FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月

いただきもの

いちじく・・・ いただきました。ありがとうございます(*^_^*)
100831-1s.jpg

が。。食べれまてん・・だーが好きだから いいです。
いつも思うのですが。。これって、見た目からも、食欲そそらないし。味だって。。って思うが。
好きな人は、大好き~~みたいですよね。
なんか、たまねぎみたい。。


今日は、小 中学校の夏休み最後の日。

早めのレッスン。。これが、結構 辛いのですが。。
頑張ってきました。

マッ○のおまけ?・
Comments(9)  

ぼくちゃん

100828-3s.jpg

シェールは、私にとっていつまでも、、ぼくちゃんで赤ちゃんみたいなのにな。。
かわいいのだ。シニアの年代だけど、、でも、ぼくなのだ。。

でも、確実にお互い(私は、すでに?)年とともに。。体力がなくなってるんだね。
今年の夏の暑さは、異常です。猛暑が何日続いてるんでしょう。

去年は、なんともなかったことが。。今年の夏は、シェールにとって>あれ?って感じになってるみたい。

疲れもでたね。
100828-4s.jpg

でもって、数日前から。。鼻がはげてるんですけど。。。どうした?シェール。

シェールもさっちゃんもバテバテだ。

食欲だって、私はあまりないのに。。。なのに。。まっ、シェールは普通にあるけど。。
Comments(6)  

あれから

100823-1s.jpg




あの悪夢から一ヶ月たちました。遠距離の帰省も無事終え。シェールも元気になりました。

海にいって、泳いだからも一因かなと、、思いたくない、トラウマにもなりたくなかった。
先週の土曜日に、海にいきました。9時30分ごろ。
最初は、元気に走ってた。しばらくしたら、うまく説明できないけど
腰がくだけるような、クラクラしてるようになり(これは、時々、家でもあるのですが。。すぐ
元に戻ります)あっいけないと思ったら、横に、一瞬バタンと倒れたのです。

あわててだっこした。急いで 駐車場まで だっこしていって。
その時点で、もう元気になっていたが、、お水を飲ませて。クーラーがんがんにきかせました。

その一瞬だけだったけど、、やはり、疲れもあったし、今年の暑さは尋常じゃない。
もう、大丈夫 元気 とかの おごりがありました。すごく、反省してます。

帰宅してから、体を冷やしたりした。そのときは、もう普通になってたが、軽い熱中症だったのか?

不安もあったので、vetいったが、その時点でも、すでに普通、元気なのです。
だけど、念のため、前にだした薬を飲んでくださいって。(ステロイドと抗生物質の混ざったもの)

今日の午前中も、行ってきました。耳のチェックも、心音も聞いても異常なし。
熱も(土曜日)も、ないので。。

薬を2日に一回 飲ませることに。(先生、今日の午後から水曜日までお休みです)

思ったが、ステロイドって、、、痛み止めじゃなく、万能薬なのかな?


去年は、こんなことなかったのに、やはり、年齢的に衰えてきてるのか
どうしたんだろうシェールって、悲しくなった。

でも、いつまでも、若いわけじゃないから、、お散歩も控えめにしないといけないな。

わんこの熱中症を検索すると、嘔吐や下痢、パンディング 一時的にふらついて倒れるとか、
ひどくなると、命に関わるって、、

本当に、反省です。
今の時期の散歩は、注意しないといけません。

またなったらどうしよう、っていう 不安を払拭できません。

Good-bye to my hometown

100821-1s.jpg

実家の近くに、この教会があります。すてきだなって思います。日曜日は、鐘がなり その音が結構いい音なんですよ。実家にいたころは、なんとも思わなかった建物も、たま~~に 帰省して見ると う~ん、なんか
かわいい建物って思ってしまう。

私には、甥っ子が二人います。(大学院生と大学生)
理系と文系だが、、こうも 違うのかって思う。アとデ兄弟です?
ipadが発売になったとき、○あくん 並んでるんじゃないかなって思った、、やっぱgetしてた。
並ばずに、appleのネットから買ったそうです。ほう~~と、手にとってみた。いいな~^ほすい!

もうひとりの甥っ子は、。まあ~~本をたくさん読んでいますが、、
手先が器用なのか、作るのすきなのか。。あみぐるみを作成してました。

TVも壊れたら いまどき??ラジオでいいとかいうし。。
アナログとデジタル兄弟です。 埼○大学の院生の ○あくんには。。(2年前、松山に遊びにきた)
実家で会うのは、5年ぶりでした。
100821-15.jpg

実家の猫(忍ちゃん)ですが、、ちょっと前まで、すごい相性の悪い猫が近くにいたらしく
けんかばかりしてたそうで。。シェールとご対面させるのが 恐かったです。。
(やく○猫みたい。。。)

お盆には、藤沢の親戚もきて。会いました。
シェール君、かわいい~~と言われましたが、お客さんに、吠えまくりですた。
Comments(8)  

昨日は。

vetに行ってきました。無事帰ってきましたの報告と(なにせ、ぎりぎりまで、泊まるor 日帰りのお預かりと
何回も相談にいったもので。。)フードと来月のチュアブル購入。

何事もなくよかったですね ・・
この先生、なにげにつめを切ってくのですが
ありゃ? 血?なんじゃ~~切りすぎたのですか?止血の薬塗ってたが。。
そのとき、先生のblogみてますなど、話をしてたせいか??
でも、シェールは きゃんともいわず。平気でしたが・・
肛門腺しぼりもしてもらった。

あのときから、一ヶ月過ぎようとしてます。先生も、原因がわからないのがって言う・
とにかく、これからも気をつけてあげないと。

ねぇ ぼくちゃん。
100817-1s.jpg

シェールと、今回は 楽しいことも また、大変なことも 帰省時に共有できてよかったよ。
思い出もできたしね。。

しかし。。移動時のこの料金(片道)
の違いはって思うよね。まあ。飛行機はこれくらいが
妥当なのか?でもさ、誓約書?だった。死亡時は。。って内容のサインって 嫌なんですが・・
100817-3s.jpg

シェールも、環境が変わって大変だったと思う。それでも、2年前のことを覚えてるのか(それは、ないと思うが。)ぶつかることもなく、家の中うろうろ歩いてました。

甥っ子に、暑いからシェールも ちょっと、サマーカットなどするんだよって。。言ったら
Comments(12)  

滝のカーテン

100815-7s.jpg

この花を見ると、夏休みを思い出します。毎日、暑い日です。
お友達が、滝のカーテン(ダム)に行こうって誘ってくれました。盛岡ではなく、北上(きたかみ)から
車で1時間半ぐらいのとこのダム&湖(錦糸湖:紅葉時期が綺麗らしいです)があるところです。

なにせ~~車が自由に使えない(かといって、使用できても慣れない道の運転は恐い)
なので~^またまた、電車でgoです。
お友達が、時間も調べてくれて。ぼくとのお出かけ~~お友達は、金ヶ崎ってところにいます。
なので、北上で待ち合わせしました。

100816-14.jpg

盛岡始発 北上終点を選び 45分の電車での移動。カバーしても、グイって鼻をだしたがります。(でも、ちゃんとメッシュのカバーはしますよ。写真のときだけ、ちょっと顔でてますが)
しかし新幹線とローカル線も、シェー子ちゃん、同じ270円って?・なんかさ。。それも、緑の窓口で購入でしゅよ。
私、いつも車で移動なので、、チケットの自販機など買いなれてなく、う~~ん。どこをどうしたらいいのかなど
迷ったが、はい、ちゃんと往復券get~~シェールは、そのつど買わないといけなかった。


電車乗ってると、人間観察ができてちと面白いです。部活か補習か 高校生がたくさん乗ってきます。
シェールに気づく子もいた。わんこ、わんこって:鼻だしたらだめ~~シェール。メッシュカバーをぴちっとします。

北上駅で待ち合わせして、車で移動。この日は、曇り空だったし 目的地は 結構山奥&豪雪地帯なので
やや気温も低めでした。でも、28度ぐらい。




Comments(4)  

シェールと一緒の夏休み

ただいまです!

一抹の不安を抱きながらの帰省でしたが、シェールは、実家で元気に過ごすことができました。

飛行機も、預けるときに何回も確認。空調も、客室と同じとのことです。
キャリーバッグでの移動でしたが、バッグは手荷物として機内持参。シェールは、ケージに入れて??
サイズ、Mでいいのに。。いったんそのサイズ持参したのに、やはり、Lがいいですねって・・^_^;
そんな。。でかくないけど。。
しばらく、シェールとは お別れ。。羽田で、シェールを引き取り。じーっとおとなしくケージにいました。
となりにあったケージには ヨーキーちゃんが、2頭 わんわん~~っていってたよ。

無事 羽田到着その後→モノレール→浜松町→東京駅

シェー子ちゃん、重い~~新幹線乗ったら、足元におけるので安心です。
100815-1s.jpg

私は、東京駅から東北に向かう最初の景色がすごく好きです。
また、駅弁も楽しみ~~ 
100815-5s.jpg

シェー子ちゃんにも、お水をあげて。。シェールの様子を見ながら。。本も読みながら、・・
が、、しばらくしたら 睡魔が・・ちょっと、寝てしまいました。

今年は、北にむかっても涼を求めてってことはなく、、
あ。。暑すぎです。

盛岡も、暑くて・・暑くて。。シェー子をバッグにいれてタクシー乗り場まで歩いてたら
かわいい~~ぬいぐるみかと思ったってさ"^_^"
100815-17.jpg
クリックしてね~~
Comments(12)  

8月

毎日、暑いです。
8月は、もっと暑くなるんでしょうか・・いやだ・・

どうして、気になるストラップが多いんでしょう~~~
ほしいために。。買う・・買ったから ついてきた~^じゃないんだよね。

かわいい~~
思ったより デカッ!
100803-2s.jpg

シェーちゃんの頭の上にのせてみたが、
やめて、くだしゃい!と いいたそうに、思いっきり 首ふって(気をつけて~~)落とします。。


5日から、しばらく 夏休みをいただきます。。
病院お預かりの予定が。。。
諸事情により。。。(ー_ー)!! 日が迫ってるのに。。。
Comments(15)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered