FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月

Clearly

昨日は、シェールと初めて逢った日。お迎えに行った日でした。

ダンスのコンビネーションなど、すぐ忘れるのに。。買った物も、どこに置いたか忘れるのに(老化現象でし。)

シェールと始めて逢ったときのことは、はっきりを覚えてる。
101228-1s.jpg

大学ノートに、毎日 食べた時間 トイレの時間など書いた。育児日記??
体重も。。1,4キロだってさ。それが、、いまは。。こんなになって。。
10年前のことなのに、すべてはっきり覚えてます。

10年もたったんだねぇ~^シェール♪

これからも、ずーっと仲良しで、のんびり過ごしていこうね。


今日は、シェー子ちゃん。トリミングにいってきました。
去年までは、トリミング行ってる間 用事をして しばらく テリ○さんに 預かってもらってが
平気だったけど、、

なんかね、最近は。。すぐ迎えにいかないと不安なんだ。

一時間ぐらいで迎えにいってきました。

お正月らしいリボンつけてもらって。。
101228-2s.jpg

シェー子ちゃんになって帰宅です。


そういえばね。。
Comments(8)  

寒すぎる

101225-1s.jpg

今朝の散歩のとき、ちらちら~^って雪が。。
これは、ホワイトクリスマスになるのかって思ったが。。
寒いけど。。雪は、降らなかった。

でも、12月ってこんなに寒かったかな??

いつもの公園に行った。
あれ?今日は。。なんかあるのかな?グランドのほうでは練習してなく
公園内を。野球少年が 寒そうに 辛そうに 何週も走ってるんだけど。。

ジャマにならないように、、シェー子も散歩
101225-2s.jpg

寒かったけど、シェールは、張り切って走ったり クンクンしながら歩いたりしました~~

Comments(4)  

Eve eve

101218-9.jpg

ようやく、年賀状書き終えた・・
掃除もしようかなって思ったが、後日・・

先日、ドライフラワーのですが。。
ドライフラワーなので、、水はぜんぜん使用しなかった。
Comments(4)  

ワークショップ

地元のわんこのマガジン主催(collar)の ワークショップに参加してきました。

この気ぜわしいときに、、ですよね。なので、参加者も、少なめでした。

cafe mat 作成で~~す。申し込み時は、まさか 指がこうなるとは思わず。。チクチクも楽しそうって。
でも、ありゃ。。糸など 通せますか?と不安もありながら行ってきました。

店内okの HRB flagです。ここを訪れるのは、一年ぶり。。
講師の方は。ご自分でも、わんこのお洋服を作ってる方でした。(c'est mignan!):shop名

matは、直線縫いですが。。ミシン使用は。。いつ以来かしら??
布も、自分で選びます。わんこ同伴もokでしたので、シェー子も行きましたが。
最近、あまりおとなしくしてなく。。シェー子は気になるし、matの作成と
店内は暑いし。。それでも、なんとか完成しました~~
101220-7.jpg

シュシュも、作ったのですが。。超ショート、わてには。。必要ないし&とっても。。
チクチク(これは手縫い)が、大変&面倒でした。

普段、一匹狼?の私は、少人数でも ああいう感じで 何かを作成するのって
楽しかったが、とっても疲れたのでしゅ。

2時間近くの作成後は。coffee breakをして お仕舞いとなりました。
Comments(8)  

寒い~

一週間でした。チラチラ~~と初雪も降ったのでしゅ。

冬眠したいと。。と 思いながら。。それなりに日々を過ごす。年賀状も、すっごい早めにgetはしてるんですが。。
まだ、書いてまてん。。大掃除などは、そういう言葉は知りまてん。。にしようと思ってる^_^;

寒い日が続いてましたが、今日は ちょっと 暖かいので
シェー子と、ビューット公園に行ってきました。
101218-1s.jpg

101218-4s.jpg

シェールも、風をきって走る~~
後ろ姿もかわいい♪
101218-5s.jpg

Comments(4)  

みかん

フルーツで、みかんの位置は普通。だから、スーパーでみかけたら絶対買って食べたい!
ではなかった。
でも、ここ愛媛はみかん王国&ときどき、蛇口ひねったら みかんジュースがでてくる
なんてことも空港などでしている。(*^_^*) まだ、そういうのを体験したことはないが・・

先日、TVで愛媛のみかんを紹介していて。。それも、 名前が 日の丸みかん・・だったよな?
すっごく甘くておいしい~~っていってるので、、食べてみたい!
スーパーいったら、あったが あらん 結構な値段っすね。
でもね、しばらくしたら ちょっと値段下がってたので、買って食べたら
本当においしい! 甘い! ファンになってしまった。

外の皮は、普通のみかんより硬い感じ。

みかんって~~おいしい!と 再発見。
そんなときに、昨日・・もっとおいしいみかんをいただいた> 紅マドンナ?だったかな あれ?媛マドンナ
名前忘れた。。


101214-1s


とってもジュウーシーで、甘くておいしい~~ これも、外の皮は硬くて ナイフで切る。
でも中の皮は。。食べれる感じ。 おいちい☆ 普通の 冬みかん?とは違う。
ビタミンcをたっぷりとって、風邪ひかないようにしようっと~~

で、シェー子にも これ おいしいよ~~ってあげても、
なぜか、上手にみかんだけ残してまふ?なんで~~
Comments(6)  

城山公園

今日は、ちょっとポカポカなのでリンリンで城山公園行ってきました。
101212-1s.jpg


とってもキレイな空~~ お城をバックに。。
101212-2s.jpg



なんでも、松山城って2つ星をもらってるとか 先日のTVで言ってました(ロン○ーのあつ○が言ってた・・)
敵から攻めて来られてもいろんなトリックがあるらしい。。
なにげなく、お城に行ってもそのようなことを思うこともなかったです。

なんか、石垣とかつくりとか・・改めてみてみると。。すばらしいなって。。
そんなことを思いながら シェーちゃんと散歩。
リンリンにのってるのばかりですが、、ちゃんと歩いてます。
Comments(4)  

チャーム

ビーズチャーム♪ 頼んでみた。
bagなどにつけてもいいかなとか・・それに、チャームだから お守りって思ってもいいよなって。。

101208-1.jpg

フリンジ?の色は、変えてもらったぁ~~

私は、このフリンジをお守りと思ってるんです。シェールのカラーやリード ネームタグについてるのも。

メンテナンスオイルも これから必要かと思い今回オーダーっす。

はまってしまうと、これもあれもほしいと思うけど。。。
ボンビーなわたすは、買えまてん♪

12月だもんね、いままでポカポカだったが、、やはり 寒くなってきました。

うち、冷暖房ですが、、エアコンって、夏しか使用しない。暖房・・古いせいか全然~~暖かくない。
だから、ファンヒーターじゃないとだめ!
午前中に、一個のポリタンクには、まだちと灯油ありますが、、ちっこいポリタンクで買ってきた。
なんか、なくなるとすっごい不安なんです。灯油が。。
Comments(6)  

師走

12月はいつもより、あっという間に過ぎていく。
101205-4s.jpg
ビューット~~

12月になったら、急に道路も渋滞してませんか?
なぜかしら?

でもって、have toが多すぎ!なので、今年は 掃除しないといけないとか
あれもこれもしなければって思わないことにします(っていうか、いつも)

シェールが振り返った瞬間
101205-3s.jpg

あっという間に、来年??(#^.^#)になってるんだよ。

ネームタグ・・
Comments(6)  

晩秋のプチトリップ 2

101130-22.jpg
宮島は、人と神々が共に生きる島とか。
自分の重みだけで立ってるのもすごいですよね~~

潮が引いてたら、すぐそばまでいけるそうですが。

今回は、ちょっと近くまでいけました。下に降りれました。
101201-3.jpg
不思議な感じ。ステキ!ちょっと、なんかパワーをもらえるような・・

厳島神社からみる この大鳥居もステキです。
まさか、シェー子と一緒にはいれるとは思わなかったので。。
入れてよかったです。
Comments(14)  

晩秋のプチトリップ 1

11/29(Mon.)に、シェールと宮島に行ってきました。
101130-3s.jpg

ここから、お船に乗っていくのです。

101130-2s.jpg

残念ながら、もう紅葉も終わりでしたが・・お気に入りのこの場所にシェー子と訪れることができて
幸せです!

本日晴天なり~~
101130-4s.jpg


101130-5s.jpg

ほらほら、見えてきましたよ~~ 大鳥居が・

101201-1.jpg
ほとんどの木は、葉も落ち。。紅葉のカーペットの色も鮮やかさはなかっけど。。
この森のなかを、色とりどりの葉をカサカサと踏みしめながら歩くのって~~
すてき☆
Comments(2)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered