FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月

SAKURA

ピンクと 薄い色ピンクの桜のコラボ
c47.jpg


まだ、ソメイヨシノは満開ではないが・・ピンクは?ベスト時です。(このピンクは。。何桜は・・
いまだに わからず)

綺麗~~ たくさんの方が 散歩してました。ピンク 黄色 グリーン 青など。。花や周りの木々
綺麗な空の色が。。ベストに調和して・・・一枚の絵みたいです。

この場所がいいか?シェー子ちゃん もっと いいポーズしてなど。桜を見上げ・・シェールの写真を撮る

c48.jpg


そうしてると、、ずいぶんと歩いてます。だって。。この信号を私は まっすぐ行って
某スーパーの駐車場にとめてるのに。。。(かなり、この信号から車でいくのに)
こんなに、歩いたのか??? すごい運動だ!まあ~~シェー子ためには、ダイエットになりいいでしょう~~

2,3日で ここのトンネルが満開になるのかな?
c49.jpg
 楽しみ~~でも、明日は 雨みたいですが。。

私、桜が咲くのも すごく 楽しみにしてるし。。咲いたら もう 感激して!!しまう。
が・・

花びらが 散るのもすきなの。地面にいっぱいになるのも。。

今日も、シェー子ちゃんは。。
Comments(8)  

コーヒー

今日は、ペルーな気分で?プチガトーを食べよう???
どんな気分で どんなお味かしらん(*^_^*)
c41.jpg


たまたま、用事があって ○越いったら・・食賓館グランドオープンの日:
ゲッ!! すごい人~~~
帰り、お昼のなにか買おうと思ったけど。。。見るのもみれないくらいの 人・・人・・
それでも、スイーツは買う。

Comments(4)  

最近・・

すごーく、物忘れがひどく。。(とうとう。。きたか??)
だめな私。今日も、午前中 スポクラ 代行レッスンで ファンク~~~に入った。 朝一の時間帯だったので、珍しく・・昨日から bagの準備! 

で、ここのスポクラロッカー・・・鍵には番号がかいてなく。要するに 開いてたらどこでもokなのだ。
だから。。入れたロッカーに番号は。。覚えておかないと。。あれ??どこだったになる。

必ず、・・番と 覚えるのだが。。今日は、ファンク~~ファンク~~ 友達と話しながら。。スタジオへ。
あっ???番号確認するの忘れた。。 場所は、だいたいわかるけど。。番号が・・・
違うとこだと 、開かないから・・まあ、手当たりしだいして。。開いたらいいのだが。。

どうにか、、ここだったかなで・・開いたが。 

また、帰りに ウキウキ気分で・・・toyカメラで撮った写真の引き取り・・まあ、どってことない。。写真ばかりですが。。私的に、、うふふふ~^な気分。
スキャナで。。取り込んで。。upしてみよう~~ がっ!

以前。。出来たのができない私(これって・・・) フイルムもいいよな~~って思ってたのが。。
やっぱ、デジカメがいい。 取り込みも。。面倒だし。。CDに焼いてもらおうっと。。

いやだわぁ~~ スキャナ・・どうやってするかを・・忘れてしまった・・
c39.jpg


まさか。。ボクの名前 忘れたってことないでしゅよね?
そんなことないよ~~シェール君☆ さっちゃんも、色々辛いことあるから・・
ちょっと変になるときもあるのさ!
Comments(0)  

そろそろ

ピンク色の桜と 菜の花のコラボになってるかな~~と 思い 行ってみた。
まだ、満開じゃないけど ちらほら 咲いてた。 過ごしやすい気温で・・散歩日和

c34.jpg


心の中で、’今年も、私の大好きなわんちゃんも、桜がみれますように’って思いながら
シェールと歩いた。

c35.jpg


ピンク色の桜も、応援してるように思えたのにな・・
今年は・・・そのわんちゃんの分まで。。。。。たくさんたくさん・・・桜を見ようね・・シェール。

私の大好きな ミント君が 虹の橋を渡ってしまいました。
ご冥福をお祈りします。
Comments(2)  

Orange

ここ松山は、柑橘類で有名です。でも、私・・正直いって・・あまり スキじゃない。
いよかんも、食べると べちゃべちゃになるし。。ちょっと日が過ぎると?ぱさぱさになる。

スーパーには、オレンジ色のみかん類が たくさん。色んな名前で??でこポン ポンカン
はるみ??など。。ほう~~面白いネーミングだなと思う。

で、先日 実家(東北)に ’せとか’っていうのを送ったら~~すごくおいしいといわれ・・
じゃあ~^私も、買ってみよう~~って 思い 今日 get~~
3個で 580円って??ちと 高くない?普通かしらん。
食べた~~きゃあ~~なんて、甘くておいしいの!!! この薄皮?も そのまま食べてもいい感じ。
c31.jpg
 でこポンみたいな 味?だけど。。見た目が いいよね。でこポンは・・ユニークな形だもんね。

ちなみに、シェールも あまり みかん類は好きじゃない。やはり、飼い主に似るのか?
c30.jpg
 シェールは、おりんごが大好きです。それも、本場のじゃないと NO、 thank you。になる。味のわかる ぼくです。

話は変わりますが・・
Comments(4)  

ほめ言葉なの?

今日もポカポカ陽気。散歩してると、汗ばむくらいです。
この季節になると、足しげく行く場所。 広い公園になるらしいが。。どうぞ・・ワンコ禁止にはなりませんように・・

今日も、ピンクを探しに・・あったあった・・きれい きれい~~
c28.jpg

シェール~~なんて、一人で言ってると 後ろから声が・・
『かわいいねぇ~^あの 今日のわんこっていうTVにだすの?かわいい・・』と言ってくれた。

私・・心の中で・・’でしょう~~ うちのぼくちゃん☆ イケメンなんですよ’と言い: うふふの気分

『本当にかわいい顔してるね。なんていうの・・」犬の顔っていうより。。』????何?

みたい。私 馬が大好きで。。う~~ん、毛並みといい 顔もいい顔 シュットして いいわぁ~~ かわいい。』と・・

内心 ムカッ!え~~っ馬?笑うしかない。『とにかく かわいいね』といって後にした
おば様・・・ほめたつもり??かしらぁ~^
確かに・・長い顔だけど。。毛並みもいいし?? でもでも。例えが・・
うちのぼくちゃんにたいして~~  私にとっては、世界一のイケメンなんでしゅ。
c27.jpg
Comments(5)  

道後公園

c18.jpg


今週は、暖かい日が続いてたので 公園はピンクの色がいっぱい~~
後ろにある 桜(彼岸桜?) 満開~~とってもきれい!
c19.jpg


どうしても、このキレイな花とシェール 撮りたい。
必死。重い・・・ でも、でも・・・撮りたい・・
c20.jpg

やっぱぁ~~無理・・こんな時は、誰かと一緒の散歩のほうがいいな・・と思うが・・
いつも 一匹狼??な 私なのでふ。
道後も、今週までがいいかな。20日過ぎからは、露店がでたり お花見客も多くなるだろうし~~
Comments(2)  

どっち派?

お洗濯の洗剤:液体派?ですか それとも、粉洗剤派?ですか。
c16.jpg
 シェー子は、関係ないか?

私は~^ずーっと普通の洗剤でしたが、最近 液体も種類が多くなり・・冬の間は、とけ残りがないかと思い 液体にしてた。

でも、どうも 泡のきれ?が悪いような・・ 適量いれても、なんか 泡がいつまでもあるような気がしてたのです。また、・・洗剤は関係ないかもしれないが。。
ちと、コスメを変えたら。。細胞から元気にしますとかで。。まれに、服にしみなどがつきます。。と
あった。で、で、よくみたら・・ひょえ~~ってくらい 襟がよごれてた???
代謝がよくなり老廃物が。。でるとか??・

コスメのせいか・・洗剤のせいか??は、定かではないが・・
とにかく、汚れと落ちてないのに びっくり&がっくり??

今週から、以前の洗剤に戻したら。。。なぜか。。襟のよごれも 心なしかキレイになってるような??
これからは、たぶん 液体はかわないと思うけど・・・でも、便利がいいのは液体かも。

また、お風呂の残り湯など 使用しますよね?でも、衛生面からは、どうか?と思うけど・・
とっても、あれを じゃーと捨てるのはもったいない気がする。
エコだよね~~~ それに、ここは すぐ水不足になるし 断水っていうこわい~~思いしたので。。
使用してます。でも、残り湯を使わない人もいるのには びっくり???

生活もセンスの問題かぁ~~
Comments(4)  

Colorful

春めいてくると、景色が色彩豊かになってくる。
黄色とピンクを求めて ビューット行ってきた。
c5.jpg


c6.jpg


一週間前より ちと咲いてきて・・色も鮮やかに・・c7.jpg


観光客の方に。。これは梅じゃなく 桜ですよね?っと・・え~~多分、、きっと彼岸桜っていうと思います・・と答えたけど。。本当か??でも、 梅ではない。
シェー子ちゃん~~ウキウキで車に乗ったのに。。また、モデル?で がっかりだったかも。
でも、舌ペロ&ダウン我慢できなく 手が浮いてるのが・・・かわゆい~~
c8.jpg

先週もいった菜の花いっぱいの場所に・・
Comments(5)  

久しぶりに

ワンコの本を買った。お友達が、手作りご飯の特集で 登場~~してるんです?
シェールみてごらん。
DSC_0509.jpg
 ああ~^あの 3わんちゃんの飼い主の あんさんでしゅね・・

どれどれ~~
DSC_0522.jpg
 すごいですね。ちゃんと十品目以上 いれるなんて。。
いつも、ネットでは 3わんちゃん見てるけど。。こうやって本に載ってるのをみると・・
なんか~~すっごくかわいいね&モデルみたい(*^_^*) 実際 モデルしたんだよね。

参考になります。でも、シェールは 基本的に dry foodじゃないといけないけど。。
でも、ときどき お野菜はあげてる。

DSC_0511.jpg

シェールは 見たジョ! あれもこれも、食べれるのに。。ぼくはいつも・・
と 思ってるかも。きゃはは・・

こちらでは。。今日発売になってた。本屋さんで、立ち読み~~でも やっぱget~~
他の記事も・・よさそうだしね・・(*^_^*)
Comments(6)  

DSC_0437.jpg


今日は、梅を求めて~~行ってきた。早めに出たけど、すでに駐車場いっぱい。第二駐車場に行く。
シェール!、この間よりキレイに咲いてるかな? わあ~~きれい!!
DSC_0460.jpg


私は、うきうき。。シェールは・・あまり。。
梅と撮ろうとすると。。どうも。。表情が・・さえないぼくちゃん・・
DSC_0433.jpg


モデルは嫌だみたいな感じ。むっちりした おちりして~~
DSC_0434.jpg
 走ることもできず・・キレイだね~~といっても
シェールは ぴんとこず・・シェールかわいいお顔して~~と。。人目はばからず。。言ってる私。
DSC_0448.jpg
 でも、ムスーって感じの表情・・ いいでしょ~^シェール☆
今年も、キレイな梅みれて。。もう少ししたら・・桜だよ。といって聞かせても・・
やっぱぁ~~ガンガンに走るのがいいのかな~~四季を感じて・・気持ちに栄養あげましょ?
って・・それは、わたひにですね。
Comments(4)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered