FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月

あっという間に。。

1月も、終わりですね。寒い日が多かったけど、今日はお天気もよくポカポカでした。

春みっけ~~
100130-1.jpg
100130-2.jpg

緑化センターいってきたら、梅が咲いてました。
シダレ梅?っていうのですか>それは、まだ蕾でしたが。。

最近、シェー子ちゃんお散歩時に、うんpする割合大?
先週なんか、砂浜でもしたのでしゅ。その後、後ろ足で シャッシャッってするから私に
もろにかかり大変でした。
今日も、ダッシュ後。。怪しいと思ったらしたのです。
100130-4.jpg
ブーブーに乗る前も、したのに、、腸の動きが活発なのか?
100130-3.jpg

たくさん走って歩いた。ここに来る途中に、すごい綺麗な菜の花をみたのです。
もう、そんな時期なのかな?道路沿いにあって、止めてみたが、、写真は撮れそうになかった。
でもとっても、綺麗でした。黄色い色が、暖かさを感じました。
そうだぁ~~久しぶりに。。かすみの森いってみようっと~~
Comments(8)  

シェールは・・

いつも、写真撮ってもらってるので。。いかなる時も、かわいい表情だし。カメラなれしててるな。って思う。
100128-1.jpg

シェールはとってもかわいい。


去年。。一緒に撮ってもらう機会がありました。
フリーマガジンので・・
100128-2.jpg

シェールだけがよかったな。。飼い主と一緒は。。
と、今更ながら思ってます。
Comments(2)  

週末散歩どこ行く~~
その前に、シェールの目のほうのvetに行ってから。。変わりがないか定期的にみてもらってるのです。

う~~ん。。海方面のほうが行きやすいから・・ビューット行ってきた。
この道路は、来週行なわれる 愛媛マラソンコース。たくさん、練習してる人を見かけます。
当日は、本町通りからでも応援してみようかな・・

今日は、寒いですが。。
海いくと 結構テンションあがります。
100123-1.jpg
潮の香りだじぇ・・
ひゃっぽ~~い
100123-2.jpg
100123-3.jpg
うふふ~~楽しいって感じで シェール君は走りますよ~~

すごい喜んでダッシュしますよ。
でもね、去年のいつ頃だったかな・・・
シェールの目が白くなり始めだと 私は思ってるが。。以前より、走らないし
嬉しそうじゃないなって思ったときがあった。足元から離れないことが多く。。走らない・・
もう年なのかなとか・・シェールどうしたのかなって・

きっと。。PRAだけどそれに白くなって、また違った感じになったのが
シェールも不安だったのかなって。。私は思ってます。

だから、海で嬉しそうに走るシェール。。それが、健康のバロメーターだと思ってます。
100123-7.jpg

シェール~~プライベートビーチ行く?
って。。いうと 僕は。。ちょっとテンション下がります。。
Comments(2)  

大寒だったのに。

昨日は、暖かい日でしたね。
100121-1.jpg

冬の海のビーチバレーのポールは。。寂しいそうですね。

日本は、四季があるからスキです。(別に、、海外で暮らしてまてんが。。)

シェールとの散歩で、そのよさを本当に実感します。
春夏秋冬を求めて散歩してるかも。ちょっと前は、秋を求めてだったのに。。。
冬は。。雪も、あまり降らないから。。これといったのがないかも。
昨日みたいに、暖かくなるとあれ?もう春を求めての散歩。四季がありそうで。。。
やはり、ここ南国松山は。。。冬はなく。。ほとんど夏みたいって思うときがあります。

それでも、この季節の移り変わりをステキだなって思うのは
シェールがいるからだと思う。
写真もたくさん、ヘッポコ写真ばかりでも、シェールが写ってたら。それでいいの。
へんな表情でも・・
100121-2.jpg

写真・・・・整理できまてん・・
Comments(4)  

土曜日は

嬉しいことに、あの寒さも緩みお散歩日和となる傾向ありです。

今日は、山のほうに?ビューット行きました。
その前に、久しぶりに(去年は行ってないかも・・) nico cafeさんによってみた。
シェール君久しぶりだねって・・・名前覚えていてくれて嬉しかったです。

ここも、眺めがいいんですよ。
100116-1.jpg
ほっこりした気分にしてくれるcafeです。
100116-2.jpg
ヘルシーランチをいただき。。お懐石みたいな感じで、色々なのを食べれておいしかったです。

カフェラテも、いただき。。
cherって書いてもらいました・
100116-3.jpg
とても人気のあるcafeなので、次から次をお客さんがいらして。。シェールと私二人で
大きなテーブル占領していて申し訳なく。。マッハで食べて、公園のほうに行きました・
シェー子も、匂いだけで、、自分のはないのかって感じだったので。。
(わんこのジャーキーとかもあるけど。。自分しか頼まなかった・・・)

公園でしゅ。
100116-4.jpg
Comments(4)  

寒波到来

寒いですね。さっきは、チラチラと雪が舞ったり。。
今年は特別寒いのか?それとも、私が年とったから?そう感じるのか?

でも、自然界のものって強いですね。年末買った、ミニバラちゃん・・ずーっと外においてるのに
寒くなればなるほど、元気になっていきかわいい花が咲いてくる。
100114-1.jpg

生命力を感じます。

腰のほうは、大分よくなりました。まだ、ダンス~~には、入れない 入る勇気がないので。。
ちょぼく・・筋トレ。。恥ずかしながら。。スポクラずーっといってるのに
マシンは全然使用してないので、使いかたを忘れ スタッフ~~に聞く。

ほんの20分ぐらい、(30分もしてないのか!)して、退屈なので、walkman持っていったり マシンについてる画面を
日本旅行の画面にして。。う~~ん、どこに行こう?昨日など、松山らしく、お遍路さんなり。。旅行~~
なにせ、ゆっくりこいでるので。あれ?後ろのたぬきのも追い越された~~なんで、たぬきがいるの?
山道だから?・・

その後、お風呂~~会員まっしぐらっす。
逢う人逢う人に、どうした?と聞かれ、こうしたほうがいいとアドバイスも。
ありがたいです。

厳しい方は、腹筋 背筋力がない!ストレッチもしないからだよと。。。
そうなんだけど。。^_^;

で。。今日。。ダンス仲間の方が。。EX?fanなんだけど~~
これ?ダブって持ってるので。。どうですか?って

Comments(2)  

初海&cafe

今年初の海に行ってきました。
100109-1.jpg

新年早々、張り切ってスポクラ行ったのに・・数日後には、ぎっくり腰になり。。
落ち込んでました。ここ数日は、かなり楽になりました。今日は、寒さも緩み。。綺麗な青空をみたら。。
そろり~~そろり~~ですが。。シェー子と海まで行ってきた。

100109-2.jpg
寒い年明けでしたが、、今日は ちょっとポカポカって感じでした。
シェールも、張り切って走りました。
100109-3.jpg
綺麗な砂浜には、たくさんのわんちゃんの肉球跡が。。かわいい~^シェールのはどれ?とか
って いうと、、これってみたいに、跡をつけて走るのが。。面白い。
波の音を聞きながら、ゆっくり砂浜散歩しました。

そうそう、、これ持ってきたけど~~って
100109-5.jpg
シェーちゃん、ポーズとって~~と いわれ かなり冴えない顔です。

そのまま帰ろうかと思ったが。。おなかも空いたから cafeによることに。

Comments(8)  

A HAPPY NEW YEAR!

100103-1.jpg

あけおめ ことよろ"^_^"

今年もどうぞ、よろしくお願いします。
今日、初詣に行ってきました。道後の神社にいってきました。
久しぶりに、交通安全と健康のお守りを買いました。

その後、道後広場で。。ビール じゃこてんでまったりしました。
100103-3.jpg
道後温泉前は、人人~^でした。

100103-2.jpg


神社までの、この階段です。結構・・シェー子と一緒だと大変です。
100103-4.jpg

お賽銭あげて、真剣にお願いしました。健康でありますように・・それプラス 5つのお願い・・(*^_^*)
それは内緒

その後、道後広場へ、
すごいシェールが嬉しそうで、、カチンとくる私。
100103-5.jpg

Comments(6)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered