FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月

ハロウィンの森

今日は、Halloweenだから、(別に、関係ないが・・)・・ハロウィンの森にお散歩に行きました。
なぜ?そういう名前がついてるかわかりません。
ちょっと、疲れがたまってる私ですがシェールのためにビューット車を走らせました。
091031-1.jpg


桜の終わりぐらいに来て以来です。
紅葉は、期待してませんでしが、おっ!!紅葉してるじゃないですか?
桜の葉が赤く~~かわいく変わっていて、なんか、得した気分。
091031-2.jpg
ここは、来るときは いつも空いていて 立派なグランド スポーツ施設などあるのに、
広い駐車場もガラガラだし 公園だって、ステキなのにな~~どうして?って思ってました。
でも、今日は 車もいっぱい、家族連れもたくさん あっちこっちでスポーツをしていた。
今日は、お出かけに気持ちいい日ですもんね☆

091031-3.jpg
ここだけ、草が赤かったけど??なんで~~

長い坂を上って(足が。。。また、痛くなったら。。と 思いながら。。ゆっくり上っていきました。)
Comments(6)  

コスモス

ちょっと前の新聞に、コスモス畑の記事が載ってました。
それも、いつも行ってる海方面。
FUWARIより、向こうに行ったことがない私・・o君の所よって、場所を確認
浅海地域でしゅ。
そこまで、向かう道は 本当に海岸線沿いに行くのですが、ひょえ~~
なんて、綺麗な海なの。と 感激しながら。。車を走らせました。

091029-2.jpg
091029-1.jpg
教えられたとおり行くと、遠くにピンク色が広がってました。
いつもいく所より綺麗でしたぁ。コスモスの背丈も低いので、よかったが、でもやっぱ
シェールを撮るのは 一人では難しいです。
091029-3.jpg
091029-4.jpg

綺麗でしたが、本当に 畑の中にコスモスが咲いてる~~って感じ。
駐車場もないし。。途中の道に止めて(農道かな?) かわいいコスモスを愛でました。

でもね、まむし注意って書いてたので。。恐くて。中には入れませんでした・・

コスモス畑がっていう記事も、シェールがいなかったら。。読んでも ふ~~んで終わってるだろうが。。ぼくちゃんがいると、行ってみようかなって思うのでふ。

その後、また、FUWARIに戻って。。
Comments(4)  

スポンジマット

少し前に、’このふきん 自重の10倍以上の水を吸収’を upしました。
すごい、かわいいし~~喜んでネットで買ったが 気をつけてみると
あら~~ん、エミの雑貨やさんにあるではありませんか~~。

サイズも、小さいのにしたが、ビッグサイズもみてみると
やっぱ こっちのほうがいいな:でも?値段が あれ?ネットでみたのと違うような感じ。
私の見間違いだったのかな?
ビッグサイズも買ってみたぁ~~
かわゆっす。
091028-2.jpg

毎月思うが・・・なんで~~こんなに あっという間に日々が過ぎていくんでしょう~~
10月も終わりですよ。 今月は、足を痛めたので。。スポクラ行けてない。
完治ではないんだよねぇ。なんか、ちょっと痛いときもあるし。。恐くて 思いっきり
動かせない??どれだけ、重症なのよ!
大丈夫だ。。。今週は、金のジャズに入れたら入る。まとめの週なのに。。
まっ、がんばんべぇ~~

日が暮れるもの早くなりました。なぜか、ちょっと 寂しい気分になります。
091028-3.jpg

また、パソの調子も?・画面が暗いような?・なんか 調子悪く。。
Comments(4)  

cafe&sea

今日は、以前から行ってみたかったcafeにレッツラゴン☆

やっぱな・・・見晴らしのいい所は、高台にあるので途中からは やや細いクネクネ道。
モーニングもしてるので、結構お客様たくさんだったよ。
091024-1.jpg
テラス わんこokなのです。今日は、ちと曇り空だったが、山に囲まれてるので
ここちよい小鳥のさえずりを聞きながら、モーニングを食べるのもいいものでしゅ。
091024-3.jpg
コーヒーはポットでくるので、、3杯ぐらいは、、飲めました。

シェー子ちゃんは、あっちでクンクン こっちでクンクンが忙しい。
091024-2.jpg
しばらくしたら、回りは紅葉するのかな??
091024-4.jpg
その後、いつもの海へ~~
Comments(8)  

亜洲茶館

先日、ばったりとお友達に会った。そのとき、久々にランチ~^したいって話した。
お互い忙しいし、、なかなか・・逢えることができないがけど。
今日は、ちょっとの時間 合い ランチできました☆

結構、近くの場所に住んでいながら。。。逢って話しするのは、一年に一回が、いいところです。
で、いきたいところがあったけど、、時間的ムリなので。。じゃあ、バリ島~~に行く??てことで・・
ここ、Asain cafe"^_^"
091021-2.jpg

カメラ持参じゃないので。。携帯カメラでしゅ。
中は、広々として気持ち いいし~~お香の香りや 音楽も バリーっぽい感じなんです。
う~~ん。何にしよう~って迷ったが。。本当は、ナシゴレンにしたかったけど。。
ピリ辛なんとかになってたので、、ドリアで・・・
091021-3.jpg
091021-4.jpg
ライチジュースも飲んで~~ たくさん積もる話もありで。。彼女もありだし~~
お互い、話す 話す~~
楽しかったな☆  また、逢いたいけど、、きっと。。来年だな・・
帰りには、隣にあるバリの雑貨や家具をみてきました。
ちょっといったら~~ここでも、紹介したことが solaのパンやさんがあるので~~
カレーパンget~~(*^_^*) とっても、おいしんだよ~^注文してから
揚げてくれるしね。

買ってきたのを 撮ろうとすると必ず。。ぼくちゃんinしてきます・・・
何 何??って興味があるのか??
で、イチデジも。。これ撮ったら バッテリー切れでしたぁ~^
091021-1.jpg

何年以来のお友達でしょうか。。初めてあったころとは、、大分話す内容が変わってきました。
親のことなど・・・
それだけ、年月が過ぎたんだね・・・
Comments(2)  

Diet

シェールは かわいいなぁ~~って いつも 思ってる私です。
ほら! いつも マットから微妙にずれるのも
091020-1.jpg

ちょっと、イタズラっぽい表情も。。
091020-2.jpg

こんな 洗濯物だって~^シェールのなら かわゆい~~って思ってしまう。
091020-3.jpg

先日、vet行って いつもの 肛門腺絞りと 耳の中をチェックしてもらい
耳の中は~~パーフェクトに綺麗でした。。が。。 問題は
体重っすよねぇ~^ここでも、何回も言ってるか・・そんなに ガツガツ食べてないのに・・
減らないのよね・・
Comments(4)  

Castle

久しぶりに、お城散歩に行ってきました。
091017-3.jpg
(これは、天守閣ではありません)

足のほうも、大分よくなり。自転車のペダル踏むのもokでした。
シェー子も、リンリン乗ってルンルン(古)気分。耳がひらひらってなるのが、いつみても
かわゆい♪

片道リフト券だけ買って レッツラゴン♪
久しぶりにリフト乗るの恐いっす。シェー子だっこ。カメラが入ってる膨らんだbagも肩からかけて。。
リフト乗るとき、いままで言われたことなかったが。。
’わんちゃんと一緒は大変ですね。速度おとしますね。。ゆっくり 乗ってください’と。。
すごく親切にしてくれました。いつも、焦りながら乗るので、よかったです。
シェー子も、ちと慣れてるので、じっとしててくれるから助かります。
降りてくるリフトに乗ってる方たちに、こんにちは!かわいい~~と声をかけられながら
到着。そのときも、’速度おとしますね~’って。ありがとうございますって気分ですね☆

091017-4.jpg
石垣もきれいです。リフト降りてから、かなり歩く距離あります。
観光客がいっぱい。海外からの方たちも。。
お子様が、、シェールに逢うたびに、’puppy~~っ’て叫ぶのです。
’He is not a puppy。’っていっても、’puppy~~’って 叫んでる子のほうが。。
puppyぐらいの年齢じゃないかしら?? あら>この ぼく(シェール)。。まだ、それとも
子犬にみえるのかしらん(*^_^*) きゃはは~^だって~^帰りも、大人の方に子犬ですかって言われたのでしゅが・・・??
今日のお城散歩は、いろんな方に声をかけられ、お話もしました。。

で、今回行って 初めて知ったのですが。。。
天守閣の中も、だっこしてたら。。わんこokなんだって~
それも、リフト券買ってたとき、言われた。なんか、高速道路1000円になり、観光客増になり
ものすごく、親切な なんでも、ウエルカムなお城になったのでしょうか??

いままでは、天守閣近くにもいってなかったが、、
今回は、行ってみて、だっこして入ろうかと思ったが。。下に降ろしての写真はNGってことだし・・
このシェール ずーっとだっこは。。辛いので断念。
でも、はじめて 天守閣の周りを歩いてみた。
091017-5.jpg
091017-8.jpg


Comments(8)  

Art

秋なので~~、午前中に、絵を鑑賞しに美術館に行ってきました。
’ピカソと20世紀美術の巨匠たち’です。
期待したより、、絵の数がすくなかったけど・・でも、芸術家気分になり
あの、ゆったりとした空間の中で じっくりと鑑賞してきました。

絵画とかに、詳しくはありませんが、、いいものを見ると ちょっと
心の栄養になりますよね。

ポストカードは必ず買いますが。。ピカソのでは、、ないです。
091014-4.jpg
シェー子も、ポストカードみて鑑賞中??

帰りには、秋なので、、食欲の秋ってことで~^
一人ランチ♪
Comments(6)  

海~~

昨日、トリミングして きれい きれいしたばかりなのに・・・
この青空に誘われて。。海に行ってきた。(アセアセ)
091010-5.jpg

だって、綺麗な浜辺 独り占めできるし。
091010-2.jpg
足の痛みも大分よくなり。。。ゆっくりとシェールと一緒に散歩しました。
091010-3.jpg

砂浜にcherって書いてみたり。。きゃははは・・
091010-6.jpg
いつきても、ああ~~ステキな場所だなって思います。夏の海の色とは、やはりちょっと違う感じですよね?
091010-4.jpg
Comments(10)  

不思議な。。

行動?・シェールって。。爪とぎみたいに。。シャカシャカってするんだけどぉ~~
それも、すごいスピードで・・写真がブレブレになるくらい?・
091009-2.jpg

なんで? つめ伸びてるのかな?そういえば。一ヶ月は 切ってないかも。。
自宅サロンでシャンプー&足回りのカットはできるが。。つめはこわくてできないのよね。

それに、足もこうなので・・テ○アさんに トリミングにいきました。
きゃは♪ halloweenのバンダナですたぁ~~
よっ!イケメンシェール♪
091009-1.jpg
うっ>そでもないかな?まあ~~私にとっては、、どんなに。。顔がでかく感じても
世界一のボクちゃんだからねぇ~~

久々に、おやつ。。豚耳??を (小さくカットされてたので・・)get~~
食べる?これ?といったら・・口 ぷく~~しっぽ ブンブン~~
091009-3.jpg

今は、おやつを食べて。。お昼ねちゅうの ボクです。

どのわんちゃんも、シャカシャカとつめとぎみたいにするのかな??
Comments(4)  

security

光にして、セキュリティーもいれてもらったが。。(前のノートンは。。更新してまてんでした)
動画とかは、ブロックはずさないと。。でてこないし・
なんか、パソも重くなった感じとか(そういうことないかな?)
いいようで、色々。。使いにくいことなど。。ありありですね。。

台風も、、どうってことなくここらは通り過ぎていきました。
本州のほうは、直撃みたいですので・・どうぞ、気をつけてくださいね!

シェーちゃん。。さっちゃん。。撃沈っすよ
091008-1.jpg
Comments(5)  

A naughty boy

最近、シェールが生まれたお家の方と話しする機会があります。
私のぼくになるまでのシェールは。。どんなのだったかな?
本当に生まれたばかりのとき・・

今のシェールは、どちらかというとおとなしいボクですが・・
案外、、やんちゃだったらしい~~ 今も、いたずらっ子になるときもあるけど・・
結構 クールなボクから・・やんちゃが。。ちと 想像できないけど・・ね♪
わんこも、それぞれ 性格なるからさ!
5人兄弟のなかで。。まあ~~大きいほうだったみたい。。
うん♪納得かな??
ビデオがあるよって・・・いつか 見せてほしいな~~
091006-2.jpg

シェールのママとお話後に、帰りに買った~~スイーツ
091006-1.jpg
Comments(6)  

いいお天気

ようやく、光に変わり?パソ設定も午前中にしてもらい。。
週末なのに、びゅーっと散歩にいけないボクちゃんでしたが。。

午後から、、頑張って~~公園まで行ってきました。
まだ、日差しは暑く。。半そで 日傘必須??サングラスなど。。夏みたいですが。。
それでも、やっぱ~~風が違うよね。

ダッシュで走るシェール君
091004-1a.jpg

舌べろじゃないから、きっと シェールも この気持ちいい風を感じ
季節の移り変わり感じてるかな? いや~~ん かわいい シェール♪
0901004-3.jpg
シェールって名前入りの ピンクの服だし きゃはは。。
かっこいい~~って 思ったら お口プクだし・・
Comments(2)  

photo album

シェーちゃんの、写真集6冊
091003-3.jpg
自分で撮ったシェールの写真:どれみても、かわいいな~~

ほんの一年前なのにな・・

今年も、たくさん撮ってるのに。。一冊も作ってないな・・
091003-1.jpg
作ってくだしゃい。。ボクは、いつもちゃんとモデルしてます~~
091003-2.jpg
写真の整理もしないとね・・ 

今日は、散歩日和なのに。。用事があって、いけなくて^~
ごめんね^_^; シェール・・
Comments(2)  

aloha

人生初??(おおげさか) フラダンスのクラスに入ってきた。
091001-2.jpg

ファンクの前にあるので、いつも~~いつか入ってみようかな。って思ってた。
でも、あまり初心者がはいってるのをみたことがない。みなさん、お上手でしゅ。
フラのスカートもはいて、レイもかけ。。髪にもお花などつけて 見ていても~
いい感じです。でも、たいてい、、。。。youngではない"^_^"
月はじめだし、、新しい振り付けかなと思いきって入ってみたが~~がっ!
今日は、まとめだった。

できましぇん^_^; なんですか??この動き?・ストーリーがあるけど。。
本当に、一人 たこ踊りだった。(泣) 途中、なんか 声をかけるのか?・
パパイヤとか?なんか言ってました。
思ったより、難しい~~ 来週は、どうしよう・・先生曰く。半年ぐらいすると
踊れるようになりますよって。。それに、途中休みもなく 一時間するのも、、疲れた。

ファンクのお友達に、フラに入ったといったら。。
まだ いいんじゃない?あの動きは もっと、○とってからでもいいよ~~って
言うが。。え~~若い人にも人気なんだよって。。反発した おばさんの私であった。。

踊れない自分にショックをうけたが、次のファンクでは~~まとめだったが、
思いっきり なりきって踊り 満足っす♪

帰宅してから、フラがねぇ~~ファンクがねぇ~と
 シェールに話す私であった。
091001-1.jpg
いちおう、ぼくちゃんは、首をかしげながら 聞いてくれましゅ^_^;
Comments(0)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered