FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月

冷夏?

ムシムシしてるけど、、暑いけど。。例年に比べたら朝晩、涼しいよね?
梅雨も明けてないので、あのギラギラした太陽もないし。

私は、夏が嫌いだから、涼しいほうがいいが。。でも、夏は暑く、冬は寒くの天候じゃないと
色々、弊害がでてくるからね。

いつもと比べたら、、過ごし安いが。。でも、やっぱ暑い。
090729-1.jpg

今日は、また、ぶらっと。。エミってきた。(用事があったので・・)
Comments(2)  

今朝も

朝の散歩から帰宅したら、すごい~~土砂降り&雷でした。
ひゃ~ちょうどいい時に散歩いけたな。。でも、この雨の降り方は。。どうなってるんでしょう~~

これは、一日 ひきこもりだなって思ってた。しばらくしたら、なんか~~明るくなってきて。。
道路も乾いてきた。
う~~ん、。どうしよう:どうする?シェー子ちゃん:どこか行く?
こんな変な天気のときは、・・きっと 海~~に行っても、すいてるのではと思って
ビューット行ってきました~~

久しぶりの海です。
090725-1.jpg
雨降ったので、いつのも 綺麗な海ではなかったけど。。夏とは思えないくらい
すごっく気持ちいい風が吹いてました。

シェー子ちゃん、ダッシュです。
090725-2.jpg
Let's  run together!
090725-4.jpg
うひょひょ~~潮の香りだ~~
090725-5.jpg
でもね。入水はしないよ~~ 
砂浜の散歩は、気持ちいいですね。こんな日でも、泳いでる人もいた。夏休みだもんねぇ~^
きゃーきゃーと楽しそうでした。
シェールは、楽しそうにしていても、しばらくすると、私の足にジャンプしてきて、
帰ろうジャンプなのか?? まだ、帰らないで。もっと遊ぼうって~~いう、私です。

じゃあ、、まだ 付き合う?って感じで、あれ?シェールに私が散歩してもらってる?
なんてね・・そんなことはないでしゅ。
090725-7.jpg
Comments(2)  

荒れ模様

昨日は、すごい天気でした。大雨&雷ゴロゴロで:恐い 恐い:シェールは、あまり 恐がりませんが・・  あの雨は、すごかったです。水がな~~いと言ってたのに。。これで、ダムもいっぱいになり
もしかして。。放流とか??自然の力は。。人間では、何もできません。

今日は皆既日食:月と太陽が一つになるなんて~~神秘的(*^_^*)
ここ松山は、天気も悪いし。見れないかと思ったら?スポクラにきてた人が見たとか?
見れたのかな?テレビで見ると、、すごいですねぇ~~で、周りが真っ暗になるのも・なんて~~
神秘的なのかしらん・ちょっと、気温の下がって 寒い感じだったとか?
そんな、奇跡の瞬間に・・いつもと同じようにスポクラにいたとは・・


090722-1.jpg
090722-6.jpg

昨日みたいな雨の日でも、このように水滴を見ると。。なんか 涼しげに感じます。
お友達にいただいた、多肉植物ですが。すごい丈夫で。。。なんにもしなくても、
時々 花など咲くんですよ~~
昨日は、シェー子ちゃんは、ひたすら寝るって感じ。ベッドもあるのに。。ケージで
寝てました。上手に自分で、枕も作って?ヒエヒエ枕は、出番なし>ですか?
ちっちゃくなって寝るのが好きみたいです。
090722-2.jpg

お昼間は、いつも寝てばかりです。

090722-4.jpg
先日 二の丸で撮った写真。。すごい胸毛のゴリマッチョ?でしゅ。(いや、細マッチョにしておこう~~)
Comments(2)  

プチ観光

あづいです。お散歩も、午前中に行っても暑いです。
今日は、リンリンで近場散歩に行きました。リンリンに乗ってる僕の後ろ姿もかわいく~~
偉そうに?乗ってるのもかわいい(*^_^*)

街中にある 晩翠荘に行ってみた。大正に松山藩主の別邸として建てられたとか?
結構、歴史ある建物です。すっごい前に、バラ展があったときに行ったことがありますが。
シェー子ちゃんとは、はじめて。中には入れないけど。。建物でもみれたらと思い・・

090718-1.jpg
ここは、坂の上の雲ミュージアム前です。(ここにあるのを。。今日はじめて知った・・私ですた)

晩翠荘までの道は、こんな感じ。とても街中とは思えない。。竹や緑がいっぱい。
090718-2.jpg
090718-3.jpg
中は、とてもすてきだったような気がする。フランス風というか。。ソファなども、レトロっぽく
タイムスリップするような感じだったと思う・・
でも、シェー子とは 外だけ~~
シェー子と撮ろうとしても、。。できない"^_^"
090718-4.jpg
晩翠荘の裏手には漱石と子規が同居していた愚陀仏庵が復元されています。
かなりの急な階段を上っていきます。
090718-6.jpg
すごい 隠れやみたいな感じ。マイナスイオンばんばんだったわん。

その後、、久々に二の丸史跡庭園: 
Comments(4)  

伝授

このあたりは、美容院が結構あります。
それなのに、最近 新しいshopオープンが多いです。今、自分のヘアースタイルが気になってないなら チラシなど気に留めないが・・・なにせ。一ヶ月前に ふらりと行った 美容院で大失敗したので。
とにかく、カットだけでもしたい!!

なので、違う美容院へ・・場所&雰囲気はリサーチ済み^_^;

店内の雰囲気もよく、担当者も感じよかったです。カットだけにしたのです。
その時、かなり セットの仕方を 『伝授しますので??』
と詳しく 色々を教えてくれました。ドライヤーの当て方など。なるほ
ど~~
ふむふむを聞いてきた。ふんわり~~って感じで・・でもね。。私の髪の毛
猫毛なので、すぐ ぺしゃんこになるんだよね・・・また、ムースやスプレーやワックスなど・・
あまり、髪の毛につけたくないのでしゅが。。こうのがあって、ワックスつけるときは
こうようにとか?? そこでも、なるほど~~って
思うが・・・ 自分でもしてみるが。。結局・・がーってドライヤー当てるだけになって・・
伝授してもらったが。。たいして、前とかわらないヘアースタイル。

きっと。。。担当者の人。。見たら。。がっくりするよね^_^;
090716-1.jpg

きっと、シェー子ちゃん・・まっ、そんなもんでしょって思ってるかな?
Comments(4)  

ジメジメ~^ムシムシ~~

お天気の悪い週末でしゅ。
090711-1.jpg

雨でも、トイレ散歩には行きます。そのせいか?。。シェー子ちゃん、ノミがついてました(-_-;)
薬は、2月から 毎月してるのに。。必ず、夏には 発見します。なぜかしらん?
公園など、芝生があるところも、、嫌だなと思いながら、でも、コンクリートよりはいいと思うので。。
走らせたりします。
ノミの薬って、つかないようにじゃなくて、。ついても 弱って死んでしまう効果だと
聞いたけど(VETの先生が言ってました)・・まあ、弱ってたのでしたが。。
発見すると、つい 薬つけてるのに なんで~~と思う。

シェー子ちゃん、こんな天気の日は ブンブンと かなり いい臭い?がしてます。
自宅サロン決行!
090711-2.jpg

シャンプーされました。
おとなしくしてたから。。なんか。ある?たとえば。おやつとかさ~~
090711-3.jpg
って、感じの表情~~ バスローブ着てるシェー子は いつも~~かわいいな♪
リボンをみて思い出した。。ねえねえ~~浴衣 久しぶりに着てみてよ~~
Comments(4)  

Hydrangea

今週降った雨で、水不足も解消され ほっとしてます・・が、節水は心がけないとねぇ~

毎月ですが、あっという間に過ぎてしまい。。いつの間にか7月に突入。
6月の花といったら、やはり アジサイ・・もう、終わりだよな。。と 思いながらも・・
あの紫色を求めて ビューット行ってきた。
090704-1.jpg
090704-4.jpg

そういえば、シェー子ちゃんとアジサイを見にいったのは 初めてだね。
090704-2.jpg

塩ヶ森ふるさと公園って所ですが・・たどり着くまで・・大変でした・・
山頂付近にあるので・・車で行くのも。。日本昔話の世界・・恐々運転して
やっと着いて~~パーキング・そこからも。。頂上まで。。長い道のりでしゅ・
本当は、頂上までも、車でいけたのですが・・なにせ。。知らなかったので・・
でも、空気も綺麗で。。小鳥のさえずりを聞きながら。道沿いのたくさんの
アジサイを眺めながらの 散策は、ハードでも 楽しかったです♪
090704-6.jpg

090704-3.jpg
Comments(4)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered