FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年10月

おみやげvsタンプレ

ここに、ときどき登場する○かちゃん☆ 吹奏楽部の全国大会で東京いき、
最終日はTDLに行ったそうです。行く前に、’お土産かってくるね!何がいい?’と 言われ~~遠慮なく ’スティッチのかわいい携帯ストラップがいいな~~’と言った私(*^_^*)

で、昨日のレッスン日! が^^ん ○かちゃんの誕生日。そして、前日には、 ’タンプレちょうだい!’と 図々しくmailがくる!

もらったおみやげこれ!
20061031153208.jpg


これ見て。もっとかわいい感じのがほしかった!という わがままなわたひ・・だって、○かちゃんだって 去年TDSのおみやげあげたとき
これじゃいやだっていったんだから・・


『これでいいやん!で!タンプレは?』と偉そうにいう!
本当は、あげる必要もないんだけど・・・ブツブツ・・
でもさぁ~~長い付き合いなので・・律儀に?買った私~~
それも、高校生に マニキュアは・・まずかったかな?
まあ、いいでしょ!○かちゃんの好きな MARY ○UANTだからさっ!

すっごい喜んでくれて嬉しかった~~~ ありがとう!で、、クリプレもちょ! まったく なんて子なの!!
で、私が 次にでた言葉は 『私の誕生日には、リップちょうだい!MARYのね!』という・・なんて大人げない私なの~~

HAPPY HALLOWEEN!
20061031154543.jpg


majyo presso cafeさんにあったのです。パンプキンはたべませんが~~
おいしいおやつは いまから食べま~す!
Comments(2)  

母からの荷物

結婚当時は、母から頻繁に荷物、手紙(telも) が届いてました。
それが、年々回数も減り お互い連絡とることもなくなりました。
気にはなってるのですが、私も手紙を書くこともなくなり telも
面倒で・・しない。そして、わがままな私は、’まったくうちの お母様は・・娘の心配もしないでさぁ~~~ひどいよね!ボケたのかしら?’など
一人思ってるのです。

今日、母から荷物が届きました。家庭菜園でのお野菜や 色んな物を送ってきました。いつも、これはこうやって料理したらいいなど メモ書きもあります。ちょっと前は、ちゃんと便箋に書いてきてたのに
この頃は、チラシの後ろに・・書いてきます。(かわいくねぇ~~)

でね、あんまりスキじゃないっていってるのに・・・なぜか
いつもこの時期に入ってくるこれ・・
食用の菊なんですが・・・さっとゆでてポン酢でたべたりしますが・
食べれるけど、そんなに・・食べるわけじゃない。
20061029144443.jpg
(まだ、ゆでる前です:わかるって?)

それでも、花びらをちゃんとちぎってくれたり 母のやさしさを
感じ ありがたく思います"^_^" 
Comments(7)  

Witch

魔女~マジョ~’majyo presso cafe’さんに行ってきたぁ。とってもステキなcafeですよ~~ん☆"^_^" お店の方も、親切だしね!
20061028135633.jpg


ここにきたら やっぱこれを食べないといけないでしょう~~
ガレット:わたひ・・初めて食べましたぁ。おいしかったです。
卵も産みたての新鮮なのを 農家から仕入れてるらすい~~
生卵 ちと 苦手なんですが・・食べる間に、ちょうどいい硬さになってたような?? ガレットの暖かさから火が通ったのかな。
アボガドとシーチキンのトマトガレットです。そして、まだアイスコーヒを飲む私:やっぱ、ホットにしたらよかったかな::など、いつも思う。(ガレットってお肌にもいいらすい)

20061028140310.jpg


シェール君は、ややおとなしく足元にいましたぁ。
ちとはやい クリスマスバージョンもどき?のシェール君。
20061028135620.jpg


かわゆい☆"^_^"~~ ふむぅ~~ きっと もう少ししたら クリスマスバージョンになるな! また、来ようっと!!うふ☆

その後、ビューット かすみの森~~に
Comments(2)  

Relax&complaint

あれだけ、yogaなんてつまらないと思ってた私が 今は結構はまってます。相変わらず体はコチコチですが、『ムリはせず、自分のペースでしてください』と言われるので、安心してしています。、マイペースすぎるかもってくらい、ちょっとできないポーズは絶対ムリしません!

前半はだいたい同じような動きの繰り返し&ポーズで、次はこれかなってわかりますが
後半は、毎週違うポーズをします。先週は、開脚で(M字ではない) きっ、きっつぅ~~~
もちろん、できません。みなさん、きれいなポーズしてましたが・・

何秒かポーズ保つのも、一人ゆらゆらしたり、足がプルプルしてますが
それでも、終わった後は とっても気分がリラックスできます。

流れてる音楽も、いいですし、お香などたいて そりゃ~~
yogaの世界です。
でも、でも、そこでしてるときはいいけど。。あの お香のかおりって
しばらすると、なんとなく~~~お線香っぽい感じになり
すごく気になります。

そうそう、モーリー(インストラクター)のyogaマットが新しくなっていて 真っ赤なのです。そして、ウエアも真っ赤で・・きゃ=== おそろでしゅか?
と、みんなでひやかし、そして、どれくらいの厚さかなと ずーずーしくチェックしたり。。あの時は、かなりおばさんになってた私でしゅ。

フィットネスとは 無関係ですが。。これ?だーが なんかの飲み物のおまけについてたのを 集めてたらすい。
かわいい気もするけど。。。おっさんのくせいに・・これほしさに飲料水買うなんてキモイです!


1024.jpg


で、なにが不満かというと~~
Comments(0)  

ボ、 ボールが~~

シェールを直撃しそうって 感じの写真です。
ボール見えるかな?

20061023173439.jpg


もちろん、当たりはしなく コロコロって近くに転がりましたぁ。
ボールに興味ないシェールなので。。追いかけることもなく。走るのに徹してました?
昨日行った公園、いつになく たくさんの人がいて 野球してたり
サッカーしてたりと・・ワンコも数頭いました。

お洋服きていったのですが。。。どうも、ダブダブなので途中で
脱がせました。私は、どちらかというと 小さめのを着せるのがスキなので・・着丈も短めがスキ~~^ だから、ちょっと ダブダブだと
気になる。うひゃ~~~裸族?のシェールです。
でも、いや~~~ん、毛並みもきれいじゃん!!
ぷふふ・・りりしいじゃないのよ。ポッ"^_^"
20061023174110.jpg


今日は、レッスンお休みなので、夕方からvetに行き、肛門腺と耳のチェックしてもらってきました。持ち時間が 長くて~~~ じがれたよ!
待合室では・・
『おとなしいワンコだねぇ。女の子』って よく言われます_(._.)_
まあ、おとなしく待ってる方かもしれないです。

がっ! 帰るときに 他のダックスちゃんが入ってきたら
『ワン う~~わん ワン』と 吠えてね・・声だけ聞いたら
どんなおっきなワンコが吠えてるかと思うくらい・・
男らすい、ぶっとい声なのだ! まったく おぼっちゃま!
最後まで、猫かぶって おとなしくしてたらよかったのにね"^_^"
Comments(0)  

秋を求めて~~

お散歩に行ってきた。天気もよし! 散歩日和なりぃ~~~
20061021134024.jpg


秋って、涼しくてorちと寒くて~~なはずが・・・なんで、こんなに暑い!!! 葉っぱの色などには、季節の移り変わりを感じますが、この気温で fallとは思えない。
だから、シェールのどの写真も 舌がベロリ~ンです。
20061021134318.jpg


かわいいけど・・もっと おすました顔してようぅうう
Comments(0)  

Bookstore

ひっさしぶりに、紀伊国屋書店に行ってきた"^_^"
やっぱ ここはいいねぇ~~~ 4Fなどいくと 2,3時間でも平気でいられる私☆ 今日は、レッスンに必要な物と 自分の物を買った。
つい、ここでしかgetできない本を買ってしまう~~よしっ! 勉強するぞって気分で:やる気だけはでてくるが・・・実行?するのが遅い~~
わたちです_(._.)_

そうそう~~ なかなか見つけられない本が ここにはあるかなと思い
1Fのペットのコーナーに行ってみた。
やっぱぁ、あった!『愛犬介護の七つの物語
この本に、いつもネットで仲良くしていただいてる ミントママさん&ミント君のことが載っています。
ひとまず・・ミントママさんのところだけ 立ち読み^_^;
ミント君のpuppy時のかわゆい写真もありました。ご家族とミント君とのつながり、ミントママさんの 思いやり、ミント姉さんのミント君への気持ちの移り変わり・・・など すごくステキな内容でした。
読んでるうちに・・字がぼやけてきて・・・そう~~ウルウルきてたのです。最後の文に、だれでも、年とったら歩けなくなったり 体の調子もわるくなるけど。。ミント君は すこしみんなよりはやく 歩けなくなったんだよって・・そうだな~~って思う。ワンコだって、年とったら元気に歩けなくなるだろうし・・・なんか、そういうふうに言えるミントママさんって ステキだなって思うし・・・ミント君も、幸せだよね!

 

20061019134148.jpg


シェールも そう思うでしょ?
で、話は変わりますが・・・みなさん 何時ごろお風呂に入りますか?
Comments(0)  

Put on weight

太った_(._.)_ スポクラ行き始めて3年あまり~~~なのに、数字増えてます。それは、筋肉がついたから 体重増えたんじゃない?ってよく言われるけど・・・そうじゃない。

肩甲骨をぎゅっと締めてみた? 骨じゃなく、立派な肉が盛り上がった!!! あれだけ汗かいて脂肪燃焼してるのに
先日、ジーパンを試着したときも:あれ~~ うっきつい!! ももから なかなか上にあがらない。必死 必死 で はいてみた。もちろん
ウエストなど 閉めてみたけど き きつすぎ~~~でも、それワンサイズ小さいのだったので・・まあ、納得。
だけど・・あんなに きつく感じるなんて・・その後、
サイズ変えて試着する気もおこらなかった。

なんでなのかな?消費量<摂取量だからだよね。
でも、食欲の秋~~ おいしいのには勝てません。トホホホ・・
ウエストなんてない感じ~~ おちりもすごいし・・気をつけて
お腹ひっこめ、おちりにも力入れて・・でもぉ~~そんな感じを
一日中してられません。どうぞ・・これ以上 体重upしませんように。

シェールも、食欲の秋です。。最近、よくfood食べます。
’あのね~~お・・(おやつ)’っていうと、’お ’までの音で?
敏感に えっ?と お口プクです。 プクプクする お口 面白い!





20061017142203.jpg

Comments(0)  

普通って・・

Clear autumn day! 今日も、とってもいいお天気~~
そして、なぜこんなに暑い~~ 日陰は涼しいとはいえ、この日差し!
シェールとのお散歩で、いつもたっぷりに日にあたるので・・・
真っ黒~~ しみ そばかす いっぱい_(._.)_ 悲しい。
でも、こんな嬉しそうな顔みると・・疲れていても、お休みの日は
毎週 レッツラゴ^-です。
20061015152421.jpg


ナヨナヨ~~おかま?すわりのシェー子ちゃんです。
20061015152519.jpg


今日は、デイケアーの方たちが来ていて、おじいちゃん&おばあちゃんたちが 車椅子に乗ってゆっくりお散歩してました。
やや若い男の方(ヘルパーさん)が、話かけてきたんです。
なんでも、お家でも ダックス3頭飼ってるそうです☆

『どんなカラーのわんちゃんなんですか?』って 聞いた私。
『ブラックタンとシルバーダップルと・・・えーっとなんていうのか。。普通の。。』って 
うっ?普通って どんなカラーかなって思ってたら チラチラ
シェールをみてる。『あっ。レッド?』『そうです。その子よりもっと色が茶色ですけど・・』

レッドが普通って??じゃあ、他のカラーは普通じゃないのかしらん?
その方は、悪気はなかったと思うけど。。カラーを聞いた私が、悪かったのか?? まあ、最近色んなカラー(種類)のダックスちゃんがいるから シェールみたいなのは、普通という描写?になるわけなの?

変わったカラーにしたくて ミスマッチの交配?して。。健康なpuppyが生まれる確率どれくらいなのって思う。

シェールは、お父さんがクリームだから、少し薄めのredですが・・
一番きれいだと思ってるから! 
ネッ!シェール☆ かわいいおちり"^_^"
20061015154138.jpg


まあ、そんなカラーのことで カリカリする必要もないかっ!
だって~~~シェールって こんなに イケメンなんだもん!!
20061015154807.jpg

Comments(2)  

白龍髭

2年ぐらい前に ある方のサイトでみたスイーツ☆ぱいろんしゅう
白い塊みたいな 不思議な感じ:なんでも、10月ぐらいに三越で催す:
’横浜中華街展’しかgetできないとか?そんなの聞くと、食べてみたくなる私:でも、去年はなんかその機会がなかった。で、で、今年は
チラシをみて あっ!これ(*^_^*) どんな味なんだろう・・

午前中レッスンがあったのですが。。その前に、三越にダッシュ!
オープンと同時に7Fまで行った(変でしょ?)
これこれ~~~ ひっ!思ったより小さいのね~~
20061014173654.jpg


肉まんもget~~~
帰宅後、食べた! う^^ん、甘さは控えめ。とろりと溶ける飴?
ぐにゃっとひっつく飴。冷凍して パリパリにして食べたほうがいいみたいです。初めての味かも_(._.)_
庶民の私には?? 微妙な味でしゅ。説明には:宮廷菓子って書いてまふ。

肉まん デカ!価格 タカッ! コンビニの味に慣れてるのですが・・
これも、おいしかったです。でも、大きくて半分でお腹いっぱいです。



20061014174210.jpg


あっ!私のお腹はすっかりよくなりました。"^_^" 

シェールはトリミング さっちゃんは岩盤浴に行きました。
Comments(0)  

元気なんだけど・

昨日だって、アクティブyoga&HIPHOPに入り その後 ちゃんと仕事もした。
帰宅してご飯もしっか食べた。

20061012112214.jpg

でも、急に寝るときになって ううう~~お腹が痛い。&げーもでそうになり最悪!!!
なんか、変なのも食べてないし・・・どうして?しばらくして、痛みも治まり ウトウトしだした。今朝は、大丈夫かなって思ったら
ちと お腹は痛い。う^^熱でもあるかなと体温計で測ったら
34.8????\(◎o◎)/! えーー平熱低いけど・・それはないでしょう~~ 壊れてるのかな?
家事などしてたら、治った感じ。念のため。。正○丸飲んでおこうっと!

ちょっと前に、シェールがウンp漏らしたとき・・・
パニックになったけど。。考えたら・・よっぽど お腹がいたくて
しちゃったのかなって・・シェールが、我慢できなかった気持ちわかった~~ えっ? 私??もらしてませんからね~~~勘違いしないでね。 でも、それくらい 痛かったのだ。
20061012112640.jpg


Comments(0)  

連休も・・

あっという間に過ぎてしまいますね_(._.)_ たっぷり時間があるときに、色んな用事しておいたらいいのに。。。いつも、明日でいいや・・で 結局 すべて伸ばし伸ばしになり あわててするパターンが多い私。
いまだって、パソに向かったのは・・これを書くためじゃなく・・
しないといけないことがあるのに・・だめな私 こんなキレイな雲&空みたら なんにもしたくなくなるよね~~ 昨日の夕方の空です。
20061010141150.jpg


昨日は、記念公園に行ってきた。
こんな表情のとき、シェールは何を思ってるんだろう~~
しっぽデレ~~でも、 かわいいもん☆
20061010141103.jpg


イヒッツ!! 久しぶりにかった スポクラのウエア~~
もちろん、バーゲンで! スポーツウエアって 結構高いですよね。
でも、それなりに丈夫だし。。持ちもいい感じです。お洗濯も
ランジェリー??洗いで 大切にしてるのですが、最近 よく見たら
首周りの汚れがあまり とれてないような・・・ 汗かな?
やっぱ、普通洗いで がんがんに洗ったほうが いいのかしらん。

なぜか、カメラを手に取ると、、シェール 必ず来ます。
ぼくは、ここら辺にいたほうがいいですかって? もう、モデルなれして!! ププップ!

パンツのフリフリが微妙だけど。。まあ、DA MISSのは こんな感じが多いからね~~ yogaのときもよさそうかな?
20061010141134.jpg

Comments(4)  

お散歩2

こんなのを見たら~~ 『ねぇ、ねぇ、アジリティみたいのしない?っていうか、呼んだら ちゃんとくるかしてみよう~~!』ってことになった。

最初は、だーのほうから 私がシェールを呼んでみる。
来た来た~~~ 目を光らせて(泣く) ぼく ちゃんと来たよ。
偉いね~~シェール☆
20061008132028.jpg


次は、だーが呼んだら あっちまで行くか!!
『シェールおいで!』 途中までは、行く・・・けど やっぱ やっぱ
私のほうに戻ってくる"^_^"
20061008132227.jpg


おほほほ!! やっぱ、シェール君のスキなのは 私なのね!
一人微笑む私☆
20061008132427.jpg


その後、I市の公園に行った。
Comments(0)  

Cafe&ビューッとドライブ~~

昨日は、お散歩も ちと 遠出しましたぁ~~

先週行った コスモス畑より~ 道端になにげなく咲いてる
コスモスのほうが とってもキレイでした。
20061007182723.jpg


20061007182809.jpg


ni○○CAFEに、寄ってランチタイム~~ ここのさりげなく活けてる花が好き&器も好きです。
だーも、一緒だったので
ガッツリしたものが、食べれるな! 私、オムライス:だーは ロコモコ。おいしいけど。。ちと オムライスは普通すぎたかな~~
そして、最近 地元の雑誌に ワンコokCAFE特集してたのに載ってたので・・昨日は、他にワンコちゃんがいましたぁ~~ シェール君、そのせいか、かなり落ち着き度なし!! 
20061008115136.jpg


おなかもいっぱいになったしぃ~~ お散歩に レッツラ ゴ===
I市方面&日本一の夕焼けといわれてる方面へ
でも、ここは ’犬の散歩 バーべキュー 花火禁止’と
看板が~~~ だから、海のほうには下りていけず・・・パーキングで
ウロウロ。
20061008115952.jpg


上にある公園は大丈夫だというので。。くねくね道を行った。
眼下には広がる海~~ そして、parkには アスレチックや遊具が☆

20061008120714.jpg

Comments(2)  

Weekdayの・・

夕方の散歩っていいね~~ 
今日は、テ○アさんまで チャリで行った。
20061006173359.jpg


シェール☆かわいすぎだぁ~~ テレテレ"^_^"

いくらかわいすぎだかといって・・・スカートを試着しなくても。。
それも、スゲー組み合わせじゃん~~~
シェー子でしゅ。
20061006173604.jpg

いやーん そのプリチィなスカート とってもお似合い。
ほらほら~~購入しないのに・・おばっちゃまなのに・・・そんなことしてるから~~ こんな 写真になりましたぁ。

20061006173822.jpg


バチがあったのね・・・おばけ?シェー子になった。
テ○アさん ごめんなさい(T_T)

日が暮れるのがはやくなり~~ 気温も急に下がり~~ぐっと寒くなりますね。気温差ありすぎます。風邪ひかないように、気をつけましょうね!
20061006174130.jpg


Photos taken by xiao
Comments(0)  

今日から

秋祭りが始まります~~。おみこしがぶつかりあったりします。お祭りの期間中~~ 妙な音楽がよく聞こえてきます。

’祭りだ、祭りだわっしょい わっしょい~~~’って。やけに耳に残っていやです。

あまり興味はないのですが、でも 今年はシェールと一緒にお祭りの気分を味わおうかなと。。。思い、早ーい時間帯に 大街道まで行ってきた。
20061005131249.jpg


子供みこしの前で、はい ポーズ!
20061005131403.jpg


お祭りの盛り上がりは。。最終日ですし、この朝の時間には・・
どうってことないですが・・なんとなく、いつのも大街道とは違う雰囲気な感じでしたよ。

考えたら~~~シェール君 6歳を目の前にして・・・ようやくの
大街道デビューだった"^_^"
ちゃんと歩くのよ!。まあ、いやいやしないで 歩きましたぁ。
途中で、幼稚園児のおみこしが わっしょいわっしょいって きたら
そくダッコだった。

小雨の降る中いったわたち~~
いいもんね~~店内okの shopがあるし ランチするもんね☆
(案外 これがメインな目的だったり~~)
Comments(0)  

秋っぽい~

色が秋らしいかなと思い、シェールの服をget☆ はやくこれ着て
お散歩行きたいな!! 秋物、最初にかったのが シェールの服?
20061004105225.jpg


そして、シェールのガジガジ用のクッションもget~~
偽ドコモダケ?ううん、毒キノコみたい_(._.)_ まあ、キレイなうちに
パシャ!
20061004105212.jpg


グ○ンで北海道展してました。う~~ん、おいしそうなのばかり。
でも買わない~~あの人ごみで 買うのいやなの。
それなのに。。しっかり食料品get後に・・・いい匂いがしてきて
試食 試食~~~ 味噌ラーメン食べたぁ。それも、重い荷物もって
手がプルプルなりながらも 食べた。どうよ、この食い意地張ってるわたち!! 醤油ラーメンも食べた。_(._.)_

ストレスたまってるんです!ストレス太りにならないように注意しないと!!~~~

でも、昨日はUnlucky dayだったのでしょうか?
レッスン後 帰宅途中に~~
Comments(2)  

rescueその後

気になって毎日チェックしてます。


resucue.gif

http://ark-angels.com/rescue.html

必死の救助にかかわらず 尊い命の何頭かは、残念ながらだめだったようです。でも、全国から500名近くのボランティアの方が手伝いにきてるそうで。。本当に頭がさがります。
私も、小さい力ですが・・2,3日前に支援物資を送りました。


今日チェックしたら、全国からたくさん送られてきていて
保管場所が限界になり、しばらく支援物資は休止にしますと
なってました。ノートパソコン&複合機は まだ、不足してるので
受け付けてるようです。

全国からの暖かい気持ちがたくさん送られてきて。。わんちゃんたちも
少しはほっとしてるのかな?

ちょっとだけ、前進してるようです。ARK-ANGELESの方たちってすごいですね。

でも、広島ドッグパークの経営者は許せない!
あの悲しそうなワンコの目をみて どうもおもわなかったのかしら?
Comments(0)  

散歩

昨日は、コスモスを見た帰りに かすみの森~~に行きました。




20061001134725.jpg


不思議な森? 年に数回しか行かないのに シェールはいつ行っても
あまり嫌がることはなく、ウキウキで喜んで走ります~^
そして、どこかからともなく いい匂いがしてきます。BBQしてる人たちに逢う確率高い! 

シェール君~~そんなところに 行かなくても。でも、上手に障害物を>?通り抜ける天才犬!



20061001134844.jpg


どんな気持ちで走ってるんだろう~~
20061001134955.jpg


ここは、草がぼーぼーと生い茂ってるときもありますが、昨日は
とてもきれいに草が刈られていました。いけないと思いつつ。。オフリードで散歩してるんですが、シェールは あまり暴走してどっかにいくこともなく 私のあとについてきます。ふと、足もとをみると
白いちいさいのがたくさん落ちていました?なんだろう~~
除草剤とか。。なんでも、クンクンするシェールなので。。気をつけないと_(._.)_

ちょっとイスで休んでから、またシェールも散歩開始。
それで、ちょっと 意地悪?してみた。そーっと離れて ちと遠くから見てた。シェール君、最初は 喜んで走ってたのに、あれ?さっちゃんはって探してるのがわかる。いつもなら声をかけてあげる。そうすると安心みたいだから。
黙ってた(-.-) イスのところにきて 見上げたり でも、いない==
あれ~~~ どこ?
20061001135743.jpg


『シェール こっちcome!』安心したように、ダッシュで走ってきた。
シェール ごめんね。でもさぁ~~声でわかって、においとかじゃないのかな?

シェールダウンして~~
Comments(2)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered