FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年01月

 今の時代も

20060131224216
はるか 昔になる時ありなんだよねぇ 不思議な感じ(・・;) 戦国自衛隊
Comments(2)  

Forest(*^_^*)

 もり~ 久しぶりに かすみの森へ行ってきた。
その前に、いつものところで私は一人ランチ~
今日は、日差しが暖かくテラスでもよかった。(どうぞ、風邪ぶりかえしませんように・・)
20060128150225.jpg


パスタ~ カニとズッキーニのクリームトマトソースですたい!
20060128150341.jpg


珍しくシェールが、ぼくにも。。ちょうだいって感じ。
でも、だめなのぉ。

20060128150443.jpg


さてと!おなかもいっぱいになったし
 シェール かすみの森 行くよーん。
Comments(4)  

Cher君~ この時間限界!!

眠い~ はやく ぬくぬくおふとんで寝よう(ーー;)


脳トレ・・毎日しなくても・・
だーが、必死で脳トレしてます。私??? うふ。かなりいい年齢でたら数日しなーい(^_^;)<

20060127232229.jpg

Comments(0)  

I'v finished reading this book.

面白かった(*^_^*) やっぱ 東野圭吾さん いいね!
TVより 原作のほうが私好みかも。

20060127155112.jpg

Comments(4)  

I'm getting well.(~o~)

早めに対処したので、病院行った翌日から調子いいです。
きっと、これから書くことに ばかじゃないのぉ
って声が連呼するかも・・・

一つ目:あの風邪ひいて病院行った日・・お薬飲んでから寝て
    しばらくしてから、いつものレッスンに行きました(-_-;)
    こんなときに限って、(英検 実力テスト などがあって 休めなかった 感染?それは きっと大丈夫とおもうしかない!だってぇ、インフルエンザで休んでましたが 今は大丈夫です! どんな子でも 普通にレッスンきます。だから、私も休んではいられない。

二つ目:翌日・・・以前から その日を健康診断の予約を入れてたん
    です。日を変更orキャンセル と迷ったけど。。その日しか
    ないので・・昨日、行ってきましたぁ。まあ、体の調子も
    よかったので。もちろん、風邪ひいてますと伝えて・
    無事 健診終わりました。
    マスクしてる人がたくさん。うー。。菌が移る~
    と ハンカチでしっかり口をおさえてた私。
    潔癖症ではないけど、昨日は 帰宅後 必死で石鹸で手洗い
    うがい数回。なんか、着てた服にも 
    がついてるような気がした。
  
どれもこれも、タイミングが悪く? 超おばかな私です。

そして、今日は元気になったので、ちらりとスポクラ行ったりして。
これも、○かじゃないのぉって・・言われるかも。

ぶり返さないように、気をつけようっと!! 

最近、お昼もお散歩行ってます。めずらしく、シェールのしっぽが
ピンっとなってます。毛 すくねぇ~ (-_-;)


20060126141723.jpg

Comments(0)  

I have a cold(-_-;)。

風邪です・・病院いってきましたぁ。軽い風邪なら、市販の薬で治そうと思った。でも、だめ~ 。なんせ、花粉症みたいに 涙目&鼻水がひどく、天気がいいと目をあけてるのが辛い。
fluの菌が蔓延しるかもしれない病院は・・いやだけど。
でも、やっぱ ぱっといって 治さないと。。
熱はないけど。。いちおう計ったけど。。へっ>?何?34,9度
平熱低いけど・・私って。。計り方が変だったのかしら?

はやく、治りたい~

20060124125858.jpg


シェールは、元気いっぱいで ひとり ぬいぐるみを振り回してます。
20060124125943.jpg

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

Comments(0)  

寒い~

寒いよぅ(-_-;) でもね、頑張ってスタジアムまで行ってきたよーん。
こんな寒い日は、あまり人もいなくいいかなって思ってね。
やっぱ、静かなスタジアムでよかったな☆彡

シェールは、家ではヒーターの前で陣取ってるくせに
外にでると、風の子になって嬉しそうに散歩&runします。
私も、一緒に動くとポカポカになるもんね!

高校生っぽい女の子の団体?が 歩いてきてるほうが
気になるらしい。首がそっちのほうに伸びている(~o~)
やっぱ、シェールも 男の子なのね。(^_-)
でもさあ・・(見えてないのに)なんでわかるのかな? っていつも思うの。


20060121140433.jpg


きゃあープルプルの顔 面白い&怖い~

20060121140520.jpg


横顔 すてきだわん☆彡 シェール かっこいい"^_^"

20060121140617.jpg


後姿も cool!!
20060121140715.jpg


あー楽しかった。でも、私 のどが痛く、体もちとだるいんだけど。
おやつ食べた後、安静??にしてようっと。
20060121140855.jpg

Comments(0)  

プリンターちゃん☆彡おかえり~

完治して??帰ってきましたぁ。修理にだしたとき、インクが僅かな状態だったのですが・・ありがたやぁ~ 新しいインクカートリッジになってましたぁ。サービスいい(*^_^*) これって、普通?じゃないよね。
○○s○nさん、ありがとうです! 保障期間で、freeだったしね。
けっこういいじゃん☆彡
20060118143431.jpg

Comments(0)  

寝袋?

シェールの トンネルbed買った。お友達のところで かわいいのをみて・・ほしくなりshopに行ったのです。
でも、なぜか・・私は かわいいのではなく・・これに目がいってしまった。ファスナーをあけると、広い敷物になります。色も、パープルは好きですが・・どうも この色は・・でも、買った理由として
お洗濯しやすいなぁ~と思ったからです。

今日は 寒くなると思ったのに。。なぜか ポカポカ陽気になりましたぁ。シェールも日があたって気持ちよさそうです。


20060117143603.jpg

20060117143619.jpg

Comments(2)  

散歩へgo~

いつもの公園に行ってきた。着いたときは 曇り空でしたが しばらくすると日が照ってきました。気温も高いようで、ちとシェールと走ったら 汗ばむほど??へー(-_-;) 一月なのにね・・


貸切~ では なかった(;一_一) 
シェールは、いつものようにあっちにダッシュ! こっちにダッシュして楽しんでました。


20060115150024.jpg


遠くのほうで、ダックスちゃんが遊んでました。わんわん!!という
ダックス独特の?吠えに・・同じダックスのシェールは 反応する。
怖いのか 一緒に遊びたいのか・・・
私の「シェール come!」には、従わず・・・はるか向こうに 走っていくんです。

20060115150108.jpg


必死で追いかけて 追いついて リードをしようとすると
チラッと 私をみて 逃げるんです
これで、私がきれたわけじゃないですよぉ。
今日は、最初から?? しつけ教室で お勉強してた
のを、練習しようと思ってたので・・・

Comments(2)  

It's rainy!

雨で、どこにもいけません~
シェールは、セーター着てお散歩の準備okみたいですが・・この雨で だめです。
後姿が・・つまんなーい って言ってるような気がすんだけどぉ。

20060114151133.jpg


私は、パソの前で 長い時間を過ごしてます。
その後、ためていたビデオ鑑賞??

東野圭吾さんの 本スキなんです。
気にいると 同じ人のばかり読みます。今月より、
この方原作の 「白夜行」のドラマが スタートしました。

うーん、やっぱ すごい! 内容もいいけど、あの子役の人の
演技すごくない? ちと 悲しい 重い話だけど・・
これから、楽しみだなぁ。。

Comments(2)  

フィットネス熱fade away?

今いってるフィットネスも、うーんいまいちだなぁ。
午前中に、たくさんエアロがあるからいいなぁと思ったけど、
やっぱ、午前中は メンバーも主婦&ご年配の方が多いからか!!
何!!このエアロって感じなんです。特に、ここのフィットネス
お元気なご年配の方が多い気がします。このクラブは、だいぶ前にオープンしてるので・・長くメンバーでいるかたが多いのかな?
以前のスポクラとは、全然イメージが違う。

あーでもさぁ、このいつも不完全燃焼の気分!!!!
がんがんに踊りたいのに。だから、エアロじゃなく バーベル使用の筋トレのクラスに入ったりしてますが、だんだん フィットネス熱も冷めてきてます。
たった数時間でも、それに入ると もうスポクラが中心に生活パターンが回り・・なにか、いつも忙しい感じなんです。

すごくいいところは、ちと会費も高く でも 一日通していいクラス&インストラクターも いい人がいるって聞きました。
でも、遠いんだよね。いまでも、こんなに時間に余裕が ないのになぁ・うーん、考えてしまう。

シェールがこうやって外を見ると。。あああー今日は ちょっと暖かいんだなって 思います(*^_^*)
グリーンは、造花を使用!!だって、ビオラも枯れるし??
なんでぇ。。この寒さのせいかな?

20060112164819.jpg

Comments(0)  

プリンターちゃん(ーー;)

入院! まったく、肝心なときに役にたたないプリンターなのだ。
年賀状作成時は、なぜか!!調子が悪くなるんです。
はがきサイズが・・どうもいけないみたい。他のサイズは、全然問題ないのですが・・それで、ぎりぎりセーフで 保障期間内なので
修理にだしましたぁ。
電化製品って、あたりはずれがあると思うけど なぜか 保障期間内は調子がよく ちょっとすぎたあたりに 故障するんだよねぇ。
あの5年保障は・・だいたい5年前後に、調子悪くなるのを見越しての
期間なのかな~

いつもデ○○オさんで、買うので・・ビューットいってきたました。
あそこの駐車場・なんて急なのぼりなんでしょう・・ちと 怖いわぁ。
で、のぼりきったら 急に前の車が 駐車するのでとまった。
もう!もう少しいってからにしてよぉ ブツブツ・・
今年は、のんびり・・ゆったりした気分で・・いつもいたいなぁと
思ってましたが・・だめみたいね。

プリンターちゃんは、一週間ほど 入院です。
その後、久々に ケーキをget!


20060111120701.jpg


話は変わりますが。。昨日の 「ハチ公」のTV・・
ところどころ見ましたが・・偉いなぁって思うけど・・
かわいそうな気がした。
Comments(2)  

小さい?

背中に熱い視線を感じた。シェールが、ジット見つめてる。
そろそろお散歩 行きませんかって 感じだなぁ。
あぁぁぁ~ 寒くてお散歩いやなのに・

今日もまた、リンリンで、堀端へ~
美術館前がスキです。そこを うろうろ歩いていた。
そしたら、美術館から出てきた、親子の方が、「わあ・・かわいい、何歳ですか?」
「5歳ですよ。」「わあ。小さいね」\(◎o◎)/!
えっ? もう一回言ってと思った。初めて 小さいねって言われた。
ちいさくてかわいいねぇ おほほ・・
小さい・・いやーん。。テレテレ 小さくはないと思ってるけど・・言われると、なんか 嬉しいけど・・なっはずないよね。
シェールって、骨太だからね。

「うちのわんこは ブラックタンで 7ヶ月だけど・・もっと、大きいのよ。服も、キチキチで。いいのがないの」
って・・へー7ヶ月で・・シェールと同じくらい?

子供ちゃんに、べたべたと触られたけど・・後姿に がんをつけたシェール??
20060108161702.jpg


そしたら、他のわんこ連れのかたが・・近づいてきた。
しっぽまるめての ごあいさつ

20060108161831.jpg


今日は、なにかコンサートあったのかな?たくさんの人が、市民会館からでてきてました。
20060108162017.jpg


帰る途中、なぜか・・揚げたい焼きを買った私。
もう、体重upとどまること知らず~です。
20060108162144.jpg


誰か、私のこの暴飲暴食にストップかけてくれ~
Comments(0)  

散歩コース#3:道後

3箇所の散歩コースをランダムに選んで週末散歩~と なります。
今日は、道後にいってきましたぁ。
雪マークが でてた今日ですが、日が照ったり曇ったりと
はっきりしない天気です。
でも、とても寒い。だからシェール&私は、完全防備です。

そして、この寒いのに・・いつもリンリンでいく道後です!!
今週は、スポクラも一回しかいってないのに、いまだに暴飲暴食なので・・私の運動もかねて・・道後です(^_^;)
幸い、散歩時は 日も照り ちょっとぽかぽかするくらいでした。


あまり観光客もいなく、ゆっくりと公園を回れました。
途中、キャリーを持ってるかたを ちらりとみかけました。
なんの わんこちゃんかな~と みたら(@_@)
猫ちゃんの お散歩でしたよ? 

今年も、この道後に来て四季折々の様子を楽しみたいと
思います。あっ 夏以外はね・・


20060107160754.jpg



20060107160821.jpg


途中に、怖ーい場所があるんです(-_-;)
ダルメシアンちゃんが いるんですが・・たぶん あのわんちゃん
お散歩に連れて行ってなんじゃないかな?と 思うくらい
あの前を 通り過ぎるとき、フェンスに激突しながら
ものすごい勢いで 吠えるんです!そこは、脚力勝負で・・ダッシュで通りすぎます。
つなぎっぱなしだと思う。なんか、かわいそうだよねぇ。

帰宅したら、ものすごい荒れ模様になりましたぁ。
なに?この 天候?? あの道後で見た 青空は??
まあ、よかった いい時に行けて(^_-)




Comments(2)  

福袋(*^_^*)

散歩がてら、テ○○さんに行ってきた。ここに立ち寄るの 久しぶり~

目についたのが、赤い(エンジ?)の大量の袋(@_@)
福袋でしたぁ~ ふむぅ・・中身はなにかな? ちとチェックした。
なにせ、サイズが合うのがなかなかない。
唯一 合いそうなのは、男女兼用 Lサイズ
どうしようかなぁ・・ガム一個だけ買うつもりで 行ったのに・・


20060106171702.jpg


価格は 2,000円 、で 買っちゃったぁ。
中身はこれです。お得 or not どう思う?

20060106171908.jpg


今年は、シブーイ色で シェールは決めるつもりだったのに。
やっぱ、今年も かわいい色になってしまった。
シェールは、赤も ピンクも似合うから okとしましょう!

福袋!!!
ちょっと前までは、これが大好きだった私。
Comments(2)  

うふ~縁起がいいわん!!

箱根駅伝の興奮も冷めやらず・・すごい、結果でしたね!!やっぱドラマありぃ~でした(*^_^*)

その後、初詣&散歩に出かけました。
いつもの公園です!! お正月は、クローズかなぁと思いながら行ったらいつものように開いてました。
おうーー今日は、わんこが多いね!!
ダックスちゃんもいるみたいだなって思ってました。

そしたら、とってもステキ方が、「satomiさん?」て声をかけてきましたぁ。
わああああーーべるるんさんでした☆彡 遭遇してたのに。。お互い気がつかず・・残念な出会いをした去年!! それが、新年そうそう・・きゃあーまたお会いできましたぁ。平静をよそってた私ですが・・なぜか、心臓バクバク!!
しどろもどろにご挨拶してたら、、その後ろから きゃあーーfufuさん&ケーシさん&ミーシさんが、にこにこの笑顔で近づいてきてくれましたぁ。感激!!!! いつも来てる公園で。。。だれにも会うことなく
過ごした私ですが、なんて!!新年早々、縁起がいいんでしょう!!

いつか偶然会えたらいいね!!っていってたことが 現実に・・
とても嬉しかったです。皆様、ありがとうございました!!

シェールも、ビビリ犬ですが、きっと 以前お会いしたことを
思い出したのか。。なぜか 今日はやや積極的でした。
やさしく 声をかけてくれて 嬉しかったです。

また遭遇時は よろしくおねがいしますね!
仲良し兄弟 ピリュウ君たち!
20060103203636.jpg

セレブなべるちゃん
20060103203726.jpg

小顔の魅力的なルーンちゃん
20060103204027.jpg


やや・・仲間に入ってる シェール うふ
20060103204132.jpg


やっぱ、初詣の太山寺のご利益かな~20060103204304.jpg

Comments(2)  

箱根駅伝!!

これが、お正月の楽しみ!!!
2,3日は、朝から昼過ぎまではTVの前にかじりつきです。
実家の母が 駅伝がスキでよくみてました。そのときは、この面白さがわからなく 「何が面白いの?」って言うと「それぞれの区間に ドラマがあって面白い」そうかなぁと 思ってたけど・・やっぱ この箱根駅伝にはまると・・そうなの・・なんともいえない ドラマがあり 手に汗握るtop争いなど・・すごいですよねぇ・それと、だいぶ前ですが、
親戚の人が ○央大の選手で走ってたんです。
今もTV見ています・・ドキドキです。

昨日は、昼過ぎから・・スタジアムに行ってきました。
シェールは、久々のだーもいる散歩で、ハイテンション!!!

20060103103433.jpg

3人?での散歩 楽しいけどねぇ。私が シェールおいで!といっても
ふん!って(憎たらしい~)感じで だーのほうにばかり いくから
いやなんだよねぇ。いいの いいの知ってるから シェールが世界で一番すきなのは・・・私だってこと(#^.^#)

20060103103551.jpg


シェール\(◎o◎)/! 舌が長い!!

20060103103623.jpg


昨日の空

20060103103652.jpg


マドンナの駐車場では・・家族で凧揚げなどしてた方もいました。
お正月だねぇ。
20060103103755.jpg

Comments(0)  

A HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます☆彡
皆様 今年もどうぞよろしくお願いしたします!!




20060103100027.jpg


2006年~  穏やかな元旦を迎えました・新年となり、心も新たに
この一年を過ごたいと思ってます。
新年だからといって、あまり気負うことなく・・平常心で毎日いられたらいいなぁと 思ってます。

お正月といっても、あまり特別なことはなく 普通に過ごしてます。
おせちは、作りませんでした。(あっ!作るんじゃなく、いつもスーパーで買ってます)普段の食生活と同じです。でも、かなり暴飲暴食です。

おもちは 好きじゃないので・・元旦の朝は トースト&コーヒーでした。 
そして"^_^" 元旦から スポクラに行ったのです。あはははぁ
インストラクターと私だけだったら どうしよう・・って心配してたのですが・・・そんなことはなく!!!ものすごい人数で!!! スタジオが狭いくらいでした。そして、インストラクターの人も、お正月バージョンのウエア??で 頭には おもちのオブジェが~
新年特別プログラムだったので、いつもと違うメンバーで新鮮でした。
ローインパクト&ハイインパクトで、がんがんに踊ってきましたぁ。

帰宅後は、しっかり食べて 飲みました(-_-;)

今年は戌年~ シェール共々・・・去年同様、仲良くしてくださいね!! 

あっ このステキな写真は もちろん besaldadaさんに撮ってもらったのです。









Comments(0)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered