.jpg

20051215135856.jpg


どの写真を使用しようか、相談してるときに おいしいカフェラテも
いただきました。

20051215140124.jpg


かわいいモノクロのわんこの写真もすてきだったぁ。

20051215140214.jpg

Comments(4)  

プティ タ プティ

フランス語で 「少しずつ」っていう意味らしい。
いただいた、このクッキーやマドレーヌ 小さくてとってもかわいい☆
今日の3時のおやつ~ ふむぅ・・何個食べようかな?ウヒ(#^.^#)

20051214143114.jpg

Comments(2)  

TDS☆彡

朝が弱い私ですが、こんなときは早起きができるんです。
結婚式に来たお洋服も宅急便で送付手配ok!
ホテルの朝食も食べないで、いざ出陣! Let's GO TO TDS!
20051212125303.jpg


ネットのお友達のMさんにおしえてもらったバスに乗り 向かいました。
開園前に到着! すでに長蛇の列! だーがぼそっと「開園後にきたら 並ばなくてもいいんじゃない?」そうかな?と思いながら、
「いいの!ファストパスもとらないといけないしね!」
後ろの並んでる親子の方たちは、「・・ちゃんは、あそこのファストパスね、パパは・・」ひゃあーすごい こんなに準備してるの?

私も、あそこのアトラクションは乗りたいから ファストパスね。
でもぉ、ゆっくり回って のんびりするのもいいなぁ。。など
思いを交互してると 列が動き出し 入園!

20051212131526.jpg


ゆっくりでも大丈夫!時間はたっぷりあるし。(-_-;) との思いとは
反対に なぜかダッシュしてる私。
振り返るとだーは、違うほうに歩いてる。まったく何してるのかしら。
行き先は ロッカーのほう。あっつー ちこっとの荷物を預けないとね。あの中には、ビデオが入ってます。予定外の結婚式のビデオと撮ったので・・バッテリーがなくなったんです

何個かのアトラクションも乗り、あとはのんびりと歩きまわり
すべてのエリアを訪れ、わーい 満足でしたぁ。


20051212132816.jpg


でも、土曜日は暖かく 日曜もそうかなと思い、結構ダウンの下は
薄着にしていったので・・とても寒くて、どの写真も 寒々した
様子になりましたぁ。それで、あのミッキーのふかふかの帽子を思わず買おうかと・・かぶっていたら・・だーが 「○かじゃないか?」と
でもね、結構みんなかぶってたんだけど。やっぱ、ちょっとね?
Comments(4)  

Wedding&披露宴中

20051210175407


楽しいけどぉ はやくおわりたい!

結婚式にお呼ばれ~ この年になると、お友達の結婚式はまず・・ありえない。親戚のWeddingになります。当事者のほうが、色々と大変でしょうが・・呼ばれるほうもそれなりに大変です。
出席しなければならないのが、私は窮屈なんですよね。

でも、今頃は結構シンプルなんですね。お仲人さんは、いらっしゃらなく 祝辞や歌などあまりなく みんなでお食事会って感じでよかったです。
また、 「新婦さんは、すでに妊娠してますので タバコなどは ご連慮ください。」また、最後の挨拶も 「もうすぐ父親 母親になりますが・・若い私たちを どうぞご指導ください。」など・・

別に、驚きはしませんが かなりオープンな感じでした。
きっとこれからは、こんな感じのweddingになっていくんでしょうね。

どうぞ、お二人 お幸せになってくださいね。


夕方からの披露宴・・おいしいお食事もいただき
ホテルのお部屋に帰り、・・

20051212110117.jpg

Comments(4)  

出発

20051210085112


結婚式より、こっちが楽しみ~ でもねぇ・・気がかりはシェール
Comments(0)  

かなりの 出遅れ(;一_一)

最近、すべてが出遅れてる。・・年賀状の準備 大掃除
早々と、年賀状はgetしてる。ソフトも買ったよ。でも、どうもいい写真がないのと・・考えたらね、わたちって写真入を自分で作成したことないのよ。シェールが1歳のときは、写真やさんで作成してもらった。

それで、先日の日曜日にソフトもあるし簡単にできるのかな~と
パソの前に向かい・・半日!!! あらーん、ここに写真を入れるのは
えーっと・・あっ変!! と 必死でしても まともにできない!!
それに、写真もいいのがあまりないなぁ・・ もう、ここで作る気力ダウン 

個人的に写真入の年賀状って・・あまりスキじゃない。でもねぇ。来年は戌年 だから、ぜひ写真入りがいいよねぇ。
12年に一回よぉ。シェールのためにも・・
ポヨヨーンと 頭に浮かんだのが・・一度くらいプロの方にとってもらいたいなぁ・・と。
そして、今思案中なんです。

大掃除も・・重曹getが、まだできてない!! 先月号だったかな
ES○Eに、その特集が。よーし、はやばやと掃除するぞう!!
が・・いまだに 重曹買ってない。っていうか、売り切れなんですよぉ。シクシク

今週末、用事があってそれが終わらないことには、どうも落ちついてできないから。。やっぱ、かなり出遅れて、することになるでしょう。

あーそれなのに。。こんな、どうでもいいおもちゃgetは、出遅れないのよぉ。このようなのを。。おばさんが。。買うなんて、ばかだぁ!!


20051207141540.jpg

Comments(0)  

The first snow of the season(@_@)

寒い どうしちゃたの?なんで こんなに一気に冬に突入しちゃうのぉ? 昨日からの強風といい。。(-_-;)
雨が降ってきたと 思ったら 雪 雪だったのよ。
びっくり!!こんなに はやく初雪って?

寒いと はやめはやめに行動して 用事しておかないと
何が??起こるかわからないもんね。だから、冬になると行動がはやくなる 変な私です。でも、いったんファンヒータの前に陣取ると 動かなくなります。

電子辞書。これを買ったときは嬉しかったなぁ。といっても
持ち運びにいいから購入したのですが・・
5,6年使ったかな?最近、どうも調子悪く 電池交換しても
だめ、バンバン?とたたいてもだめ??
しかたなく、薄い辞書を持ち歩いてましたが。。どうも、だめ。
あーーん、買い替えは。予定外の出費。でも、必需品なので・・
今日、買いました。だいぶ、薄くなってるし、価格もずいぶん
お安いような感じがしました。まあ、携帯ようなので・・・
これで 我慢しました。

私は、分厚い辞書をひくのが 好きなんだけど・・なあ。
でも、よーく考えたら・・電子辞書ばかり 使用してる。
いけなーい!! やっぱ、辞書をぺらぺらめくるのが??いいのよ!

20051205141134.jpg

20051205141201.jpg

Comments(2)  

ちょっとrichなお散歩☆彡

○之○城まで、リンリンで行ってきた。あのいつもの道を、フィットネスで鍛えてる体力で(゜_゜>) かっ飛ばしていった
途中??あれー 一方通行は知ってましたが、なにぃ?自転車も??
馬鹿正直な わたちは・・堀端まで 引き返し・・ちょっと 遠回りをした。でも、あーもうすっかり秋は去ってるはずなのに・・まだ、綺麗な落ち葉や 頑張ってる最後の紅葉をしてる?木々をみて 到着~

わんこokか心配でしたが、大丈v!
100円の入場料を払い、中に入りました。近くにこんないいとこあるけど・・どうもシェールと行くってことが 結びつかない。
なんとなく、いつもお茶会や なんか催しをしてるイメージなのよ。

だいぶ前に、実家の母が遊びに来たとき二人で ここにきたんだよなぁ。お抹茶をいただき、ゆっくり庭園を見て回りました。

受付の方が、「ここから見る紅葉きれいですよ。今週が最後ぐらいですよ」と 教えてくれましたぁ。へーそうなんだぁ。中に入り 庭園をゆっくり散策・・おう!! 綺麗ではないかぁ!!
こんもりしたお山が、赤 黄色 緑と綺麗な色を発し・・その頂上には ちっこと松山城がみえて さらに 真っ青な空が。。まさしく The  best harmony! ですねぇ。

それを、シェールと二人で・・二人じめだもんねぇ。
こんなステキな時間ないよね! しばらく、いすに座り ゆっくり
周りをみて、なぜか 深呼吸をしましたぁ。えへ?

でもさぁ。。ここって? こんなに いつも閑散としてるのかしらぁ。
いいえぇ、言わないわぁ。taxの○だ○かいっては。。
だって、100円payしても また来たいもんね!

あのね、いつも 遠出?散歩前には ちゃんと トイレしてからシェールいくのですが。。今日もね、チッコとウンpはしていったんだよ。

20051203162143.jpg

20051203162228.jpg

20051203162258.jpg

20051203162327.jpg

20051203162406.jpg

Comments(4)  

December(;一_一)

今年も今月のみとなりましたぁ。なんて、一年が過ぎるのがはやいのでしょう。そして、どこいってもクリスマスソングが聞こえてきて。。なぜか?あの曲聴くと、あーあれもこれもしないと と気ばかりあせってしまいます。

のんきにスポクラいっても、師走となるといろんな支障が??
余裕もっての時間にいっても、○ランの中にはいってるから
駐車するのに 思ったより時間がかかる。昨日など、最悪だった。
でも、なんかスポクラ熱もさめ始めてるわたちです。

2,3日前に、ノエルちゃんのお部屋掃除&ごはんの準備してたとき(その時は、いつもかごからだしてあげます。一応手乗りの ノエルちゃんなので。。)
シェールのほうに飛んでいったけど、シェールは、無視ぃ~
ノエルも ファンヒータの前で暖をとりたかったのかしらぁ。
でも、前にいったら 焼き鳥?orフライドチキンになっちゃうよぉ?ってことは ないです(゜_゜>)

20051202140448.jpg

Comments(2)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered