FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月

雑貨屋さん

不思議な魅力がありますよねぇ~~
近くのsoucoupeさんが、先週末、バーゲン&フリーマーケットをしてたので。。覗いてみた。
狭い店内をウロウロしてるだけで、満足~~ で、ちょっと買う。それがさぁ~~
センスないので。。統一感がないのよん^_^;
090630-5.jpg

そこで、ばったり以前のスポクラで一緒の方に遭遇~^
なんでも、好きなお店なので、一週間に一回はきてるとか~~ 私など、近くなのに、
一年に2,3回なんすけど??~

センスのいい人っていいなぁ~~って思う。
私など、がさつだし・・家も散らかってるし。。かわいい雑貨買っても
あまり意味がない。

生徒のyちゃん家は、とてもセンスがよくて~^
いいな&羨ましいって思ってます。玄関などにある小物もステキで~~
時々、変わって それが楽しみなのです。
Comments(4)  

whisper

シェールが寝てるとき、よく耳元でささやいてみる(*^_^*)
090627-1.jpg

たとえば。。『ねぇねぇ。。シェー子ちゃんは、世の中で一番好きなのは誰? もちろん、さっちゃんだよね? さっちゃん スキでしょ?』 って。寝たふり?表情は微動だともしない!
こいつ~~無視か? しつこく、何回も 言ってると ぷいってそっぽをむかれる。

次に、『ねぇねぇ・・あのさぁ~~シャ・・』っで、 ちょっと 表情がかわる。
シャンプーするっていうと。。不安な顔になる?
090627-3.jpg

次に・・『あのさぁ~~、明日・・お散歩行く?どこがいい?海?それとも。。久しぶりにスタジアムとか・』など いうと。。。目がぱっとあき。しっぽブンブンになる。
表情でいったら こんな感じかも?
090627-2.jpg
ささやいても、声にださないで くちぱく?でも、 しっかり聞いてるようでしゅ。
散歩とおやつだけは、どんなときも、敏感に反応~~
一番反応してほしいときは。・・さっちゃんスキのとき。でもねぇ~^ときどき、ウンってお返事するんだよぅ~~きゃははは 親ばかっす!

今日は、久しぶりに スタジアムに行ってきた。お天気は、いまいち(でも、ざーって降ってほしいです)
Comments(3)  

Blue & white

あまりにも、空の色が青く綺麗なので・・海に行きたくなり ビューット行ってきた。
090620-1.jpg

こんなに、大海に囲まれてるのに。。水不足なんて。。現実は辛いです。
でも、シェールは 嬉しそうに走る~~しっぽピンで
090620-2.jpg
090620-3.jpg

相変わらず。。入水はなしですが。
今年に入って?真ん中に 波除かな? みたいのができた。
そのせいか、波の音がしなくなった。シェールには、いいが。。ザブ~~ンって
いう音も聞きたいけどね。

思いのほか風が強く、帽子は飛ばされそうになるし。。
シェー子の耳は、ひっくりかえり 飛ばされそうになる。
090620-5.jpg
Comments(6)  

一年・・

ほんの一年前or一年も前・・どっちで思うか?

私は、ほんの一年前です。以前は、あまりしてなかったけど。。今年に入って
一年前のblogをみます。なにしてたかなとか・・どこに散歩いってたかな?
シェールは どんな顔してるかなって・・

見ないといいのに・・
シェーちゃんね、目が黒いんだよね。
いつまでも、グジュグジュしてますが。。今年に入って急に白くなって。
なんで。シェールだけ。。こうなるんだろうとか。思う。
気持ちに余裕がないときは。。かなり 落ち込みます。
090618-2.jpg

目薬もサプリメントも、気休めですね。。
Comments(2)  

泣く事ありますか?

悔しく、悲しくて、 情けなくて、嬉しくて・・どんなときも すぐ泣いてしまう私。
でも、最近は あまり 泣くこともなく 変に冷静にみて ふん!とか思うときもある。
冷たい人間だ・・と 自分で思う。

でも、どこかかなり単純で。。
TVドラマで、、泣いてしまうこともある。お友達が、このドラマはいいと
以前blogに書いていて、他 数名の方も書いてた。
私は、、その時間?何みてるかなって思ったら、、お笑いだった。
なので、三話ぐらいから、、ビデオ(いまだに。。)とって 土曜日に見ることにしてます。

毎回、、号泣。。。現実にも、そういうことってあると思うし。。
ふ~~ん、考えてしまう。いまから、今週のを見ます。絶対、泣いてしまう。。

泣いてると、シェールが 不思議そうにみて、涙をペロってしてくれるから
また、そこで うううう~と 泣いてしまうのだ。
泣くのって、。。精神的に?いいときもあるとか聞いたことがあるけど。。
どうなんだろう??
090613-9.jpg
Comments(5)  

メンテナンス?

blog書こうとしても~~ずーっと ここが調子悪くて upできなかったので??
今日も分は~~もうひとつのblogに書きました^_^;
Comments(0)  

What do you say?

090610-1.jpg

麺類はどれも大好きですが。。特に。。夏になると 冷やし中華が大好き!
私は、冷風面って言葉をずーっと使用してましたが。。
どうも、こちらで?それ何って。。いわれたことも。それって~~冷麺じゃないのって・・

でもさぁ~~冷麺って・・あの 辛い 韓国の麺じゃないですか?
私は、絶対 私が正しい言い方?だと思ってるが。。

shopいっても、冷麺って書いてあって・・要するに。。冷やし中華っていうか 冷風麺の
サンプルになってるし??

絶対 おかしいと思うが・・

まっ、とにかく 今日食べた 冷風麺は おいしかったでしゅ☆

夜間断水。。うううう~~ でも、今日は 雨が降ってますが・・
これくらいじゃ、、どうしようもないか?

お天気がいいのはいいけど。。こう 毎年 水不足になると。。
困ります!
090610-2.jpg
Comments(6)  

一週間

過ぎるのって早いですね~~ 早く週末来い!って思ってるが、この週末もあっというまに過ぎてしまう。

なんか、疲れてるんです。
それでも、ちょっとだけ公園にいってきました。
ねえ~~いいお天気でしょ?雨など、、降りそうにもない(-_-;)
090606-2.jpg

ここ行くときは、いつもコンデジだな??ぷぷぷっ~
シェー子ちゃんは、元気に走って 歩いて 楽しそうでした☆

ここに行く前に。。○ニクロにドロップインしたのでしゅ。
あの、BRA TOPがほしくて・・週末バーゲンだす。
Comments(2)  

そ。。そんな・・・

夜間断水って~~

最近は、まとまった雨はないけど・・・ちょっと前は、よく雨が降ってたような気がしてたが・・
違ったのね・・

?年前の、あのひどい水不足、断水もかなり続き・・それ以降も、水不足って言葉を聞かないことはない。行政は。。改善しようとは思わないのかしらぁ~~

とにかく、最悪な事態です。
だ、誰か~~ Help me!

090606-1.jpg
Comments(3)  

シェールと一緒の

バラと一緒の写真撮ったけど、、あまり いいのがないけど・・
ちと見てください。
090601-11.jpg
090601-10.jpg
お目目が・・いやいや。。シェールは、一番かわいく かっこいいのだ。


その後、バスで10分ぐらい走り~~ 潮流体験へ。
人間は?ライフジャケット着用:大きな船じゃないので。。かなりの迫力~~
うず潮や潮流をまじかでみれて。止まってる船が 自然に後ろに流されたりと・・
090601-12.jpg
090601-13.jpg

シェー子ちゃんをしっかり抱きしめ~~一人 きゃあ~~など 叫んでたときもあり。
シェール、まだこのときは余裕あり
090601-14.jpg

結構。恐い場所もあった。シェー子はブルブル~~
090601-15.jpg
ちょっと、ブルーな気分?シェー子ちゃん、お洋服を変えて クルージングにtryしたのに・・
シェー子はどうだったかな?

40分ぐらい乗ったのですが。。あっという間でしたよ。

今回も、楽しいツアーでした。何回も、いろんな方に、たくさんわんこがいるけど?
何?と 聞かれ、バスツアーですよっていうと
びっくりされます>へ^~そんなのがあるの?いいですねぇって 
え~~いいんですよ☆

また。企画が大変かと思いますが~~第三弾もあると いいな!


シェールの好きな顔:バラはあまり写ってないが。。かわゆいぼくちゃんです。


090601-9.jpg




Comments(4)  

第二弾・・

待ちに待った~~第二弾バスツアーに行って来ました。
(第一弾は:2008年 10月26日でした)
今回もDOG'S CARE LifeEさん主催:089-907-0510
(なにせ~~そのツアー案内には シェー子ちゃんの写真が載ってるのでしゅ:4月号 KOMACHI)

090601-1.jpg

バスも前回と同じ~~はではでバス:こちら方面へ:わんことのバスツアー
090601-2.jpg
お天気もよく、最高の散歩日和(*^_^*)  風もここちよく、目の前の橋をみて
思いっきり深呼吸すると~~気持ちいいね~~
090601-3.jpg
シェー子ちゃん、ちと 恐怖?だって・・橋と撮りたかったから・・・モデルなれしてるから
大丈夫だな?? 

必ず。。食べる ソフトクリーム:おいしかったよ☆
090601-4.jpg

ここのSAで一時間ぐらい 散歩し、その後、バスで来島海峡を渡り~
よしうみバラ公園へ~レッツラゴン
Comments(2)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered