FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月

晴天

シェールは、私が休みの日は・・・なぜか わかるらしい。だから、朝から、かなりの視線(散歩いきますか??~~)を感じる。

早めに、ビューット行ってこよう~~。サロペット着てくぅ??
うふ、かわゆい~~ 全然、抵抗なく?うんpもシーもして。。元気に走りました。
c137.jpg




日差しがまぶしい。緑がまぶしい。
c135.jpg
  ここにも、たくさんつつじが咲いていた。
c136.jpg
   散歩時間は、長くなかったけど・・ シェールの舌の長さが
どんどん、延びてきた。すごい、暑い!! シェーちゃん、いまから cafeいく?

c138.jpg
 その後は、もう一つのblogにupでしゅ。
Comments(0)  

新緑

道路沿いにある 木々の緑が綺麗だなって思った。
ビューット 散歩に行ってきた。ほんの2週間前は、ピンク色でいっぱいだったここも
グリーンが目立つようになってる。
c124.jpg


ここは、たくさんの花や木々があり、ゆっくり散歩できるし。。広いので 結構 運動にもなります。
森林浴ゾーン と 自分では思ってる。
シェールも、深呼吸?
c131.jpg


でもね、かわいい花もたくさんあるんですよ。
c125.jpg
 芝桜かな?
c127.jpg


そして、つつじもたくさん。まだまだ、満開ではないけど・・色んな種類があって
きれいでしたよ。
c126.jpg
   花や木をみてると 飽きなくて・・何回も同じ場所を歩いた。
シェールも、たくさん歩きましたよ。 まだ・・・
Comments(2)  

Why?

最近は、blogの更新も・・ちと 面倒になり・・このHPを続けていくのどうしようかなって思うときもある。

でも、なんでこのHP作ったのかなって思い返すと・・・シェールことをupしたかったのもあるけど。。
同じ病気の子と・・知り合えたらなってこと&このPARを知ってもらいたいと思ったからだった・

シェールは 一見 健全なわんこに見えるけど。。
c118.jpg


お目目 見えてないんです。少しは 光など感じることがあるようですが・・
だんだん、見えなくなるんです。劣性遺伝子を持って生まれたんです。その遺伝子をもってても
発病しない子もいますが・・

知り合いの方の普通のお家で。。。自家繁殖した子です。 私は、なんにも知識がなかったので・・・
わんこにも、本当に大変な疾患があるってこと・・恥ずかしながら 知らなかった。
また、そこの方も え~~PRAって何? > 聞いたことないってお返事でした。
きっと、簡単に お年頃になったし。。そろそろ 子孫を~~本当に、普通に 簡単に繁殖したと思います。 
繁殖は、別に悪いとはいえないけど。。。 もう少し、色んなことを考えてからしてほしいと思う。

c119.jpg


疾患を持ってるわんちゃんの 飼い主は。。色んな意味で・・・
なにか、メッセージを送ってるのに。。。
c117.jpg


ちゃんと受け取ってくれないんですね・・・
Comments(5)  

Equality

もし・・・シェールの他に もう一頭いたらどうなったかな・・と 思うときがある。

いつも、同じ気持ち&平等な気持ちで接することできるかな>など。。人間できてないので・・・
ちと、、いやなことあったり。。すると。。かなり、性格悪くなります。
先日も、些細なことで。。ぷちっとなり。。シェール・・それなら 全部一人でしなさいよ!(この時点で
ばかなことを言ってる) まったくさぁ~~誰が 散歩いったり ご飯あげたりしてるのよ× ☆・・・×★
ブツブツ。。最後には、 シェールと呼ぶのも嫌になり・・・そこの茶色の物体・・などといってしまった。 
c112.jpg

あ~~なんて、ちっこい人間だ・・

シェール君 しょんぼり・・かな?
c110.jpg


だから、多頭飼いの人たちって・・すごいなって思う。みんなに、平等な気持ちでいつも接するんだからね・・なかには、この子が一番って方もいるようでうが。。でも、ちゃんと愛情注いで・・

でも、やはり シェールが一番 世界で一番スキさぁ~~~
c111.jpg


と言いながら・・今日も、こら~~と 怒ってしまった。
久しぶりに
Comments(2)  

これからは・・

つつじの季節ですか?
c104.jpg


今年の堀端は。。桜がいまいちだったような・・・公園整備のために。。伐採されたのか?
すごい少なかったような気がする。
でも、散歩道の上のほうは・・以前は 鬱蒼と木々があって 気持ち悪い 恐い感じだったのに
すごい綺麗になって ツツジが道沿いにずーっと植えてある。

c103.jpg

この階段を上っていくろ 後ろにはお城が見える。
c108.jpg


まだ、つつじちゃん 満開じゃないが。。綺麗です。
Comments(2)  

久しぶりに・・

海に行ってきた。 最近、雨や曇りの日が多い。今日も、どよ~~んとした天気です。

シェールは、本当にここにくると とっても嬉しそうです。
c99.jpg
 しっぽピン 飛んでます~~

走っては、私の所に戻り。。また、走っていく。今日は、膝の上にのってきたり??
砂だらけになって・・・シェールと私 走りました。

砂浜は好きだけど、、絶対 海には入らない・・・ので。。シェールは、犬かきができないのではと。。
思う。犬じゃないのか?
c100.jpg


天気が悪いので、写真もいまいち・・・どよよんとしてます。
今日は、海の色にあわせて。。この服??? おしゃれ~~~シェールだけ。。
c101.jpg

得意の 口プクでしゅが・・

で、飼い主は・・・いつも着たきりすずめちゃんで 行ったのでした^_^;

帰りには いつも道の駅により 買い物します。

Comments(0)  

本当かな?

今朝、なにげなくTV見てたら。。コレストロールのことをいってた。
もちろん、高いといけないですよね。。でも、欧米では? そうでもないらしい・・とか?
断片的にみてたので。。正確なことはわかりませんが。。

なんでも、下げるために、薬を飲んだり>>食事療法など しなくてもいいとか???
本当か? 新聞の記事にあるらしいが。。。
コメンテイターの Mkさん(こっち出身*私は 好きじゃないけど・・)
細い方なのに。。かなり 基準値より高いらしい。 で、その情報に安心し・・ガッツポーズをとってた。

実は、私も。。。いつも 健康診断結果・・に ’コレストロール高めでです。。適度な運動(してるって!!)と食事に気をつけ経過観察しましょう’>って  ことになる。

きっと、甘いの&ビールとかが悪いのか?・など、、思う。
でも、誘惑に弱い私は。。。つい食べるし。。
シェールのことばかりはいえないのです。

こうやって見ると、シェールも お○ぶって感じじゃないが。。
c96.jpg

飼い主も同じで。。見た感じ 普通だが。。見えないところは 立派である。
だから、少し 甘いのなど 気をつけてるが。。。今日聞いたこと(それも、いい所だけ。。間違ってるかも??)で 安心。 いままで、ちびちび食べてた。。これ~~
今日は、いつもより 思いっきり食べるかも。。
c94.jpg


北海道展のとき、必死で買いにいったが。。先日、coopのチラシにあり。。
2個も頼んだのだ。。 もっと、頻繁にチラシに載るといいのだが。。

どうなんだろう。。その 情報?? 
Comments(4)  

Vet

狂犬病の注射に行ってきた。また、いつもの 耳チェック&肛門腺しぼり。

病院行く度に。。体重計にシェールを乗せるのが恐怖・・ 毎回、今度来るときまでに
ちょっとでも 減にしようと思う。それなりに、食事も 控えめにしてるのに。。
なぜか、増はすぐなるけど 減っていうのが。。。難しい。

どんなに、かわいい シェー子になっても その体型じゃ~^だめだよ。
c90.jpg


ドライフード以外は、ゆでキャベツしか あげてないのに・・・グリニーズも ちょっとだけなのに。。
まったくぅ^^だっこしても、ずっしりと重い。
c92.jpg
 スリングに入って かわいい顔だして 散歩~~なんて 憧れだわん。
足ががっちりしてるしなぁ~^   散歩してるといっても、普段は トイレ散歩なので
そんな歩いてないし。。本には、一回の散歩が3kmが目安って・・・40分ぐらいって・・
書いてあるが・・・・ちょっと 無理だよなぁ~~

食欲そんなにある子じゃないけど。。食べるときは一気にがーって食べる。
噛んでるのかな??? で、足りないと う~~ く~~とか 言い出す・
『もう、ご馳走様にして!』といっても・・ふぁあああ~~んなど  かなり 粘り強い要求・・

こっちも、かなり少なくあげてるので。じゃあってちょっと 足してあげてるな・・

毎朝、人間の体重計ではかり。。全然減ってない!!シェール。。今日は ご飯なしだよ
と いつも言われてけど。。
ちゃんと、食べれることはわかってる。。 ああ~~シェールも、気にしてほしいよな!
のんきにあくびなんかしてないでさ!
c93.jpg

Comments(4)  

Petals’ carpet

桜シリーズは、まだ終わらず・・・今日も、SAKURA求めて シェールとの散歩。

見上げる桜もいいし。。花吹雪もいいよね~~ 今日行ったところは、たくさんの木々&花がある。
そこで、パーッと風が吹き 桜が散るのが なんとも幻想的です。
c80.jpg


花びらがチラチラしてるのが・・わかりますか?こんなステキな瞬間を、ステキに撮りたいのになあ・・

桜の最後の楽しみは、、花びらの絨毯だよね~~
c81.jpg
 クンクン隊なので。。これも わかるかな?鼻に花びらついてるの・・

得意のポーズ・・
c82.jpg


今年は、何枚(何百枚) 写真撮ったでしょうか?・桜とシェール・・
でも、これといったのはないけど。。。 
c83.jpg

今年の桜は、いつもと違う気分で 眺めたし・・
ポロポロと涙が出たときもあった。 これからも、私にとっては 特別な花になると思います。
Comments(6)  

ひらりひらり

昨日の雨で、桜も散り始めてますが。。まだまだ、愛でにいく 私とシェール。
なんで~^休みの日は どんより曇り空で 仕事がある日は いい天気になるの~~

花びらの絨毯は、近場 近場・・・でも、おもったほど 落ちてなかった。
シェー子に 変身(*^_^*)
c74.jpg
 かわゆ~~い。

横顔も。。きゃあ~^ すてき!
c75.jpg
  と 一人叫んでると?? ギロッと・・
シェール にらみました。目つき悪い~~
c76.jpg


桜は、何回 いくら見ても飽きないね~~って ある方が申してました。。
本当に そうですね。花吹雪もステキですし・・・  今週末で、桜も 終わりかな?
なんか、葉がでるのって。。。早いですね・・・
Comments(6)  

c64.jpg


たわわに咲いてたピンクの桜も・・・そろそろ、ひらりひらりと舞い落ちてきてる。
花びらの絨毯もすき。。。まだ、ちとはやいですが。
c66.jpg


c65.jpg


花をこんなにじっくりみて。たくさん写真撮ることって・・桜しかないかも。
c67.jpg
 何週続けてきてるんだろう~~(*^_^*) 菜の花の時期だから・・・・ほぼ、、一ヶ月・・
ぼくちゃんも、飽きたかしら~~ 今日が、一番のお花見日和・・かも。
すごい人だったし、、止めてる駐車場も。。。警備員がでてた。はやめに行ってよかった。
Comments(2)  

花冷え

今日は、レッスンお休みにした。スポクラ行ったら。。また!桜見にいくぞ!と 張り切ってた。
が・・・ここ数日 花冷え&天気悪し・・・

でも、ビューット行った。ピンク色の世界にあわせて・・かわいい ピンク色の服を着て(シェール)
c60.jpg


かわゆい~~~(made by STK)

いつものように、人目はばからず・・・写真を撮る。 やっぱ、ここが一番きれいだよね~^
ピンク 白の桜のトンネル~ 
偶然!!ここを教えてもらった人に逢う。彼女も お友達と 桜を愛でてた。
なんでも、ずーっと県病院?のあたりから・・ 歩いてきたそうです。
彼女とは、以前のスポクラで一緒&また 別なところでも一緒になり お友達になった。
一緒にいた方も、以前のスポクラの人で。。あまり 話はしたことはないが。。

シェールと桜を撮りたいから・・図々しく。。お願いした。シェールだけでいいのだが・・
c62.jpg
 シェール君、かなり緊張~~なんで。。私がそばにいるのに・・・ ??

もう一枚もあるけど・・・気に入ってるけどね☆

天気悪く いまいち・・なんだよう~~せっかくの・・weekdayの休みなのに・・

で、その方たちのお散歩にご一緒させてもらい。。ずーっと歩いた。久々で 話もしたかったので。。
もう一人の方が・・・『だっこしてもいい?実は、家にもわんこが2匹いてね・・2年前に亡くなったの。。』
って。いいですよ。でも、重いけど大丈夫ですか? 大丈夫よ・・
なんでも、柴犬とゴールデンのmix :14キロぐらいあったのを。。最後は 病気で いつもダッコしてたそうです・・

やはり、犬が好きっていうもの シェール わかるのか???
ずーっと だっこされていて・・こんな感じ リラックスかしらん。 
c63.jpg


ピンクは 緋寒桜とかいうそうです。また、これも、ソメイヨシノでは なく。。名前はわからないけど。。
綺麗でした。
c61.jpg


寒く。。いまにも雨が降りそうです。週末まで 持つかな?
散り際も、、すてきだもんね~~ 天気なら また いくぞ!っていうか・・・
ここに、何回行ってるんだろう~~わたひ&シェール

寒かった。花冷えって ステキな響きだけど・・・もう少し ポカポカになってくれ~~
Comments(5)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered