FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月

Dogo

今日も期待はずれの・・晴天_(._.)_

久しぶりに道後公園に行ってきた。リンリンで行くつもりが。。
この暑さに勝てず。。ブーブーでgo☆

すごく~~緑がきれいだった。芝生の色が、鮮やかです。
DSC_0341.jpg


広場みたいな所の東屋には、たくさん人がいて?
心地よい風の元で、ずいぶんゴロゴロしてる人が。。。\(◎o◎)/!

シェールと ゆっくり歩いて。。公園のほうの東屋に行った。
あそこも、いつも人がいるけど。。おう~~今日は いなかった。
ちと、休んでいこうね!
シェール君も、そうしよう~~と すぐ イスに乗ってくる。
私がいなくなると、不安なシェーちゃん


あれ~~。さっちゃんどこ?
DSC_0346.jpg


Where?DSC_0347.jpg
 この後ろには、もう終わってましたが。。色とりどりの紫陽花が咲いてましたぁ。

Comments(3)  

極端?

梅雨でも・・降るところには、大雨。被害もでそうな大雨なのに・・
こちらは、渇水~降っても、ザーと音だけはしてるけど、ちっとも
水不足解消にはなってない。
いつもは、夕方にレッスンあるので ゆっくり ニュースを見れないけど。。今日は、offなので見たら、かなり深刻な状態を再認識。
水泳大会も中止に?コミセンのプールも使用禁止・・など
不安だらけです。
あの、、数年前(数十年?)の 恐怖がよみがえる~~

取水制限も3or4回目とかいってた。どうしよう~~断水とかになったら。



DSC_0129.jpg

ボクも、どうしよう~~

シェールの クネクネ踊りで 雨乞いしないといけない!
DSC_0325.jpg


とにかく ざーと思いっきり降ってくれ~~!!
Comments(2)  

Pillow

ボクにも、冷えひえ~枕が届いたぁ。
こうやって、ちょっと だっこしてみたり・・
DSC_0321.jpg


うん、なかなかいい感じだよ~~
で、寝るときはこうやって、頭を乗せたらいいのね。
DSC_0319.jpg

快適だぁ~~ かな?


今日も、ムシムシしてます。この枕で シェール君は 少しは涼を感じるかな?
私は、このゆず味のシャーベットを食べて~~涼を取ろうっと☆

DSC_0324.jpg


木曜の午前中は、少し時間があるので 買い物などに行きます。
Comments(2)  

慣れ?

あっという間に今月も、過ぎてしまう~ もうすぐ7月!!
暑いのも無理ないよねぇ。昨日の夕方の空です。
DSC_0311.jpg


シェールを飼い始めたとき、結構頻繁にシャンプーしてたのに。。
ちょとでも、臭くなると:自宅サロンでしてたのに。。
最近、その臭いのも感じなくなり~~
だーにも、『シェールって、臭くないよね~~なんで、犬?くさくなく、いつまでも かわいく キレイなんだろうね~~』など言ってる。
ちと おば○な私。

シェールの肉球の
くっさ~~い 匂いも愛おしいく~~ ’臭くていい匂い’など
言ってるわたひでしゅ。

考えたら シェール君 一ヶ月近く・・(-_-;) シャンプーしてなかった。で、先日、自宅サロンでした。

やっぱ、お散歩してたら 汚れるよね?
DSC_0264.jpg


シャンプー後は、シェール君、色白になったように思った。
DSC_0298.jpg


足回りカット(毛のみ)も、した。爪きりは、、どうも~~
shopにいってしてもらおうっと!

シェールとの生活に すっかり慣れ・・きっと、ワンコと一緒にいないひとには
すっごい臭い家なんじゃないかしらあ~~ まっいいや!

シャンプー後は、すっごくいい香りがして そして、毛は
ガーがードライヤーでするので、所々 クリクリな毛になってます。

そうそう、おやつも シェール ’今日はここまで食べたら終りね’
と すっごくケチっぽく あげる 私です。
こういう、ガムみたいのって 一本まるまるあげますか?
私は、全部あげるのが不安なので。。。ちびちびと あげます。
Comments(4)  

武道館

雨の週末を期待してたのに・・・微妙などんよりとした曇り空&蒸し~~としてる。
もちろん 晴天の週末が好きですが。。深刻な水不足なので・・・
ザーザー雨を期待して当然でしょう~~
うちのおぼっちゃま、曜日感覚ありあり~~ 人が動くたびに
チラミ チラミ:あの~~どこかにお散歩は視線~~(-_-;)
ご老体にムチ打って~スタジアムへ~~

きゃあ~~ 武道館に☆の王子様発見!かっこいい シェール

DSC_0271.jpg

私、ここ好きなんです。喧騒とした中に、一箇所だけ静寂な場所みたいで。DSC_0275.jpg
 さて~~ おぼっちゃまは、直線コース・・まっすぐ歩けません。右にいったり~~
DSC_0277.jpg
 左にいったり~DSC_0278.jpg
 出口?近くになると~~
Comments(2)  

Food

シェールのfoodは、アレルギーがちょっとあるとわかってから
ずーっとこれです。

DSC_0237.jpg

シェール 買ってきたからね~~
おう!サンキュでした。??

時々、浮気して違うのとにするけど。。
最初は、食べるけど・・あとは どうも シェールの食が進まず・・これにすると 食べだす。これだけにしてください・・とvetに言われるけど。。時々、おやつ&お野菜などあげてます。。
おなかの周りのポチポチも 最近はでなくなり いい状態です。
でも、手や足の指の間をペロペロ~^は、。。いつもしてる。
だから、真っ赤になってる。病院でだしてもらってる
塗り薬をぬったりしてます。

アレルギーといっても、軽症のほうかもしれないけど。。
このfoodじゃないと 私も不安です。
だけど。。1キロ 2,310円って 。。高い気がするけど。。
でも、しかたないよね~~

梅雨でも、思ったように雨が降らず^^今日は、曇ってるけど
風だけつよく ざーっと降ってこない!!
どうなってるのか!ムシムシ~^してるし。
今日は、シェー子バージョンのレインコートで 散歩いきましたぁ。
DSC_0238.jpg


で、今、来日してる。。あの方のDVDを ポチってしてしまったぁ~~
もうすでに 持ってる方もたくさん いると思いますが。。

へっ? 何 買ったの?僕のじゃないんだぁ~~
DSC_0094.jpg


シェール~~victory~~目指すのだぁ!!!
手元に着くには。。2週間近く。。かかるらすい。。それまで、
いまと同じ気持ちでいられるか???不安ですが。。
Comments(4)  

Crazy

いいかげん、飽きてほしいのに。。だめなの~~

DSC_0234.jpg


スタバにいくと、この3点セットが必須なんす。キャラメル。。じゃなく、あずきか抹茶にしようか。。とオーダ直前まで思ってるのに
でる言葉は。。’キャラメル・・・、ドーナツ&ポテチの塩味:持ち帰り
です’と。。
あああ~太ると思いながら、このたっぷりのクリームが。。
temptation!!!!

でも、このドーナツおいしいよね~~^ あまり、甘くなく?(これだけのチョコで)
モチモチとした感じで。。

いつも、シェールに 『デブってるよ!やせないといけないよ!』
って言ってますが。。反対に シェールに言われそうだぁ~~

DSC_0201.jpg

Comments(4)  

オーディション

M○○Aで、AVEXのオーディションがあった。TRFのサムさんとかがきて
審査したらすい~~~ で、今日の先生の ジュン○ュンさんも受けて
合格~~だったそうです。なんでも、8月4日にあるコンサートの
バックダンサーなどするそうです。
ほう~すごいでしゅね。なんか、そうのような方に、レッスンしてもらってるなんて!!!光栄でごじゃりまする。"^_^"


DSC_0232.jpg

でも、なんか いまだに上手にできず、今日のは、まあ まあ
できるかな?水曜も、それなり???金曜がさぁ~~
どうも。。。創作ダンスなのか??くるくる回って~~急に
床に転がり~~~暗く~~体育すわり&正座? よく わからないっす! でも、柔軟がとっても 金曜のは 気持ちいいので
いってますが。。&musicもナイスで。。アレは、英語ではなく
フランス語の曲なのか。。。途中~~必死で柔軟してると
『アホ~~アホ~~』って 聞こえてくるけど、私だけがそう聞こえるのか?

いまだに、タコ踊りですが。。気にせず~~しようと思ってますが。。
いまいち 溶け込みもしてません。(-_-;)

Comments(2)  

再び~~

海へレッツラゴーーーシェール君、海を独り占めみたい。
DSC_0210.jpg




砂浜に足をつけると、スイッチはりまーーふ。おりゃ~~~ 向かっていくぞう~~

DSC_0182.jpg


が、天才的に 波打ち際まで行き~~上手に向きを変え
かっこよくどこかに走って行く、おぼっちゃまぁ~~
DSC_0185.jpg


DSC_0195.jpg


風がとてもつよくて、私の帽子が飛ばされ~~
必死で追いかける さっちゃん ぎりぎりセーフで キャッチ~~
そんな私を 冷たい目で見てたシェール君(-_-;)

スイッチはいるの早いけど offになるのも 早いシェール。
すでに、走る元気はfade out・・
DSC_0190.jpg


先週もいた、シェール君には・・気になる生物??
Comments(2)  

梅雨入り~~

ようやく梅雨入りし、昨日から少しは雨が降ってますが・・水不足解消にはほど遠いと思います(-_-;)
DSC_0161.jpg


あまり、水不足を心配してる人はいないようですが???
でも、スーパーに行くとたくさん ○○水とかお水が売ってると
まとめて買っておいたほうがいいのかな と 思う。
まあ、いまどき水道水を飲んでる人はいない など 言った人もいるから。。いつも、ミネラルウォーターは スーパーには常備してるけど。。
どうも、あの大量なのには。。。渇水を意味してるのか?

話は かなり変わりますが。。
いま、話題になってる某英会話スクール(以前ももう一つのblogに書きましたが・・) やっぱね~~って 私は思う。
ありとあらゆるスクールには行ったけど、あそこだけは
行く気はしなかった。だいたい、まとめて支払いってのがいやだったし
まあ、仲間内でも??評判は☆ 一つにも ならなかったのよう~~
結構、まとめてのpayをしないといけないところがあるけど。。
せいぜい、3ヶ月ぐらいならいいけどね。
でも、私は 月払いをしてるスクールのほうが。。信用してます。

で、また ちょっといやなこともあったのです。
Comments(2)  

しなやかに~~

あくまでも、しなやかに柔らかく そして 止まる時はピタッととまり
ためてから次の動きに移る・・・など、説明されます。
ほう~~なるほど"^_^"と 口をぽか~~んとあけて 聞いてる私。

M○GAに行きだして、2ヶ月過ぎました。ふむふむ、言われてることは
分かるけど。。。どう~~も、そうのような表現ができない私。
そうしてるつもりでも、先にコンビネーションの動きを覚えるので必死!!! ふと、周りをみると ほう^^やっぱ、ちょっとためてから
動いてる。にゃるほど。。
まだまだ、私には無理みたいですが・・・

また、バレエの動きも。。ちと入りますが。。キレイにしてるつもりでも、立ってる姿は 、手がペンギンみたいになってるし。。なんとかの
動きも どすこい!ポーズの私~~~
いいの、いいの はじめてなんで・・でもでも、どうして
ここは、みんな上手にできて できないのは ONLY ME!!! なぜ?

毎度のこと、こんなことをシェールに向かって言ってる私:
でも、シェールはひさびさのこのおやつに夢中~~

ふむふむ、それで?

DSC_0171.jpg

(このお手手がかわゆ~~い。)

I believe myself~~~って 曲あるよね。(cdほすい)

自分自身を信じて 進むしかないかぁ~~~

DSC_0138.jpg


信じすぎて~~後悔多い私ですが・・きゃははは"^_^"
最近は、夜はヨガマットの上で 腹筋してまふが・・
いまだに、りっぱなおなかでしゅ。
Comments(3)  

sea

やっぱぁ ボクはここの海のほうが好きだな~~
DSC_0150.jpg


でもいつもよりテンション低いです。
DSC_0151.jpg


すでに、お疲れモードの私たち~~ で、私は、以前から
あのすぐそばにある、カレーのレストランが気になってたんです。
DSC_0153.jpg


テラスなら、わんこokって 言ってたような。。
あこに座って、海みたら絶対気持ちいいよな~~ 
よっし!開拓してみようっと☆
Comments(2)  

Island

ちっこい船で島に渡るのに~~宮島以来 ちと はまってる私かな?

昨晩は、雨&雷ですごかった。今日も、雨を期待してたのに
かなりの散歩日和の天気になった(-_-;) 嬉しいような・・複雑な気持ち。

カメラのバッテリーを充電し始めると、すぐ ピンとくるらしく
シェール君の目がキラリン;散歩でしゅか?

シェール 落ちちゃうよ~~:身をのりだしてます。
黒いのは、お魚さんですよ。

DSC_0122.jpg


どこへいくのでしゅか? 船のゴーって音が ちと恐いシェール君。


DSC_0145.jpg


張り切っていったのですが。。。島一周は、できず。。
がっくり(ー_ー)!!
島には、鹿のふんがたくさ~~ん。でも、海はとってもきれい☆
よし~~頑張って歩いてみよう。がっ! きゃあ~~あの黒い
コッ○ローチみたいな虫は・・・なんですか?シェールをだっこして
ダッシュではしり、進んでいったら すぐ 立ち入り禁止:土砂崩れの恐れあり?
なんだよ~~~ 注意書きがあったにせよ。こんなすぐに立ち入り禁止とは・・・高いパーキング代&船代 ペイして。。観光もできやしないじゃないよの!!!

ここしか、遊べない。ブツブツ・・・
シェール君も、いつもの海とは違うのが分かるみたい。
ボク ちと不安っす
DSC_0139.jpg

Comments(0)  

worry

水不足~いやな言葉が聞こえてきた。6月になっても、雨が降りそうで
降らないし。。数年前の あの大渇水:あんな思いは二度としたくないのに。。。毎年、夏が近づくと・・水不足の言葉がでてくる。
夏もきらいなのに、いやな&心配なことが +されます。
もちろん、節水はしてますが。。。だけど、あのときのから
このようになったときには、どのようにするかなど 対策 考えてないのかな?自然が相手だから、簡単なことではないと思うけど。

どうぞ、たっぷり雨が降りますように~~

あの時は、シェールがまだいなかったから・・

 DSC_0055.jpg


シェール、お水でる時間が制限されたら どうする?
DSC_0056.jpg


ぼく・・・どうしよう~~

Comments(4)  

A letter&photos

桜の時期に、松山城であったカナダの方から お返事が来た"^_^"
こちらから出すときに、もらったアドレスがいまいち?はっきりしない?zip codeもないような~~不安だったけど、まあ だめなら戻ってくるだろう~~と 思い送りました。でも、お返事がきて~^嬉しかったよ!

DSC_0107.jpg


いただいたカードには、彼女のわんちゃんの写真も入ってた。
すごく きれいな~かわいいわんちゃんです。11歳とは、思えないけど。。以前の写真かな?それを、見ただけで、このわんちゃん とっても大切に家族の一員として過ごしてるのが分かる感じです。クロっぽいわんちゃんが 彼女ので、 もう一人は?お友達のわんちゃんらしい。3歳って。なんか、どちらも年を感じさせないですよね。
なんか 豪邸っぽく思えるのは。。私だけかしらぁ~~

きっと、シェールがいなかったら お話もすることなかったと思う。
シェール ありがとうね~~ しかし、左下のシェールは?首吊り?状態。だって、だって、カメラ目線にしようと 必死だった私でしゅ:アセアセ^_^;

話が、変わりますが・・・
夏用のベッドを、ダーが買ってきましたが。。
どうしてこう~~実用性のない シェールが好きじゃないようなのを
選ぶんでしょう~~(ー_ー)!!
だいたい、ちょっと高さがありすぎで、好んで ここを
よいっしょ!と乗っていくとは思えない。色も一体化?して
変だし。。
シェールは、写真撮るときだけ乗ってますが。。あとは
全然 興味ないようですが~~~


DSC_0109.jpg

Comments(2)  

ストレス?

うちのおぼっちゃま、昨日一日調子が悪く。。ストカーぶりが
いつもよりひどく、ちょっと私が移動するとフラフラーとついてきて
ぴたっと ひっつき虫になる。なんか、いつもと違うなと思ってたら・・

その後に、何回も ゲーと戻してしまいました。ご飯も昨日は、食べてないので・・胃液みたいな黄色いのばかり。
目も力がない感じで、ボーっとしてるし。。どうしたんだろう?

ちょっとの環境の変化でストレスになったのか?
DSC_0100.jpg


夕方からのレッスンに行くときも、元気はあまりない。。
気になるけど、仕事には行ったのです。
帰宅したら、だーが ’シェール、ゲーした’と(-_-;)

どうしたんだろう~~??
今日は、いつものシェールに戻り 目にも力があるし、しっかりした感じ。
でも、今日は、フィラりア、のみの薬&food購入予定だったので
朝一で病院に行った。
それで、診察してもらったけど。。今日は、元気なので。。どうして
そうなったかはわかりませんが。。

やっぱ、私がいなかったことで、、ストレスになったのかな
ごめんね~^シェール。でも、私の気持ちもわかってちょうだいね。

DSC_0090.jpg


vet後、スタジアムへ~~
どんよりした~~いまにも、雨が降りそうな感じです。

で、この鬼婆は~~ 元気になったシェールに
モデルをお願いしたのでしゅ。
かわいいでしょ。
Comments(4)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered