FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月

寒い!

天気予報は、雪マークがでてました。
雪は降ってないけど、寒い~~

寒いけど、シェー子ちゃんは散歩に行ってきました☆ いつもの公園。貸切!
風がビュービュー

でもね公園内、ぐるってまわると。。梅の木だと思うが。。咲いてるんですよ~~(一つ 二つの花が)

色のない景色のなかに、
110129-3s.jpg


ぴんくの色が、、つばき?なんかさぁ~~ここの公園 いつも咲いてるような気がするが
つばきって?いつが時期なの??今かな?
松山市の花ですよね?

シェー子ちゃんと、歩いたり 走ったりしたけど、、寒い~~
ビューット帰宅しました^_^;
110129-6.jpg


Comments(2)  

晴天

いいお天気&寒さもちょっと緩んだので、ビューとシェールとお散歩に行ってきました。
110122-1s.jpg
110122-2s.jpg

シェールも、『今日は、ビューって行く日でしょ・・』と 言ってるみたいに
朝から、人の行動を厳しくチェックしてきます。心を読まれてるみたいでし。

遊具で遊んでる人もいないだろうって思ったら、子供は元気ですね~~
がんがんに遊んでました。
110122-3s.jpg

頂上?まで上っていくと、う~~ん。いい気分!
天下をとったような。。○○は、高いところがスキっていうが、、
でも、とっても気持ちよく冷たい空気を、、深呼吸して。。背伸びなどして、、

シェー子も、クンクンしたり、ガンガン 走ったりと。。

110122-13.jpg

110122-5s.jpg

Comments(8)  

白菜

オレンジの白菜。ない~って思ってたら、昨日よったスーパーにありました。(去年も、ここでみた)

オレンジっていってるけど、黄色みたいな感じです。
110120-1s.jpg

食べたことのある お友達。。こんな感じのだったかな?最初みたときは、なんか、枯れてる?ような気もしたが、、
でも、栄養も普通のよりあるし、とにかく やわらかい。甘さもあるような。

さっそく、お鍋にしました。いつもは、塩鍋スープやちゃんこ鍋、などの スープで
いただくのですが、今回は、シンプルに ポン酢とごまだれで食べた。

おいしい~~すぐ、柔らかくなるような気がしました。
110120-2-crop.jpg

オレンジクイン白菜って、書いてました。

でね、98円の半額だったんだけど~~☆"^_^"

まっちろな白菜のほうが、人気あるのかしらん?・


今日は、、ファンクの日でしたが、、



Comments(2)  

シェールの一日

シェー子は、毎日どんな気持ちで過ごしているんでしょう。

これといった変化もなく。。
朝散歩いって、お昼も散歩いって。その以外は、お家でのんびり過ごしてます。

110118-1s.jpg

時々、sit! stay!と コマンドに従いその後のおやつを楽しみにしてる。

また、さっちゃんのこと好き? 好きなら~^しっぽブンブンして~~ と 言われると。。しっぽブンブンじゃなく、フリフリって感じでする。
110118-2s.jpg

うふふ~^シェールと遊ぶの楽しい or 私が 遊ばれてるのか??

ごはんは、ぶーちゃんと仲良く食べなさい。。と。。
言われても、ジャマだ!と 鼻で倒してから トッピングなしのご飯を
仕方なく食べる昼
110118-3s.jpg

スポクラ行ってくるね~^お買い物行ってくるね~~
お仕事行ってくるね~~って
言われ、ノソノソとハウスする・・が・・吠えてること多し^_^;

昨日も、こっぴどくしかられた僕であった。

夜は、たっぷりご飯も食べ、ちょっとおもちゃで遊び。ファンヒーターにへばりつき
暑くなりすぎたら、離れて。。あら?いつの間にか
爆睡。

この格好~~
110118-4s.jpg

何を思って 毎日過ごしてるのか・
あんまち・・考えてない??シェール。
Comments(8)  

Tea time

スタバの’洋ナシのアールグレイタルト’
110112-1s.jpg

タルトやミルフィーユって、外で食べるのは。。ちょっと勇気がいる。
だって、上手に食べれないっていうか。。ボロボロ ぐちゃぐちゃになるので

お持ち帰りで、お家でボロボロとこぼしながら しっかり食べる(*^_^*)

このタルトは食べやすかったけどね。。

おやつタイムしてると、シェー子ちゃんも参加してきますが。。
110112-2s.jpg
ボクのは、ありまてん♪

コーヒ-も、やっぱスタ○のは、おいしいね☆

毎日寒いです。シェー子ちゃんは、ファンヒーターの前に じっと座ってたり。
ベッドで寝たり。。こうやって寝てると、毛皮きてるけど。。寒いかなって
フリースなどかけると。。結構ですってみたいに、手でシャッシャってして
端のほうにまるめるのはなぜ??
110112-3s.jpg


おやつタイムは、あっという間に終わりました。。
Comments(6)  

初海&cafe

今年初の、海散歩です。

110108-1s.jpg

シェールも、海の香り&波の音を聞いてるみたいです。
110108-2s.jpg

しっぽブンブンで、ものすごく元気に走ってました。
110108-3s.jpg
後ろ足が浮いてるのが、わかりますか?

波打ち際まで行ってないので、砂浜をがんがんに走ってました。

ポーズもとってもらって・・ かわゆい☆
110108-4s.jpg

寒いけど、冬の海って好きだな。海の色も濃いから 砂浜の白さが際立つような・・

シェー子ちゃん、海での チッコはしてましたが。。
あらら・・今日は、大まで。。。^_^;
その後、後ろ足で砂浜をシャッシャと蹴るので。。大変! シェール!
110108-5s.jpg

後ろ姿も好きですが。。こんな後ろ姿で、、失礼します。。 
変な話。。年とともに??犬らしくなってるシェールなんですが??
どういう意味ですが、うまく言えません。。

すごいたくさん走り 歩いた。

シェールは、青い空が似合うな。。親ばかっす。
110108-10s.jpg

帰りに、H.R.Bに ドロップ イン


Comments(8)  

dogrun

寒さも緩み、いいお天気だったのDOGRUNに行ってきました。

夏にいったときは、暑いし、dogrunなのに、、、店内はわんこ禁止でした。テラスはとってもひろくて
快適なのですが、、空調設備が。。って思ってましたが、
年賀状に、、暖房完備もしっかりできましたって。。書いてたので 久々に、びゅーっと行ってきました。

とても、広いrunなので 気持ちいいです。
110104-10s.jpg

数分貸切だったが、すぐ 大きいわんちゃんも来ましたが、広いので
離れて遊べてよかったです。ダッシュで寄ってきたけど、だっこしたので大丈夫です。
シェー子は、その後 ダッコダッコもあったけど、案外 それなりに走って遊んでました。

110104-22.jpg
Comments(4)  

初詣

今年は、2日と3日続けて初詣に行きました。
2日は、シェールと二人で 歩きで護国神社へ。

3日は、シェールと私+1で リンリンで道後方面へ。ここ3年ぐらい続けていってる神社です。
階段があって大変ですが、好きな場所です。
お参りするのも、混みこみでしたが、頑張って並びお参りしてきました。

ここは、けっこうワンコ連れの方もいるので。。いいなって思ってます。

またね~^おみくじ引いたら Again!! 大吉~~ ☆
私、おみくじ運?が悪く、凶など でることもあるので。。二日も続けて 大吉がでて嬉しいです。

110104-20.jpg

なぜ、ここがすきかというと、近くに公園もあるので、シェールの散歩もできるし。。
また。。道後広場もあるので。。
Comments(2)  

明けましておめでとうございます。

110102-6.jpg



寒い元旦でした。今日は、ちょっと寒さも緩みです。
箱根駅伝見てから、シェー子と散歩がてら、初詣に行ってきました。混みこみでした。
道後にも、混みこみがすぎたあたりで行きたいと思ってます。

おみくじは~~大吉!でした。

今年は・・・ウサギみたいに、ピョンピョンはねて、すべてクリアしていきたいです。
シェールと、健康に普通に過ごせたらいいなって思ってます。


今年も、よろしくお願いします。

Comments(4)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered