FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月

サッカー

う~~ん、あと一歩だったのにね。
PKは、運もあるからね。でも、みんな一丸となって戦ってる姿に感動です。
みんな、かっこいいし♪ ありがとう~~ ○田監督、ご苦労様でした。

100630-1s.jpg

ぐじゅぐじゅにいれてたので、ユニフォームのシワシワは目をつぶってください。サッカーに夢中~^になったが、、昨日も、しっかり観戦&応援のつもりが。。
睡魔に襲われ。。途中 寝てしまった。目が覚めたら。。pk中。で。・・ちょうど、はずしたところだった・
でもさ~~いい試合だったよね!
 

今日は、お休みなので。。。久しぶりに solaのカレーパンが食べたくて。。
シェールつれて行ってきました。
Comments(6)  

梅雨の晴れ間

100627-1s.jpg

今日も雨かと思ったら、ちょっと日も差してきたのでビューットお散歩にいってきました。
午前中の涼しいうちにと思ったが、気温上昇中~~で、ちょっと動いただけで汗がポロポロです。

雨上がりの緑色は、綺麗ですね。
100627-2s.jpg
公園内に、あじさいがあるって 聞いたので、行って見ました。
たくさんはなかったけど、、綺麗でした。
100627-3s.jpg

シェール君、かくれんぼう中~^
100627-4s.jpg
100627-5s.jpg

シェー子ちゃん♪ みっけ~~ 頭の形もよく?かわいいな~~(親ばか)

公園の上のほうにも、行こうかなって思ったけど・・
暑くて パス!
Comments(10)  

handmade

シェールは、自宅サロン時は シャンプー&コンディショナー(ペットエステ)を使用してます。
香りも気に入ってます。

先日、お友達の所で手作りの石鹸を拝見しました。
わんちゃん用もあるのです。
かわいいし、コンディショナーも必要ないってことで、、ちょっと ポチってしてしまいました。
なんでも、ワンコ用のは、シャンプー後はふわふわになるっていうことです。


包装もお洒落で、石鹸もすてきです。
100624-2s.jpg

こういうのを手作りできるっていいですね。
センスの問題でしゅね。。^_^;
私ようのもあります。石鹸すきすきなので~~さっそく使用します☆

私のは、日本酒を使用した石鹸ですよ~~(飲みませんよ~~石鹸ですよ☆)
シェールのも使用するのは・・楽しみだな。。
100624-1s.jpg

こちらのshopで買いました。An*Bi*tious   http://ameblo.jp/anbitious/

マーブルのkitchen&hand soapがちょっと入っていて(それが、おいしそうな色なの?)

シェールは、シャンプーするっていうと、、案外。。。嫌な顔をしますが。。
その前に、おなかまわりをカットしてもらおうかな?サマーカットまでは、勇気がないですが。。
で、しっぽだけでもしようかと ○○アさんに相談したら(いつも、相談のみでごめん~~)

うん。。わかってる シェー子のしっぽのしょぼいことは。。。。
店長さん、ちょっと困ったように。。しないほうがいいよ~~って
やっぱ、このしょぼいしっぽをカットしたら。。。OH my god!になりそうっていう
感じだったよ^_^;

年々、毛質がかわっていくような。。クリクリがなかったのに、背中とかクルリンってなってます。

このsoapで、シャンプーするの楽しみ~~
Comments(8)  

いただきもの

びわをいただきましたぁ~^
3パックも。甘くておいしかったので、パクパク食べてたら。。写真を撮る時点では、小さいサイズしか残ってなかったけど。。
これも甘かったです。
100623-1s.jpg

びわの時期って、梅雨時だから。。なんかいまいちのフルーツに思えるが。。おいしいですよね。
こちらに来てからは、毎年食べますが。。実家では、あまり食べなかったなぁ~~

昨日は、すごいいいお天気でした。
暑いのに、なぜか 日ががんがんのところでちょっとの間いるのがスキみたいです。
暑いから入りなさいって言っても。。。気持ちいいんです~~って感じで’うとうとタイム’なぼくちゃん☆
100623-3s.jpg

かわいいっちぃ~~シェール君(*^_^*)

最近、スポクラのインストラクターの方も、インナーマッスルを鍛えましょう~~ってよくいいます。

おへそを長くする意識&おちりをきゅっと締めて 小さくして~~って
そうだよね。だらりんとした姿勢じゃだめですよね。
しかし~~ジャズの○○な先生~~すっごいスタイルよくて、、
バビー人形みたいなんだよ~~ あんな方に、インナーマッスル鍛えて~^いいスタイルになりましょう~~て言われると、うんうん、、頑張るって思うが。。
ムリだな。。
Comments(5)  

ムシムシ~~

午前中は、怪しげな空模様だったので。。雨になる前に、リンリンで城山公園へ。
すごく暑くて、汗がポロポロです。
100619-1s.jpg

どれだけ暑いかシェールの舌の長さでわかると思います。
100619-2s.jpg

結構、リンリンからもおりて歩いた。なに~^この蒸し暑さ。。
とても広いですが、、結局 わんこの散歩は堀端の周りだけになるのでは?

さっちゃんとシェールのお気に入りのスポット。。
この場所好きなんです。
100619-5.jpg

(クリックしたら 大きくなります)

曇り空だったのに、帰るころには お日様がでてきて、暑い 暑い!

帰りに、久々に○リアさんに寄ってシェールのおやつをget~~~

Comments(4)  

フェルトスイーツ

お友達の作品のフェルトスイーツ!!
一年以上もかけて、全作品コンプリートしたのを、太っ腹にプレゼントします!って。
遠慮なく。。これがほし~~いとお願いしました。

かわいい~~
100618-1s.jpg
おいしそうに見えます。すぐ、携帯ストラップとしての使用はもったいない気がするので
しばらく、、飾っておこうと思ってます。
ちゃんとケースにもいれてくれ&キャンディ付きでした。ありがとう~~○みちゃん☆

で、かわいいと写真撮ってると。。あれ?シェール。。とっても気になるらしい。
おいしく見えると。。お友達のわんちゃんの匂いがするのか。。必死で。。フェルトスイーツをとろうとしてました。
100618-2s.jpg
ちょっと目をはなした隙に、スイーツをテーブルから落としてた!
こら! 口にくわえなかったら。。よかった。
Comments(4)  

The rainy season

雨です。梅雨らしい日。 雨は好きじゃないけど、ちょっと気分的ゆっくりできるような。
100615-3s.jpg
ベランダで育てる花。。雨があたりすぎると。。可哀想かな?

100615-4s.jpg

午前中は シェールのVET行ってきた。肛門腺絞りと耳の中が綺麗かの毎月の定期チェック~~
シェール、聴診器あてられてるときの顔が、、おかしくて。。すっごい 固まってるんだけど。。でも、
おとなしくしてますよ。


それより~~サッカー♪ やりましたね。JAPAN!!
Comments(6)  

公園

100612-5s.jpg

今日も、公園行ったら貸切だったので。。
シェール君 思いっきり走りました。
100612-1s.jpg

ワールドカップも開催され、巷では盛り上がってますね。
昨日は、TVで世界の料理とかをしていて、ここ。松山でも アフリカ料理のレストランもありました。
サポーターは、応援にも行くんだねぇ~^すごい!
でも、どうなの?? 日本は。。一勝できるのかな?よくわかりません。

選手もすごい人ばかりですよね~~


まっ、シェールは ピッチの王子様系ですね。
100612-3s.jpg

ここの公園は、以前はもっとたくさん クローバー&シロツメクサがあったのに。。
最近、とってもお手入れがよくて、あまりありません。
100612-4s.jpg

このあまりない、シロツメクサを。。また、ぱくぱく食べてたシェール君。
どうしたの??
草の味を覚えたのか。。
Comments(6)  

free

今日も、午前中用事があって。。その後、スポクラのHIPHOPに入ろうと思ったが、2時近くからの時間は、ちょっときついな。。じゃあ。。スポクラはお風呂だけ入ってこよう~~ってことに。
気持ちいいんですよ~~露天風呂もあるしね♪

施設内には、エステもはいってるの。 時々 無料体験などあります。
今日は、ちょっと時間に余裕があったので。フットマッサージしてますよ~~って声に
つられ、、マッサージしてもらいました。

無料なので・・片足だけ!
でも、きもちよかったです~~

昨日は、美容院でヘッドスパをしてもらい。。今日は、足のマッサージ~~
人にしてもらうのって気持ちいいですよね。

終了後、キャンペン中で。。全身のケアを、ご予約していただいたら・・
リーズナブルなお値段で。。。って

確かに、私でもペイできる値段だった。

つい・・・自分へのご褒美として。。。予約してしまったぁ~~~~~^_^;
やっぱ、ただほど恐いものはないですよね。

キャンセルもできますので。。

しかし。。エステの方。。ものすごく。。。ご立派な体格で。。
マッサージすると、脂肪燃焼して。細くなりますよ~~って

言葉。。あまり、、信用性ないような・・

片足だけ、オイルとアロマエッセンスを使用したので。。
帰宅後、シェー子ちゃん、『さっちゃんの足~~いい香り』
って、くんくん攻撃でひた!

100609-1s.jpg

シェー子ちゃんは、ちょっと。。シェールらしい、いい香り。。そろそろ、シャンプータイムかな?
Comments(4)  

初めて・・

買い食べてみました。
アイスプラントっていうのを・・このままで、サラダで食べてもいいそうですが。。
昨日は、お天ぷらで。。おう~~塩味があって、なんか。おいしいじゃん♪
栄養もあるのかな?
100606-3s.jpg

今日は(も?)、だらだらしてます。
あれもこれもしようと思いながら。。思うだけで。。体がついていきません・・
シェールも、土曜日は うふふの気分でお散歩!お散歩!って感じですが。。
100606-1s.jpg

日曜は。。そんな感じなしです。
Comments(6)  

海~~

シェール君、病院行ってから(爪も切ってもらいました♪)
その後、久しぶりにビューット海~~に行ってきました。
100605-1s.jpg

今日は、すごく砂浜が綺麗でした。ゴミもなくシーズン間近で、お掃除したのかな?
100605-2s.jpg
梅雨入りがそこまできてると思いますが、梅雨飛び越えて?急に 夏がきた~って感じの気候でした。
(そろそろ梅雨入りでよね?)

シェール君、まぶしいです。

海は好きだけど、波の音が苦手のぼくちゃん。。恐そうにしてます。

100605-3s.jpg

だっこして、『シェール~~今年も一回ぐらい チャプチャプって泳ぐ~~のよ』って
言ったら、賢いボクちゃん。。言葉を理解してるので。。それまで、おとなしくしてたのに。。
急に、足をバタバタをしだし、、犬かきの練習じゃなく、、嫌がってるようでした。^_^;
シーズン中、一回の入水♪目標なんだけどね。。

砂浜では、こんなに元気に走ってます。
100605-6s.jpg
あんよが、かわいく浮いてまふ"^_^"
Comments(8)  

ファンク~~

今日から、新しいコンビネーション。
ワン ツーエンド スリーエンドフォーエンド ファイブ・エイト
カウントしてないと、ずれるし。。腹筋もないので。。体制がきついですが。。

○○MI先生:今月もさらに難しいですよ~~って さ・・確かに・・
でも、頑張ろうっと!! 明日は、HIPHOPとジャズです。

やっぱ、たかが、、スポクラですが。。ファンクは、帰宅してからカウントしながら
復習~~ 観客はシェール☆

シェーちゃん、ここがさぁ~^できないのよ。と いいながら。。シェール君、足元にいますが。。
すっごい。。冷めた目でじーっとみてますが、もしくは、しらんぷりでしゅ。
100603-1s.jpg

ダンスって、なりきって踊らないと。。たぶん、かっこよくないよね。
ジャズの先生。新しくなりました。○山ちゃんとは、全然違いますが、楽しいです。
でね。。。ここ 松山にも こういう方いるのねって感じの。。方。。

一見。。ギャル(古いですか?この言葉。。)or ○ャバ嬢なのよね。でもって、踊るときは 指先まで気をつかって~~ このときは。なにか獲物を狙ってるような目で~~とか
ほう~~なるほど。。(*^_^*)

今月も、なりきって踊りましゅ~~

ちょっと、夏らしくなってきてますね。こんな気候になると、チュルって食べるのが好きです。
Comments(4)  

洗車

頻繁にはしないが・・なんで~~いつも洗車すると 雨になるのかしらん?
今日も、すっごいお日様がまぶしいくらいの天気だったのですよ!

午前中、病院(私の) スーパーいって、○トリにもより 洗車(セルフです)した。
帰宅したら、急に雲行きが怪しくなり。。雷がなり、、ものすごい大雨になりました(-_-;)

必ずです。気分よく洗車して、綺麗になった~~って喜んでると。
こんな感じ。または、翌日に雨とか。。
ひどすぎる!

急に雨が降ったら。。私が 洗車したと思っても。。過言ではないような・・

なんだよ!せっかく綺麗にしたのにね~~

100529-11s.jpg
さっちゃん、残念でしたね~エヘ(by シェール)

○トリに は、シェー子ちゃんの だきまくら 白くまちゃんを買って来ました。
シェール。これすきなんです。
100601-1s.jpg

どれもこれも、すっごいお手ごろ価格ですよね。
食器も、なんでこんなに安いのかって思うけど。。それなりなんだろうけど、つい買ってしまいます。
ゆっくり見たかったけど、、シェー子が吠えてるような気がして、どこ行ってても
ダッシュで帰宅する私です。

雨。。あがりました。洗車したのにね。。
Comments(4)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered