FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月

初物

さくらんぼ・・店頭に並びだすと。。。つい。。買いたくなる。
080628-12.jpg

大 大 大好きなわけではないが。。。写真撮ると・・かわいいから?(ショボ写真ですが)

で、シェールにも ほら~~って 披露する。
080628-7.jpg

シェール君、興味なし・・シェールって あまり果物食べない。おりんごはokでも
なしやスイカも食べないのよねぇ~~ 

で、仕舞いには・・ 私に。遊ばれる・・
シェール みてごらん~~ ほらぁ~~あなたは だんだん・・・・眠くなる。(古いか?)
080628-8.jpg
Comments(4)  

It rained on and off.

降りそうだけど、でも大丈夫みたい!と 思って ビューット散歩に行ったら・・
着いたとたん・・・ポチポチ。

来たからには。。ちょっと散歩しようねって。。シェール君と車から降りた。
オニューの服&リードで・・
080628-5.jpg

うふ、かわゆい・・

走らせるには・・ロングリードにチェンジ!!
080628-2.jpg
  途中、クンクン・・・
080628-3.jpg
 
駐車場いっぱいだったので。。マドンナのほうへ行った。そこも、かろうじてスペースみつけたのです。
土手のほうに行き、たくさん歩いた。ちょっと前は、スタジアムの中に入れ・・
こんな雨上がりの日には、舗装もされてる スタジアム中は 絶好の散歩場所だったのにな。。
と 思いながら。。。
シェー子ちゃんのためには、でも、 土の上を歩くほうがいいかもね。。

東屋でちょっと休んで・・
080628-4.jpg
 うふふ。。。この 顔スキです。

結構歩きました・シェー子ちゃんも、疲れたのか。。今は ネムネムしてます。
Comments(0)  

さらさら&ごわごわ

先週末は、予定通りシェール君自宅シャンプーしました。


散歩後は、いつも手足?を洗っても。。きっと かなりの汚れてますよね~
だって~~
080624-1.jpg


雨上がりに、こうやって草の中でクンクン・・そして、こうやって。
かわいくポーズとったり・・
080624-3.jpg


服をきてても、このように毛がボッとでてるし。だから、なでなでしてると
ごわごわしてるんだろうけど。。。あまり 気になってない。
でもでも、シャンプー後になでなですると。。サラサラ~~で 汚れが落ちたのがわかりますよね?

だけどぅ~~このサラサラ感は、、散歩で。。。だんだん サラゴワ  ゴワゴワに変わっていくのである??

リードは。。最近、、、ネットでオーダーばかりです。
ここのが気にってます。
Comments(4)  

How many times?

シェーちゃんってさぁ~~
080620-2.jpg


一日に何回、シェールってかわいいねぇ~~って 言われてる?
いや、親ばか飼い主が ・・・・シェールを見るたびに 『かわいいねぇ~~』って
日に何十回とその言葉を連発してる。

こんなかわいい子みたことない。世界で一番!!など・・
他の人から見たら かなり怪しげだけど。。
でも、本当に かわゆいのだ・・
どんな姿も・・

海にいっても・・・080620-3.jpg
 泳ぐ気はなしでも。。

水より岩のほうが いいのか??
080620-1.jpg


どんな どんな ビビリ姿でも やっぱぁ~~世界一かわいいなって 思う・・・
親ばか ばかぶり・・ご勘弁を・・

で、こらっ!って 怒られるのも 一日何回? シェール臭い~~って言われるのも
一日何回??
明日天気悪そう・・・シャンプーしないと・・・ シェール臭max・・
Comments(4)  

梅雨の晴れ間は?

気持ちいいですね~~
080617-1.jpg

洗濯物も乾くし、雨のどよ~~んとした気分もなく ちょっと気分爽快??
やはり お日様の力は、心にも影響し・・ すごい。


でも、これが段々暑くなって・・・夏が来る・・いやだ・・
散歩時も、お水は持参してるが・・ちょっと、歩いただけでも。。シェールの舌は
こんなに 長くなる^~
すごい、長いよね?それも、芸術的にビロロンと伸びてます。
080617-2.jpg

こんなときは、どの写真も 舌ビロばかり・・

シェール ちょっとおすましして。。お口閉じる~~など 言う。
おっ、閉じたと思うと・・・・こんな・・感じ・・
080617-3.jpg


お口プク&にやけた感じ:それでも、私にとっては、どんな顔もかわいく思える・・
親ばかっすね。
Comments(4)  

eco?

ひさしぶりにリンリンで道後公園に行ってきた。eco散歩だわんと。。一人思いながら・・
ガソリン代が高いんだよ!!
080614-1.jpg


リンリン乗ってると シェールの毛がひらひら~となびいてるのをみるのが好きだ。

砂浜歩いたわけじゃないのに、なぜ??鼻に砂が・・
080614-2.jpg


この池には、すごい~~たくさん (多分 )蓮の花が咲いてた。
綺麗だった。
080614-4.jpg


この花をみると。。。違うかもしれないが。。
中学の教科書にのってる・・The Lotus Seed。の物語を思い出してしまう・・それと、、なんか・・お寺のイメージ?

そうそう、道後公園に行ったら アジサイとか咲いてるかなと・・
期待していったのに。。全然・・・ようやくみつけたが。。アジサイとわんちゃんを
すごく「ステキに撮ってた方がいたから・・・シェールも~~と撮りたい。
でもだめ・・
こんなもんです。
080614-5.jpg


アジサイ並木とかいう~~ステキな通りもないしね。。。


今朝 TV見てて~~地震のニュースが。それも、実家のほうで・・
すぐ、mailしたら 大丈夫と返事があった。また、お友達も 大丈夫だったようです。
盛岡は 、まだ震源地より離れたし。。あまり 被害などなかったようですが。。
でも、余震もあるし。。気をつけてほしいと思います。

また、被害にあわれた方々 お見舞い申し上げます。
Comments(4)  

傘は・・・雨のイメージだけど・・・


今は、雨でも晴れでも・・・傘が必要~~日傘 そして。。手袋?も冬のものだったのが・・
今は、夏でも しっかり。。子供のときは。。あの日傘や手袋が 不思議なものに思えたが。。

今は、必須でごじゃりんす。。
おばさんくさくて。。いやだわぁ~~って どうみても おばさんが 私に言ったが。。
いいの~~おばさんだから。きゃはは・・

今日は 梅雨の晴れ間。。
ジェーンちゃんと シェール君の日向ぼっこ(*^_^*)
080612-1.jpg


mary janeちゃん すごくいい~~
Comments(4)  

香り

先日 買った紫陽花:白かったのに こんな綺麗な水色になってきました。
c230.jpg


涼しげな色:そして洗剤のパッケージがこのような色だと、変に購買意欲がでてくる。
まして、香りつづく 柔軟剤いり洗剤となると。。。
何回も、手にとって後ろの説明を読み 戻す。また手にとる 戻すを数回繰り返し
get:

梅雨の時期だからか(そんな雨は降ってないが・・) すごい 香りというか 匂いが気になる。
洗濯物も、日にあてて干しても とりこんだとき 臭い感じ・・
加齢臭か????? 私じゃなく。(いや 入ってるかも) 

そして、このぼくちゃんも。。。なんか 最近 臭いなって思うときがある。
c231.jpg


そりゃ~^ 7歳だから、、若くはないが。。トリミングしたときは、いい香り~~なのに。。
いまは、肉球 ブンブンだよ。私は、そのくちゃいのもスキだが。。

ちょっと洗剤変えようかなって・・・買ったが・・・どうかな?
カモミールから抽出した香り成分だって・・
Comments(6)  

A happy happening #2

めったに、他のわんちゃんと一緒になることないので。。集合写真を思い・・撮ったが・・
なにせ~~ビビリのシェール君・・・どこにいるんでしょう~~
c221.jpg


さすが、4わんたちは いつも一緒でステキな写真を撮ってるので ポーズの決め方もナイス!

こうみると3兄弟にも見えるかも。。そうでもないか?
c224.jpg


ぼくは。。。どうしらいいのでしゅか? ちと~遠回りして。。歩いてます?
c223.jpg
 ロミオ君:なんだこいつは?いつもの仲間じゃないな??って感じでチェックかな?

トムロミ君 兄弟:かわいいっす。
c225.jpg

Comments(3)  

A happy happening #1

天気はいまいちでしたが、ビューット久々の海へ。
c214.jpg


シェール君 ウキウキです。砂浜を元気に走り~ 嬉しいのが 
このしっぽでわかりますね。(ちと 毛の割合・・みすぼらしいともいうかも)
c215.jpg


走って波打ち際までいくが。。いつものように くるりと向きを変えてました。
しかし~~  たくさんの ごみがあって。。。どうしたの?花火やペットボトルなど。。
写真撮るのも。。躊躇してしまうよなぁ~天気も悪いし?
c220.jpg


早めに退散。いつものように、o君のとこで coffee~を飲んで・・
その後、ベティで 一人ランチしよう~~  drop in
スープカレーっす。
c217.jpg


そこで~~楽しい出来事があったのです~~
Comments(2)  

美容院

シェーちゃんも、トリミングいったので 私も・・・行ってきた。
c211.jpg



今回、2ヶ月ぐらいぶりだ。カットがうまいので  手入れもしやすく 洗いっぱなしでokだった。

いままでは、ぱっといける近所だったが、ここはちと街中?
parking ○島屋にとめる。デパートくるのも 久々だ。で、ちょうど 車が上ってきて曲がる所で
りっぱな大きな車が 前後移動してるが。。。さっさとしてよ~~って 思いながら
ちと様子をみてた。他にもスペースあいてるのに どこに止めたいのか???

運転してる方。。○○マークが必要な年齢: やはり。。。あれって・・・必要なのかなど。。
思ったよ。

久々に パーマをかけようかと。。でも、また、失敗したらいやだなと いちおう
担当者に相談して。。まあ、雑誌の切り抜きをもっていき そんな感じにしてもらった。
まあ、普通ですが・・・ちょっと変化ありかなと それなりに思ってる。

なんか、今日はとても混んでいて(予約はしていったが) 思ってたより時間がかかり・・
疲れてしまった。
ランチでもを思ったが。。時間がな~~い。
で、ハンバーガーを買って、家で 大きな口をあけて食べました。やっぱぁ~~
ここのおいしい~~
c212.jpg


デパチカの惣菜売り場によった。なんか。。値段 上がってないかな?
いろんなのが値上がり・・・ ため息でます。時間が、かかったので
駐車代も かかり・・・・がっくりだった。


Comments(2)  

梅雨入り

ずいぶん早い梅雨入りですね。これから、ジメジメ or 気温が低い日があったりと
気分的に どよ~~んが 続きますね。

昨日は、午後から 家にいたかったので。。かなり 早い時間に散歩にいった。
早朝の空気は、すがすがしく 周りの木々の新緑はまぶしかった。

こんな時間から カメラ片手の人は いないよね。
シェール君、 うさぎ耳~~
c207.jpg


で、得意のポーズ
c208.jpg


帰り スーパーに寄るつもり、一件目 また、開いてない。
二件目 開店5分前?? こんな 早い時間にスーパーいくことないけど。。
入り口の前で 待って方 結構いたには 驚いた。

午後からは、荷物待ち・・・首を長く待ってた。ここで うとうと もできない。。
融通がきかない 私。。何してても 集中できない。2時から4時の間。。


なのに。。。インターホンがなったのが。。8時過ぎだった。
くそっ! 

もっと、臨機応変に しないといけないですよね。
Comments(2)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered