FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月

お堀端

毎年、一箇所だけ早めに咲く桜があります。
だぶん、緋寒桜っていうのだと思います。
100228-1.jpg
すごく綺麗なピンク色です。
100228-2.jpg

リンリンで行ってきました。乗ってるシェールの後ろ姿は、毛をなびかせ 毎回ギュっってだきしめて
チューってしたくなるくらいかわいいです。

100228-3.jpg
お手手揃えてかわいいです。
100228-4.jpg
桜とシェー子たんを撮るのは、難しいです。いつも、堀端の桜見るときはは、りんりんと一緒です。
100228-5.jpg

Comments(6)  

TOBE

今日は、砥部の七折の梅まつりに行ってきました。
100227-1s.jpg
去年初めて行ったのですが、梅の綺麗さ周りの雰囲気(桃源郷みたい)に感激したのです。
今年も~~と 思ってましたが、、お天気がいまいちで。。どうしよう~~て迷っていたら。。
なぜか?午後からお日様もでてきたので、ビューット行ってきました。

すごい、坂ばかりで結構疲れますが、春の色の黄色 ピンク 白が目の前に広がると
シェールとの足取りも軽く・・・汗かきながら 鑑賞してきました。
100227-2-1s.jpg
100227-3s.jpg
菜の花も綺麗で、菜の花と梅のトンネルみたいな道が続きます。
100227-4s.jpg
昨日雨だったので、すでに花びらが散っていました。
これ、?やらせじゃなくて、クンクンしていてたくさん花びらがついたけど。。このときは、一枚だけ~^
100227-8s.jpg
気になったのね。シェール君(*^_^*)
Comments(6)  

10年

電化製品が10年も持つってすごいですよね?
最近なんか、すぐ壊れるし修理より買ったほうが得になってます。

今年の、(まだまだ先ですが)シェールのお誕生日がくると 10才になるのですが。。
そういえば。。この空気清浄機 シェールが来てから、買ったんだ。
最初の頃は、やはり なんか 動物臭い?のが気になったのかな・・そんなことはなかったと思うが。。
あのpuppyの匂いもいいよな~~

とにかく、シェールと一緒になってから買ったのです。

壊れるわけでもなく、効果があるのかもわからず。。10年間 働いてくれました。
フィルターは掃除してたが。。交換もしてなく。。アセアセ・・・

最近のは、花粉もとってくれるようです。もっと先に買い替え必要なのがあるのですが、
新しい空気清浄機買いました。

シェー子など、、自宅サロンしてから。。一ヶ月になり。。きっと、かなり
臭いはずなのに、チューってしても、全然 臭いとか思わない私。。
慣れか?

100226-1.jpg

ぼくは、かわいいから なんでも許される。(*^_^*)

で、その後のコンデジはちゃんは。。
修理の見積もり:16181円!! 修理はしないことに。。。出番はあまりないとしても。
ああ~~ コンデジもいるよな。。

そうだ>なんで、空気清浄機を買おうと思ったかというと・・・
コンデジの値段チェックしながら、電気店ぶらぶらして。。見て よさそう~~で買ったのだった。
バカな私だ。。

カメラは、電気店より カメラやさんのほうが 安いような気がした。

Comments(4)  

wisdom tooth

抜歯しました。
すごく不安でしたが、思ったより注射も痛くなく あっという間に終わりました。
でも、これから痛みがくるんでしょうか??

一週間ぐらいは、右側で物を噛まないようにって言われましたが。。
うっ?できるかしら。

抜歯後は、麻酔がきいてるので痛みもなく、血をとめるための脱脂綿をかみながら。。
三○ぶらぶらして帰宅しました。

ポカポカ陽気で、気分もウキウキになるはずなのに。。

私の気分は ちと憂鬱です。だって、、
今年に入って、腰 風邪 目 歯を。。トホホのくらい病院通ってまふ。
100224-1s.jpg

電車の中から、あの色の濃いピンクの桜が咲き出したました。
う^^ん、春が確実にきてますね。
Comments(4)  

公園

今日は、まだ目も充血してるし体もだるいので。。花を求めてのビューットはできませんでした。

シェールも、vetにいったので その後に久々に記念公園に行ってきました。
100220-1s.jpg
シェー子ちゃん、走る 走る~~
100220-2s.jpg
シェールは、花を愛でるより こうやって走ったほうがスキかもね♪
たまには、立ち止まり。。遠くから聞こえてくるわんこの声を耳を澄ましてます・
100220-3s.jpg
かわいい後ろ姿だ。
Comments(8)  

視力

よくなるんだろうか?
視力だけはすっごくよくて両眼1.5だったのに、年々 視力も悪くなってる。それプラス
悲しいことに、小さい文字が見えなくなり~~老眼っすよ。
辞書などみたら、もう 目がチカチカして辛い!まっ、電子辞書もあるので
大丈夫だが。。それでも、2年前に。。やっぱ、必要かしらと思い。。処方箋をかいてもらって
作ったが、めがねかけたこともなく。。家だけでも、読書など~~するときかけようかと思っても。。
めがねなしでも、大丈夫なので。。作った老眼鏡 活躍の場なし。

目だけはいいんです。
今日は、ジャズがHIPHOPの代行になってたので。早めにでて~~スーパーで買い物して。
腰パンでがんばんべぇ~~など 張り切ってたのに・・・スーパーのエレベーター内の鏡で
オババ顔を確認したら>げっ!!何?これ?
目が真っ赤になってるの。内出血みたいに。。眼底出血なんか、すごい不安になって。痛みもなく どこかにぶつけたこともなく、朝は普通だったのに。。

あわてて。帰宅し。。病院へ。でも、午後からしかムリ・・

病院では、心配ないともことで安心したけど。。
とにかく、今年は。。。病院通いばかりで。。ついてないです・

診察の前に、検査みたいのがありますが。眼圧?測定のかな?あの空気がポッとくるのが
すごく苦手です。
で、視力検査したら、、2年前より、よくなってるんですが・・
1.0と0.7??なんで~~ 検査のときも、なんかよく見えるな~~っては
思ってたのですが・・

自然に内出血は治るらしいが、目薬をだされました。寝不足、疲れ なにか根をつめてしたとかって?
肩こりなど。。と色々いわれたが。どれもピンをくるのがない。ともかく、心配ないってことだったので。
よかったです。パソも目には悪いですよね。。

シェールと同じで、さっちゃんも目薬さすんだよ~~・

この目に気づく前に 一人でにやけて?かったこの かわいいぬいぐるみちゃん・・
Comments(2)  

寒いけど、とてもいいお天気です。
ビューット、梅見?に行ってきました。先週のあの暖かさで、結構かわいい梅の花が咲いてました。
100213-1s.jpg
小さい花だから、華やかさはないけど。。この色を見ると、やっぱ冬から春に季節が変わってるのかなって
思います。まだまだ、寒さは続くが・・・・

100213-2s.jpg
シェー子ちゃん、青い空になってよかったね♪ 梅見ようね~~
100213-3s.jpg
まだ五分咲きみたいな感じだったけど、、ピンク 白 黄色など咲いてました。
枝垂れ梅も。。気合の入った方が、、イチデジで一生懸命 梅を撮ってました。
シェー子メインで撮ってる私って・・ちと 浮いてる感じ??

綺麗な梅を見れて~幸せだわん♪ 

いつもの広場に戻って
Comments(6)  

A natoinal holiday.

週中の祭日って、すごく久しぶりのような気がします。
結構、連休になってることが多いので(それもいいが。。でも、こういう祭日のほうがスキです。)

嬉しいな~~でも、ずーっと雨です。それも、変に気温が高く具合わるくなります。
19度だよ!先週など、9度ぐらいだったのに。。極端すぎるって!

で、祭日でも。。スポクラに行った。ダンスが好き~~で、ファンクや ジャズ HIPHOPなど入ってるが。。
どうも、私ってかなり鈍いのよ。
できないは。。本当にできなく。タンタンタタタってリズム?わかってる。わかってるが・・
足はok~~なのに、手がつくとできなく。そのパートになると。。えーーとになり
体がとまってしうことしばしば。。がっくりだわん。
それに、拍車をかけるように。。厳しいアドバイスをするかたもいて。。
筋肉がついてないから、手がだらだらだとか。。。なんか、言われていて。。ちと ムカッときてしまった。

ああ~~何回練習してもできないんだけど。。
ファンクだけよ~~家で、復習したりしてるの。でも、できないの・・
スポクラですので、楽しくって感じでいいのが。。先生は何も言わないが・・
なんか。。。筋トレしてないからだよとか。。他の人に言われるのも、、いやだな。。


まっ、いいが。。で、シェー子は。。そのたこ踊りみたな練習を。。かなり 冷めた目でみてるときもあります。

今日みたいな日は、、ずーっと寝てばかりいます。
トンネルベッドで。。
100211-2 s

トンネルベッドで寝てるとき、すっぽり入ってるとき
あまりにも、かわいいので。。ふざけて。。これ 宅急便で送ります~~なんて いうと
う~~って怒るんだけど、、あらっ?しぇーこちゃん、言葉ちゃんと理解してるのね♪

しかし~~よく降ります。シェー子ちゃん、ちょっと小降りになったら。。ダッシュで
トイレ散歩行ってきました。

ああ~~やっぱ青い空っていいな。。
Comments(4)  

寒いです。

2,3日前から、とても寒いです。春の気配はあるけど、まだまだギンギンの寒さです。
こんな日は、お天気がよくてもシェールの散歩に行くのを、めげてしまう。近場でいいか
など 心で思ってるとすごい視線を感じてしまう。

今日は、どこ行くって。。見てるんですけど~~
行く前に、ちょっと早い時間だったけど。。シェー子ちゃんの足回りカット&つめきりで
○リアさんにドロップ イン。すみません・・オープン時間前で。。嫌な顔せず、やさしくしてくれました。
その後・・
頑張って行ったわん!
100206-1.jpg
途中、雪らしきものがチラチラと。シェール。雪だよ~~雪が舞うのを期待したが。。
ゴミみたいなかんじでチラチラで終わりだった。
100206-2.jpg

目的地?までは、結構歩きます。
100206-3.jpg
100206-4.jpg
どれだけ高い場所かわかりますか?気持ちいいのよね~~下を見下ろして、深呼吸して
青い空をみて。。思わず ヤッホーって叫びたくなります。きゃはは。。


シェー子ちゃん、今日もうんpしますた。3週連続・・
それも、ちょぼっと・・それなのに、後ろ足で シャッシャッって。。芝生が飛んできます。
Comments(4)  

おいしいのかな?

お友達のblogでみた。。これ。とっても甘そうだけど。。でも 一度は食べてみたいと思い
買ってみました。
100205-1s.jpg

パンにピーナツバターとか塗るのは、あまりスキじゃないけど。。
これは、チョコとヘーゼルナッツ。。きっと 甘いよね?でも、食べるの楽しみ。
ホットミルクに溶かして、チョコレートドリンクでもokと書いてます。。
スイーツが好きなのって。。虫歯になる確立大なのかな??


そういえば、ちらって聞いたけど(常識ですか?)2歳までは、赤ちゃんに kissをしたらいけないとか?
虫歯になるからとか?そうなの?
私は、歯が弱くて 虫歯だらけの子供でした。でも、あの両親が生まれたばかりの私に
チューとか何回もしたとは思えないのですが。。。

来週、歯医者さんの予約入れました。う~~嫌だな・・
今年は、新年早々のぎっくり腰で病院へ、ちょっとよくなったと思ったら
今度は風邪で病院へ。。なんか。。ついてないですよ。

まっ、シェー子も一ヶ月に一回はvetいってるから同じだ。
って、そんなので感心しても仕方ない。

家の中って乾燥してるのかな?
Comments(4)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered