FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月

Cosmos

080927-1.jpg

今日は、お散歩日和。朝は寒いくらいだったが、日が照ってくるとちと暑い。
一週間前はあんなに暑かったのに・・かなりの気温差です。

ちと遠出の散歩。途中、自分のおやつを買うためここに寄る。
080927-2.jpg  綺麗な空だぁ~~
シェールは、ここが今日の散歩場所かと思ったのか・・車から降りたらしっぽブンブン。
うちのぼくちゃん。。。話が理解できるのか??
また、車に乗せ 『シェール、まだ着いてないよ。もう少し時間かかるから 後ろでねんねしてて~』
と、いったら 『へっ!了解!』って 感じで 後部座席に移動~~
天才! 親ばか!

コスモス畑は、毎回期待したほどではない。やはり、今年もそうだった。
風で倒れてるし。花も満開なのか。。どうか・・でも、可憐なコスモスは好きです。
花とわんこ 撮るのって難しいですよね~~


いちおう~~コスモスカラーと思い、ピンクの服(桜時も、同じことを言ってたが・・)
心地良い風を感じながら ゆっくりと、この周りを歩いた。


ここまで来たので、帰りに ○すみの森に寄った。あらら~~すごい 草がぼうぼう~~
虫がつきそうで、、歩かせたくない。ぼくちゃん だっこです。

080927-7.jpg
シェーちゃんって、飼い主と同じで・・暑がりなのかな?
真夏ほどではないが、たいてい 舌がびろ~~んだな。でも、 いつもより、長い間散歩した。
季節が変わりつつあるんだね。

 
Comments(3)  

Matsuyama Castle

二日目は お城に行きました。なにせ~~暑い!私 やや体調悪い・・
なので、夕方から チャリで行った。シェール君も一緒です。
080921-10.jpg
天守閣入る時間、ギリギリ・私とシェールは、入れないので・・甥っ子&お友達がgo!
中で、甲冑とか着て・・笑える写真を撮ってた。

待ってる間、氷食べて 涼を取る。
080921-12.jpg
シェールも 今日の散歩はちょっと違うなと思ったかな?
今年は、桜を見にお城にはこなかったので。。お正月以来かな? 
080921-15.jpg
ぼくちゃん ポーズは決まりましたが。。写真はいまいちでしたぁ~^

甥っ子は、天守閣から松山一望できて どんな気分だったかな?
Comments(4)  

Surprise

一通のmailが来てた。チェック!なに~~~え~~\(◎o◎)/!

大学生の甥っ子(埼○在中)が、こちらに遊びにきてたのです。なんでも、中学、高校と一緒で仲のいいお友達が
こちらの大学に通ってるので。。ふらり~^?と 来たらしい。

で、私にも会いに???

不思議なもので。。盛岡の人がこちらの大学に・・それでもって、、住所聞いたら
かなり近いのです。


かわいい??本当に 小さいときは 帰省したら いつも一緒にどこか行ってた 甥っ子なのです。
最近は、お互い帰省するときが違ったりで。。逢えず・・何年ぶりかな?多分2年ぶりかも。

私は、人を接待??するのが慣れてないので。。ちょっとパニックになったが~~

待ち合わせして・・道後へgo~^
080921-6.jpg
シェールと道後に散歩には よく来ていても・・この最古の温泉に入るのは・・
数十年ぶり。

080921-5.jpg
千と千尋の モデルにもなったとか・・
ゆっくり お湯につかり 観光客気分。
Comments(4)  

9月なのに・・

残暑厳しく・・ビューット 海に行ってきた。
080913-1.jpg
シェール君、後ろ足浮いてますよ~~
080913-2.jpg
今日はね。。海には入らないよ。後が大変だしね・・
しかし、ちょっとシェールが泳げるのを知ったら・・まだ、暑いし・・・どう??泳ぐ?
ほら・・シェールの プライベートビーチだよ。(*^_^*)
080913-3.jpg
シェールは、その気はなしだが、私が 海に入らないつもりで。。クロックスじゃなく
スニーカーにしていったのに。。いつの間にか。はだしになってた。(^_^;)

波の音がすごくて。。ざぶんざぶんって・・・今日は、かなり 恐がって・・
すごい浅い所で。足がつくとこでつかった感じ。
080913-4.jpg
いやだいやだと・・・逃げた。
080913-5.jpg
キラキラしてるね。でもぼくちゃんは、海より砂浜へダッシュ~~
080913-6.jpg
Comments(4)  

vet

病院行ってきました。肛門腺しぼりと&耳チェックです。
080912-2.jpg

耳の中?は 先生も感心するくらい、綺麗だそうです。(*^_^*)
また、いつからか??気づいたのは 帰省時ですが。。胸のあたりに ぷくっとはれてる所があり。
先月診てもらった、悪いものではなく 心配ないと言われた。でもね。。シェール君のその プクって腫れてるとこは。。ちょうど。。乳腺のとこで。。男の子だけど。。
大きくなるわけじゃなく、小さくなるわけじゃなく・・
今日も、また診てもらい:大丈夫ですよって・・1センチもないくらいですが・・・

また、最近 うんpがあまりでないというか・・きっとこのfoodのせいだと思うが。。
大量~~ってことが あまりない。コロコロって感じ(私がいうのは・・うさぎのうんpみたい)
でるときはでるが。。う~~んってしてるのに ひぇっえ!これだけってくらいの量なの。
それも、聞いたら おなかチェック。。便秘はしてないし、これも、心配ないと・・
気にしすぎなのかな?~~

帰りに 銀行寄って~~自転車に乗って 後ろ姿が嬉しそうなシェール~~
シェール ご満悦だねってなんて。。声かけてたら・・・踏切の線路に??はさまったのか・・
あれって思ってる間に、自分も転び。。自転車が倒れ~~シェールも ゴンと倒れた。
シェール~~~大丈夫??どこか痛くない??歩かせても普通なので。。
何でもなかったようだが。。私は。。。ちと・・打撲:でも、スポクラには?行ける?

080912-1.jpg

シェール君、ちょっとの間 お留守番頼みます!
ラジャ!って 顔ですね~~
Comments(0)  

忘れ物

美容院の予約を入れてた。車に乗ったら、あ~~~~携帯忘れた。。
時間がないので、戻るわけにもいかず・・・携帯なしの数時間:すごく不安(/_;)

帰りに一人ランチ~~などの ウキウキな気分もしぼみ・・美容院では、さっさと ちゃっちゃとカットしてくれ~~! 心の中で叫んでる。ここのオーナーの方、カットはうまいけど・・かなりの話好き:
週刊誌など、読んでるページ;それに、自分の意見を言ってくる。はっきりいって・・
ちょっと うざい。manなのですが。。かなりの talkative!
え~~など、適当に相槌を打って・・終わったら ダッシュで高○屋まで(車止めてる)

せっかく来たから。。なにかスイーツでもと・・・
これをget~~久しぶりに、メリーのチョコキャンディ~~うふふ。おいしいよ~プチパチと
はじけて??


080909-3.jpg

携帯手にとり ほっとする。でも、mailあったわけじゃなく、着信もあったわけじゃないですが・・

携帯だけじゃなく・・いろんなこと。。あっ!忘れたってこと・・・
最近 多いのですが・・・(/_;)
Comments(3)  

残暑厳しく・・

080906-1.jpg
いつまで、暑さが続くのでしょう。朝晩は多少・・秋の気配を感じるが、日中は~~
夏です。でも、ビューット行ってきました。久々の~~スタジアム:の そばの散歩道。

シェールは、ここが好きです。だから、結構歩き 走ります~~
080906-2.jpg

で、毎回・・・ここに来ると・・立派なうんpを必ずします。今日も~~でしゅ。
最近、りっぱのが出ないときもあるので。。今日みたいのをみると~^
すご~~い いいのがでたねぇと
つい 独り言をいってる私です。"^_^"   

しかし~~暑い!!早々に退散です。

今朝 TVで・・
Comments(4)  

Charm

080903-3.jpg




夏の帰省時、シェールと一緒だから・・なんか、不安もあった。
だから・・・旅のお守りとして・・ターコイズを買った。
何事もなく、無事旅は終えた。うん、やはり。。このお守りのおかげ・・・
と 思う。(ちと。。イタイかもね~~) シェールも そう 思う?
080903-2.jpg
さぁ~^ボクはちょっと??かな。

夏の間、出かけるときはずーっとつけていた。まだまだ、暑いが・・・
そろそろ、お休みしてもらい・・・違うのを つけようかな~^
汗がたらたらなのに。。もう~~ ハロウィーンのグッズなど どこでも
置き出しました。そうそう、うちにもあったと思い 今日、だしました。
Comments(5)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered