FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月

retreat

今日は、久しぶりにお友達とランチに行ってきました。
隠れ家みたいな 感じの所です。
090829-3.jpg
場所も、たぶん お友達に連れて行ってもらわないと。。
絶対一人では、いけないような所です。

そこからは、I市が一望でき 向こうに見えるのは
海です。
090829-2.jpg

ランチは、色んなのが(懐石みたいに) ステキな器にもられ
見た目も、味もおいしかったです。。
090829-1.jpg
食後には、玄米コーヒーをいただきました。
シュガーなしでも、飲める、とてもやさしいお味でした。
たくさん~~お話をして 楽しかったです。お友達は、シェールのママと姉妹の飼い主さんです。
お店の中は、こんな感じの家具や ステキな器などディスプレイしてました。

ちょっと、ベランダがあったので。。
090829-4.jpg
Comments(2)  

Listen to me

ねぇねぇ~~シェール 聞いてよぅ"^_^"
090826-1.jpg

またですか?なんでしゅか?

あのさぁ~~美容院行ってきたのよ。で、ほら、熱心にスタイリングを伝授してくれるけどさぁ~
聞いてはくるけど、、だめなのよねぇ~~自分では、できなくて。
今日は、ハイライトとかを入れて、ちょっと動きがでるようにしたの。
090826-2.jpg

まっ、おばさんだから、これといって 変わりはないが・・

でもね、とても 居心地のいい美容院で、ほら アームレストがいいんだぁ~^
090826-3.jpg
それに、もたれて寝たい感じだったよ♪

と いつも 御存じのように、こうやって 何でも、シェールに話しかけてる私です。
私は、シェールのサラサラの毛と色も好きだなぁ~~
090826-5.jpg
Comments(4)  

fireworks

090825-1.jpg
先日、花火大会がありました。
結構、こちらでは有名みたいです。いつも、ベランダから空を見上げるとき or
夕焼けを見るときは ここからです。ちょうど、ビルの谷間があって ナイススポット。
電線が邪魔ですが。。

花火って、、好きですか?
私は、小さいとき線香花火が足に落ちてから。。恐くて嫌いです。
また、実家であの綺麗な花火を見ると。。ああ~~綺麗 ステキって気持ちと
同時に、、短い夏も終わりだなって。。なんか~~心寂しくなるのです。

でも、こちらは、まだまだ暑くて。。そんな ちょっとしんみりな気分などは
でてこなく、、本当に 花火を鑑賞するって気分です。

不思議ですね。花火を見る気持ちが 所によって違うなんて。

この有名な花火大会がある場所は、きっと、・・車で20分ぐらい?いや
もっとかかるかな・・でもねぇ~~不思議なことに、この電線邪魔な場所ですが。。
見えるんです~~~音もしっかり聞こえて。。
Comments(4)  

今日は、ビューット行くつもりだった。早めに行こう~~って 用意してたら
なんか、空模様が怪しいのよねぇ。でも、まっ、行くだけ行ってみよう~~
ビューッと。途中、雨が~~ 引き返すのも嫌なので そのまま、いつもの海に向かう。

荒れ模様で。潮が満ちてる。
090822-1.jpg
ボクのプライベートビーチも。。砂浜がないくらい 海水がきている。降りれましぇん。
090822-2.jpg
いつも綺麗で、青~~一色のこの海岸も、今日は、なぜか どんよりとした色&海も汚れてた~^
090822-4.jpg
そんな海に立ち向かうシェール。もちろん、泳ぐことはない。で、なんか~~いつもより汚いよって
言いながら?戻ってきた シェール君。ウインクして~~かわいい♪
090822-3.jpg
090822-5.jpg
お日様も照ってなかったので、また 久々の砂浜だったので、シェール君は
元気に走りました。
090822-10.jpg
Comments(6)  

あづい~~

日差しギラギラ、暑いです。
はやく、秋になってほしい~~ まだまだですよね。

こんな暑い日は、冷たいおやつがいいでしゅ。
お土産でいただいたのですが、なんか~~見た目も涼しげ&おいしいのです。
090821-1.jpg
豆乳仕込のわらびモチ:おいちぃ~~

実家から帰ってきては、いつもの生活に戻り。ドタバタ・・
ようやく、一週間が終わる。(夕方からレッスンはあるが。。) ふう~~
疲れた。暑いけど、週末はどこか ビューットいけるかな?

今日、留守中に ワンワン 吠えてたの誰?
こっぴどく 怒られて ぼくちゃんであった。
090821-2.jpg
でも、寝てる顔みると、シェールは、かわいいねぇ~~ナデナデになるのであった。
Comments(2)  

appetite

シェールは、お留守番中・・あまり食欲がなかったらしい。
病院にも、food持参でしたがそこでは全然食べず。そうだと思ったが・・
帰省して、逢ったとき やっぱ ちょっとやせたかなって思った。
090819-1.jpg

普段でも、あまり 昼にガツガツ食べないぼくちゃんです。

ペットshopに用事があって行ったとき、体重計があったので。。
計らせてもらったが・・・
Comments(0)  

plenty of time

帰省してたので、しばらくパソから離れてました。

母には、申し訳ないくらい帰省時は、何もせずひたすらダラダラな日々。
普段、これといったことしてなくても。。いつも時間に追われてるような毎日なので・・
この、ダラダラできる時間は貴重でした。でも、頭の中はカラカラになり 体はどっしり?と重くなってるのが わかりました。。

090815-1.jpg
090815-2.jpg
実家の空も お庭の花も綺麗でした。

毎年、一年に一回逢うお友達とは。。ガールズトーク(ではないな・・バーバァーズトーク?)話す 食べる 笑う と、楽しい時間をすごせました。

今回は、ちと 文学チック?な感じで 過ごしました。
甥っ子が すごく本を読むのがスキで。。この本がいい、あれが面白いなど教えてくれ、
また、ちと ハワイアン気分で。。ウクレレなど 弾いてきました。甥っ子は、小さいときから
pianoをしていて、大学生になっても 上手に弾いてます。だからか、ウクレレなども。。
簡単に弾いてた。私も、滞在中、簡単なのは弾けるようになった??
Comments(4)  

暑いですね

090804-2.jpg
ちょっと外にでただけで、汗がたらたら・・です。

夏は苦手ですが・・
元気に乗り切りましょう~~
Comments(6)  

Shrine

四国地方も、ようやく昨日梅雨明けしました。(*^_^*)
それなのに、今朝はまたまた 大雨でした。ふう~~・・・

午後からは、天気もやや回復してきた。シェー子ちゃん、今日は ブーブーでの散歩はなしね・・
近くでいいよね~~
って、ことで、リンリンで行ってきました。

偉そうな。。この手が。。でも、かわゆいのだ。
090801-5.jpg
いつも、リンリンに乗ってるときのシェールの後ろ姿は、、かわゆく。。チュウ~~って
したくなるくらいでしゅ。
リンリンのっての、携帯使用も。。罰金?にとられるけど。。
つい、裏道では??携帯を取り出し 後ろ姿を撮ってしまう。。


今日は、初詣でしか こない。。(毎年は行かないが) 護国神社に行ってきた。
Comments(4)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered