FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月

Good-bye!

さよなら~^8月。暑いこの月は、苦手です。楽しいこともある月ですが・・楽しい後は・・
寂しさもくるので・・嫌ですね。
8月も今日で、終わり。 少しは涼しくなり喜んでたら。今日は、また夏気温になりました。

久しぶりに 公園にいってきた。
今日のお気に入りの写真。ちと ぶちゃいくな顔だけど。。舌ぺろがかわゆい。
080831-1.jpg

舌の長さで。。暑いかはわかる。
080831-2.jpg

風に、空気に少しづつ秋の気配を感じますよね。また、・・夏の疲れもでてきます。
みなさんも、お大事にしてくださいね。

私も、ちと夏の疲れがでてます・・が・・なぜか?食欲だけ
早めに 秋バージョンになってます。(/_;) シェー子ちゃんも。。
Comments(4)  

花って。。自然のものって偉いよね~~なんにもしなくても、ちゃんと綺麗な花が咲いたり・・
枯れても。。ちょっと水やったら。。元気になったり。。と 生命力がすごい。

シェールがいつもいく 海には近くに道の駅があり、かわいい~~お花や 手作りのものがあります。
先日、ピンク色がかわいく買ってみました。’ときわいわふじ’と書いてました。
花が咲く?でてくる場所が 面白く。。。自由研究みたいに???毎日 観察してます。

コンデジで撮ってみました。
080827-1.jpg

いまいちかも~~~

また、先日の シェールのかっこいい姿もみては にやにやしてます。
ちと 野生児っぽいですよね~~
080827-2.jpg
後ろ足が ポニョ???と 浮いてるのが かわいいと思う、親ばかです。
Comments(3)  

swim

朝の散歩時は、涼しくなりとても気持ちいいです。
帰省以来、ちと早起きになったシェールと私です。

予報では、雨でしたが。。曇りで涼しいから~~ 海に行ったのです。
ぎらぎらと輝く太陽はなく~~私にとっては、嬉しいです。はやく、夏が終わってほしいから。。
080823-1.jpg

いつものように、嬉しそうに走るシェール。
080823-2.jpg

今日は、なぜか延びるリードを持参。なぜ?と疑問を持つシェール(*^_^*)
0980823-3.jpg

そうだぁ~~ちょっと、海の中へ。。どうかなシェール?
080823-4.jpg
あれ?この前入った温泉とは。。違う??? シェール??ちょっと、ちょっと泳いでみる?
で。少し、深めの所に連れて行く。
必死!な シェール
080823-5.jpg

きゃあ~~結構 泳いでるんじゃない?
080823-6.jpg
リード持ち&カメラのシャッター押す。必死に泳ぐかわいい僕&おばさん
Comments(10)  

ドレッシング

いつも市販のを購入してますが。。帰省時に、妹がつくった マリネがおいしかったのです。
で、なんでも このオイルを使用してるとのこと。恥ずかしながら。。(おばばなのに・・) このオイル知らなかったのです。

さっそくいただいたグレープシードオイルで。。。挑戦!! 真似して・・・プチトマトで・・
080819-4.jpg

味は?まあ~^おいしかったです。酢は、りんご酢でしてみた。

また、気になってた ○ストのデリバリー・・とってみた。
080819-5.jpg

普通~~かな?

少しは涼しくなってきてますが・・まだまだ、、残暑厳しいですね。
それより、、水不足・・心配です。
Comments(2)  

贈り物

朝、ものすごい雨がざーと降り あわてて洗濯物を取り込む。昨日も、同じような感じだった。
水不足なので、降ってほしい。それも、もっとね・・中途半端なら よけいムシムシしてしまいます。

ダラダラしてたら、、シェールもこんな感じです。
080819-2.jpg
大事な所、見えてますが・・

そこに、お届け物が・・・ 盛岡にある。。カリーノカレン(http://fora.cneti.ne.jp/)さんからでしたぁ~

ありがとうございます!!
080819-1.jpg

シェー子にもです。おやつとエビフライが~~うふふ~~ エビフライ get~~ですか?
080819-3.jpg

寝起きで、、髪の毛みだれてますよ~~(*^_^*)
Comments(4)  

Hometown 4

さあ~^いくわよん:エメラルドグリーンの湯
080816-6.jpg
チョペットっていうのは、少しって意味だと思います。大型犬と小型犬分かれてます。

自然の中の露天風呂???
080816-7.jpg
どうですか? いやあぁ~~ その~~初めてなので・・この 暖かさは?って戸惑い気味のシェール君。

そこへ、母登場~~
ほらほら~~たっぷりつかりなさいよ~~
080816-8.jpg
そこまで、入れなくてもと思いながら。。背中にもかけてね~~って 感じで
ばしゃばしゃと・・ついにシェール君、もういいっすって感じで上がる。
080816-9.jpg

初めての温泉。どうだったかな?でもね~~ 不思議と・・シェール君 お腹にプチプチと湿疹できてたのが・・入ったら。。その赤いのが無くなって・・綺麗になったのです。
私の 背中にあったアセモも・・なくなり~~かなりの効きましたよ~~
Comments(6)  

Hometown 3

何年 いや 何十年ぶりでしょう~~
この 秘湯に行くのは・・○さしさんに(妹のご主人様)連れて行ってもらいました。

なんでも、数年前に わんこの温泉もできたとかで・・
ドライブ日和~~ 国見温泉にgo~~
080816-1.jpg
 車では、おとなしいぼくちゃんでしゅ。

のどかな田園風景が続きます。多分、もっと天気がよかったら くっきり岩手山がみえたはず。
080816-2.jpg
車の中では、いつ以来かなぁ~~ こんなこともあったよねなど。。妹 母と話もはずむ。

途中。道の駅によりました。道の駅っていいですよねぇ~^色んなものがあり、すべて新鮮で。

で、で、このアイス~~~
080816-3.jpg
ひとめぼれアイスです。お米のアイス。 甘みも控えめで、ちょっと香ばしく おいしかったです。
トマトアイスもあったよ~~ ちょっと行くと、オートキャンプ場もあり 川もあり、温泉もありで・・
いい 道の駅でした。

ここから・・数十分で目的地に着きます。
ずーっと 山道を行きます。すごい緑が綺麗で、マイナスイオン効果バツグンって感じ。
空気 風が全然違います。 
Comments(0)  

Hometown2

涼しさを求めていったのに。。毎年暑いです。暑さを連れてきたとも言う?
それでも、本当に朝晩は 気持ちいい風が吹き お散歩にはとてもいいです。

近くに、高松の池があります。ここは、桜の時期には、池の周りに綺麗な桜が咲き
池に反射する桜もステキです。シェールを連れてきたら絶対散歩行こうと思ってたので。。夕方から
レッツラゴン。で、かわいい甥っ子も付き合ってくれました。
080815-10.jpg

周りが遊歩道になっていて。。散歩 ジョギング など・・ちと 花も咲いていて・・
まだ、アジサイなどあった。
080815-11.jpg

カモや鯉などもいるのですが・・・
慣れてるのか??こんな近くで・・・カモちゃんの 子供が~~かわいい~~
080815-12.jpg

ここは、結構一周するのも距離あるので。。途中で引き返し・・・
また、翌日も 甥っ子と母と行ったのでした。
Comments(2)  

シェールと一緒の帰省

今年は、5年ぶりぐらいのシェールを連れての帰省。色々、迷ったが・・・実行。
飛行機が、やはり不安だったが・・無事クリア。
モノレールでは、こんな感じでした。
080815-1.jpg

とにかく、重い。ずっしりと シェールの体重が肩に食いこむが・・・かわいいわが子
頑張る!
山手線も、思ったより。。ガラガラ
080815-2.jpg
シェー子ちゃん、吠えもせず、いい子でした。
待合室には、数頭のわんこちゃんもいた。
わんわん吠えてる子も・・シェールは、無言。おとなしくていいね~~って言われたわん(*^_^*)
でもでも~~やはり、小さい軽そうなワンコちゃんばかりで。。。 トイレ行くのも、連れて行き
大変。個室の中は、シェール 待ってよ・・と押さえながら・・・かなりの ひどい状態でした。
新幹線に乗ったら安心です。
080815-3.jpg

窓に写る 自分とシェールをいつものように撮る あやしげな私・・

席も、指定したが・・隣の方が・わんこ苦手なら 困るなぁ~~と
思いながら。。まだ、大宮まで 空席・シェールが、落ち着きなく動いていても。。
空腹には勝てない&やっぱ、駅弁 楽しみ~~
Comments(4)  

猛暑

080805-3.jpg

毎日、暑いですね・・
まだまだ、この暑さ続きますが。。どうぞ、皆様
お体に気をつけてお過ごしください。
Comments(4)  

8月~

月初めに、海にいく傾向ありのシェール&私です。
朝の散歩時、ちょっと涼しいかなって思ったので。。海に行くことにした。

080802.jpg

早く行ったのに、すでにパラソルを立ててる人。。スイスイと泳いでる人、 ビーチバレーしてる人たち・・出遅れたか?

でも、ちょっと離れてる所は。。貸切?
風が気持ちよく、シェール君 張り切って砂浜ダッシュ!
080802-1.jpg

いつも思うけど、ビビリのシェールの尻尾がこんなにピンとなることないので。。
かっこいい シッポピンをみると嬉しくなる。
080802-2.jpg

砂も、まだアチアチじゃなかった。うふふふ~~今年も、かなり上手に
波打ち際を 走り 絶対 足は濡らしません。シェールの得意技か?
080802-3.jpg
Comments(5)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered