FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月

お花見

weekdayのお休み。お天気もいいし、桜は満開になってる・
100330-1s.jpg

こんな日こそ、お花見でしょう~~
と思い、シェールとビューット行った。
途中、スーパーに寄り お花見弁当もget(*^_^*) うふふ~~ シートも持ってきたしね。
車の中からも、綺麗に咲いてる桜を愛で 綺麗~~と叫びながら ウキウキ気分☆

『シェール、一週間前とは 色が違うよね~~薄ピンクの世界だよ』

お休みの日じゃないから、そんな人いないよね~~お弁当食べてゆっくりしようね。

など 思ってました。

がっ!
車の誘導する方がいて、赤い看板:臨時駐車場
え~~そんなぁ 混んでるのかな?

はい。。すごい人 人でした。シート広げて宴会中ですた。
桜は見れますが。。とても、シェールとゆっくりって感じにはならず・・

手には、いつもの荷物のほかに。。お弁当が。すでに、縦になっていて
中のものが ぐじゃぐじゃになってるのが わかります。
100330-3s.jpg

考えが甘かったわん。。まさか、こんなに人がいるとは・・

しかたなく、外の土手のほうにいって。。。そこから 眺めました。
でも、、私はここから眺めるほうが好きなのです。
100330-2s.jpg

100330-4s.jpg
青い空と ピンクの桜が綺麗だもん~~ 桜って 咲き始めも 満開も、散っても 綺麗ですよね。
どの時期もスキです。

でもさ。。どうする?このお弁当。シェー子のも、今日はちょっと フードとおやつ多めにもってきてるし。
100330-5s.jpg

せっかく お花見のつもりで来たのに・・
移動~~
Comments(4)  

camera

シェールと一緒に暮らしだして、カメラ&写真が好きになった。

ちょっと前に、コンデジを買い替えしたけど。なかなか。。うまく撮れません。

接写は。。綺麗ですが。
100328-6s.jpg
Comments(4)  

さくら

今日も、同じ場所に桜を愛でにいってきました。

可憐なソメイヨシノが咲き始めてます。桜のトンネルです。
100327-1s.jpg
100327-2.jpg

この寒さと雨で、ピンク色の桜は散り始め。。花びら絨毯もいまいち。。
前は、もっとたくさんピンクの花びらがあったのになぁ~~
100327-4s.jpg

この桜並木の中で、ピンクの桜もスキだけど。。
これもきれいなの~~

Comments(4)  

雨ばかり・・

100325-1s.jpg

春がきた~と、元気に咲き出した花々が可哀想なくらい 雨ばかり&寒いです。
どうなってるんでしょう。3月って、こんなに寒かったかな?

大好きな桜も、綺麗に咲く前に散ってしまうのでは?
100322-1s.jpg
100322-2s.jpg

シェー子ちゃんも、いまだにトンネルベッドにすっぽり入って寝ています。


ところで。。
Comments(6)  

散歩日和

春先は、寒かったり 暖かくなったりと、、いやな気候です。
空の色も、かすみがかかったような色なんだよな~~ 

でも、ちょっとポカポカ陽気になったのでシェールと
桜を求めていってきました。
先日と同じところです。ピンクの桜色は、濃くなっていて ちょっとだけ ソメイヨシノも咲いてました。

何で、桜の花 色をみると 心が弾むのでしょう~~同じ景色なのに。。
100320-1s.jpg

暖かい風だと、桜の色も暖かく感じます。
100320-2s.jpg

100320-4s.jpg
シェー子ちゃんには、花びらが似合います。まだ、たわわと咲いてる桜の花びらの絨毯は。。もうちょっと先です。


あまり、混まないうちにいったのですが。。
運悪く?なぜか 土手の草刈をしていて、、ゴーゴーって、あの丸い草刈り機みたいのを使用中。
音が恐い ボクちゃんです。その仕事をしてた方が、声をかけてきて

『かわいいね~~あれ?白内障かな?でも、しっかり桜みてきなさいよ~~』って
その方も、わんちゃんを飼っていて なんでも、捨て犬ちゃんを大事に飼ってるとのことです。

今日は、対岸のほうにもいきました。
公園内は、わんこ禁止ってなってるので。。
川沿いを歩いて。。下から桜を見上げます。綺麗だよ~~


Comments(4)  

またまた・・

吠え吠えboyなシェール君です。

帰宅時に聞こえてるときもあるし、私が帰宅したときは
さも~~ いい子でお留守番してました! って 顔してるが、
わかるんです。ケージが どんだけ吠えてる!ってくらい、曲がってたり 移動?してたりしてるから。

怒るが、うふふ~て ハウスからでてくるが、、
だめ!ハウスして!って、しばらく、反省してもらう。といっても、シェールには
わかってないか?
私が、プンプンしてるのがわかるので、、ハウスから出ても 遠くから じーっとチラチラと見てます。
シェールって声をかけると、イヒヒって感じで寄ってくる。
もう~~ いい子のときと 悪い子のとき 極端だよ!

まったく・・困りますよ。
100319-1s.jpg

(スペリング::間違ってました・・ barkingでしゅ。)

おニューなコンデジ。。なんか、使いこなせません。
まっ、これからってことで。。
確かに、接写は綺麗かも。
100319-2s.jpg

ミニチュアライズって。。期待したのに、まだ、どうしていいかわかりません。
100319-3s.jpg

今週末は、お天気いいのかな~~
Comments(4)  

迷ったが。。

今日は、お日様がみえてたり 曇ったり&強風。
花粉も飛んでるみたいで、目もかゆく 鼻もぐじゅぐじゅです。

もっと、暖かい春にならないかしら・・
100316-2s.jpg
で、何が迷ったかというと。。
Comments(4)  

春探し

春らしくない日が続いてます。お天気もぱっとせず・・今日は、雨が降ってないだけでもいいと思い
ビューット散歩に行ってきました。

もう一つの桃源郷です。
もちろん、ソメイヨシノはまだですが このピンクの桜が八分咲きくらいで 綺麗に咲いてました。
100314-1.jpg
100314-2.jpg

毎年春には、シェールと来ます。何回目かな? そして、この時期には 何回もここに足を運びます。
すっごく好き!この場所。桜の 白とピンクのトンネルができる頃は 最高です。
100314-4.jpg
左側に、ソメイヨシノが咲く頃は、ピンクの花びらがたくさんで、ステキな散策コース。

ただ、なぜか 晴天のときに行けないのだ。今年こそはって思うけど。。
どうかな?
Comments(4)  

お天気悪い

雨模様で、週末散歩行けません。
あの綺麗に咲いてた花々ちゃんは、先日の寒さとこの雨で散ってしまいますね。
3月入って、ずーっと雨のような気がします。菜種梅雨とかっていうんでしょ?
今降らないと、春先の雨が少なかったので。。水不足ってことになる。っていうか
毎年、夏になるとそんな言葉ばかり聞きます。こんなに、降っていても 夏には同じ言葉を聞くのかしら?

週末だけは、晴れてほしいのになぁ~~

お茶すきです。お煎茶が一番好き。玄米茶は、あまり好きじゃないな。

桜の季節なので、買ってみた。
100313-1s.jpg

桜の焙じ茶 ついかわいいから買うが。。
味は。。桜餅の味? 紅茶と煎茶もあり。。
たまには、変わった味もいいかも。

また、vet関係の話になるが。。
Comments(2)  

寒い~~

冬に逆戻りですよ。すっごい、寒いです。雪マークもでていて、みぞれみたいのも降りましたよ。
春がきたと思ったら。。これだから、春先はいやです。

先週末も、雨でしたし。。
ノドも痛く、口内炎もできてます。風邪かしら?今月は、病院通いしたくないです。

今日は、昼過ぎに一時間のレッスンあり。その後、エミに寄る。
用事は、これといってないけど。。。どうも、ふらりと寄ってしまう。
買わなくてもいいのも、見ると。。ほしくなるしね。。

でさぁ~~
100309-1s.jpg
シェール、聞いてくれる~~
Comments(10)  

ホーホケキョ

2,3日前の朝の散歩時に、聞こえてきました。
ホーホケキョって。。えっ?どこにいるんだろうって見渡したけど、わからない。
でも、何回も鳴いてました。どこかのお庭の木にでもいたのかな?

先日行った 七折の梅畑?みたいな山のほうで聞こえてくると思ったら、案外 普通の場所にもいるのかしら?
100304-3.jpg

すごい綺麗な鳴き声でした。季節もしっかり移り変わってますね~~
100304-1s.jpg
シェール 聞こえた?って言っても。。ぼくちゃんは。。別にって感じかな?

100304-2s.jpg

暖かくなると、嬉しいけど 気持ちがついていかないときもある。
旅立ちの季節だから。。もう、こんなオババになったら、なにも新鮮なこともなく。。
う~ん、。一人取り残された気分のときもあり。

そうそう・・
Comments(6)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered