FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月

Strange weather.

いいお天気~~ 散歩いきますか?って 車でスタジアムまで行ったら、急に雲行きが怪しくなり
周りが真っ暗になり、ザーザーと雨orヒョウみたいのが降ってきた。
今週は、こんな感じばかりです。お洗濯物だして、スポクラ行く。帰るときは、大粒の雨
洗濯物びしょぬれ(-_-;)  今日も、そのパターン?

それでも、せっかく行ったので 合間をみて。。シェール君 お散歩。
北風 ビュービューでした。でも、そんなのへっちゃらで~~ 歩きました。
081129-1.jpg

帰りには、スタバに寄って、クリスマスブレンドを買った。今年も、スタバのオーナメント・・
買いそびれた!!!
で、どうですか?このかわいいケーキ:おいしそう~~~
081129-2.jpg

今日は、イチデジは持参してなく。。コンデジでしたぁ~~
本当は、ひきこもりたかったのに。。この ぼくちゃん・・曜日感覚ありあり~~なので
土、日どちらかは、車でどこか行かないと・・・ご不満らすい~~(^_^;)
Comments(2)  

Expectation

この寒さで、もみじが真っ赤に色づいてると期待して先週と同じ場所に行って来た。
途中で見る木々も、かなり色鮮やかになってる~~うふふの気分。

寒いから、シェールも私も ダウンを着て。シェーちゃんは、かなり ピチピチだが・・
かわいいからいいのだ。
081122-1.jpg

またここ!って言ってるような口です。赤いもみじちゃん~~は、・・・・まだ でしたぁ~
去年は、銀杏の黄色い葉もたくさん落ちてたのに。。今年はないし・・
今年は、いまいちなのかな?

で、ダウン着ていったら、、汗ばむほどの暖かさに・・(こんな気温差で。。体調崩しますよね)
なので、シェール君は お着替え これに・・
081122-2.jpg
先週より、桜の葉の赤さも鮮やかになってるかも。 落ち葉ロードを思いっきり走るぼくちゃん。
081122-3.jpg

貸切状態のここなら・・ほら~^しっぽも かっこよく上がってます。
081122-4.jpg
立ち止まっては、音に集中してる。聞こえてくるのは、鳥のさえずりや、遠くのほうからの
なんかの工事の音・・ 葉っぱが転がってるような音・・ 自然っていいなぁ~~
Comments(5)  

冬到来

寒いです。急に・・・寒くなり、ファンヒーターつけてます。
毎年ですが、ファンヒーターを置いただけで その前にすわり、首をかしげて
まだ、つきませんか?って 感じの表情をするからおかしい。どうして?わかるのか不思議です。

その前に どっかりとすわり~~暖かい風を感じ&毛をなびかせてる ぼくちゃんです。
この気温の低さで。。もう もみじちゃん 赤くなったかな?
081121-1.jpg

魅力的な シェールの おちりだ!"^_^" この連休に また 行こうかな?
気分次第ですね~~

寒くても、スポクラは 頑張ってます。
Comments(0)  

秋色

081115-1.jpg
今日は暖かいですが、数日前は気温が低い日が続きました。葉も色づいてきました。
緑色が、茶色の絨毯に変わりつつあります。
081115-2.jpg
落ち葉の上を歩くと、カサカサガサガサと音がして もう一人誰かがいるような感じです。

桜の木の下は、オレンジ 黄色 茶色の落ち葉でいっぱい。
081115-4.jpg
こうやってみると・・子犬みたいだ・・・かわゆい☆
081115-5.jpg
ぼくちゃん。かなり 落ち葉と一体化?

もみじゾーンは、まだまだ 色づいてなく・・秋色一色になるのは・・
もう少し時間がかかりそうです。 だから、あと数回ここに 足を伸ばすことになるでしょう~~
だって。。ここ お気に入りの場所だもんねぇ~~
Comments(6)  

8歳になりました。

シェールのお誕生日(11月10日)に、たくさんのお祝いコメントありがとうございましたぁ~~
これからも、元気に穏やかにすごせたらいいなと思ってます。

081112-1.jpg
こらからも、仲良くしてくださいね!

一年に一回、ちと豪華にお食事と思いながら。。
毎年、、ちと手抜きになるが。。でも、気持ちはたっぷりはいってるからね~~
Comments(6)  

すてきな贈り物

今日は、冷たい雨が降りひきこもってました。
気持ちも~~どよ~~んとしてた所に・・きゃあ~~思いがけないステキな贈り物が届きました。

これが。。。blogでは、みたことありますが。。絶対、ここでは手に入らない:ねんりん家のバームクーヘンです!
081108-1.jpg

おいしそう~~(さっそく、コーヒーといただきました)
081108-2.jpg

○るさん!!ありがとうございます!
そして。。。ちゃんと覚えてくれてたのです・・
もう少しで。。うちのぼくちゃんの お誕生日なんです。シェールにも グリニーズをいただきました。

今日、ちょっとしたご飯でお祝いの予定だったの。。嬉しかったです。
Comments(9)  

久しぶりに・・

コーヒーをその場で焙煎&ひいてくれるお店に行ってきた。
約一年ぶり。。きゃははは・・(コーヒーは、いつもありますが・・スーパーで買ったり スタバだったり・)

ここねぇ~~待ってる間に プチケーキとコーヒーのサービスがあるんです☆

コーヒーの香りは好きですが・・・焙煎してるときのあの強烈な匂いが 、髪の毛 服にも、つき・・
なんか、めまいがしそうな感じだった。
たくさん種類があるけど。。どれがいいかわからないから、、以前と同じのにしました。
081107-1.jpg

ちょっと前に、シェールは歯石を取ってもらいました。綺麗になったので。。
その後は毎日。。歯磨きしようね~~って。。ガーゼで ゴシゴシしてますが。。
どうも、、シェールは 苦手なようで・・とくに、奥歯のあたりが・・
それでも、暴れず じっとして ゴシゴシしてもらういい子です。
あ~~ん して というと。。微妙に口がぽわ~~ん開くのが かわいく 面白いです。
やっぱ、言葉わかるのね(^^♪  
でも、食後にしたらいいのですが。。寝るときにするので。。その時は、半分 シェール君
寝てるので。。起こしてするから、ちと 不機嫌ですか???

時々、う~~などいうので。。シェール君、怒られます。

で、シェーちゃん~~~ おやすみなさいの チュッ
してというと、、ペロってしてくれたのに。。
最近は、歯磨き後は・・・私を・・避けるようにして・・・見ないようにして・・・
寝てしまいます。。

081107-2.jpg

歯磨きはシェーちゃんのためなのよ! 
Comments(2)  

小さい秋

見つけに ビューット行ってきました。
081101-1.jpg

秋色になってるかと思ったら、まだちょっと早いようで緑満載でした。
081101-2.jpg
それでも、季節が巡るの早いです。木漏れ日もやさしくなり、シェールと少し秋を感じながらの
散歩は楽しいものです。
081101-3.jpg

ここは、たくさんの木々花々があり ゆっくり散歩できて大好きです。
といっても・・・桜の季節以来きてなかった。。
081101-4.jpg
バラが、、ちょうど終わりかけになっていた。ちょっと前に来てたら。。バラが満開だったの?
でも・・バラの季節っていつなの?
Comments(4)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered