FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月

久しぶりに海に行ってきました。
GW中だから、パーキングが混みこみでした。晴天でしたが、風が強かった。
110429-1s.jpg
砂浜は、元気に走りますが 波打ち際までは行きません・きっと、恐いのだと思う。

110429-2s.jpg

海にいくと、おきまりの鼻砂?シェール君。
110429-3s.jpg
あっちにダッシュ、こっちにダッシュと 走ってたシェー子ちゃんです。かわいい~
でも、あまり 海には長くいたくないので、はやめに切上げました。
110429-4s.jpg

帰りに、ここも ひっさしぶりに。。寄りました。
Comments(4)  

わ た しは・・

110428-1s.jpg
さそり座の女~~(古!)

いつも行ってるペットshop(テ○○さん)の 看板犬のぎんちゃん。。
ネームタグに 11歳 さそり座って書いてた。『ぎんちゃん、さそり座なんだぁ~~』
って、なんか おかしくて笑ってしまった。。後に、あれ?シェー子って、ぎんちゃんと
Birthdayが近かったような。。
シェールの星座とか、気にしたことなかったが、、
うふふ~^シェール君も、さそり座だった^_^;

で、ここずーっと この 唄が頭の中でまわっていて??
レッスンから帰宅すると、シェー子が わんわんといって迎えてくれます。車の中では、GAGAちゃんを聞いてるのに。。なぜか、シェー子の顔を見ると
(この唄って、かなりインパクトあるよね??)

『そうよ、わたしは、さそり座のワンコ~~♪』って つい 毎回唄ってしまう。

この唄から、離れなくちゃ^_^;
110428-2s.jpg

シェー子は、さそり座のイケメンだね~~

ちなみに、わたちは。。みずがめ座でし。案外、自分の星座は好きなんです☆

ところで、GW突入ですね。


Comments(4)  

Charity bazaar

シェール地方は、すっかり桜も終わってしまいました。
110423-10s.jpg

今朝は 朝から雨・・去年、workshopでお世話になった’C'est mignon’の blogで
HRB(dog cafe)さんで、チャリティーバザーがあるということを知り、行ってきました。
このチャリティバザーでの収益の一部は「えひめ・イヌ・ネコの会」を通じて
東日本大震災の被災地に全額寄付されます。

わんこのお洋服だけではなく、陶器やスイーツ ステキなはがき 他のグッズなどがありました。

110423-11.jpg

シェー子ちゃんには、秋用のパーカーをget! また、布のサンプルなどがあって、
このように作ってくださいと お願いすると、作成してくれるということで、、
2枚ほど、シェー子のをオーダーしました。できあがりが、楽しみです。

ウロウロしてたら、satomiさんですよね?って 声をかけられ・・
かわいい若い方だったので、、誰だったかな?って思ったら。。以前、ダックスのサークルで
ご一緒の方でした。その方も、このチャリティにご参加されていて、ブースがありました。
以前から、とてもステキな写真を撮る方でした。その方のステキな 写真のはがきがありました~^
get!!
110423-12.jpg

また、災害時の愛玩動物同伴可能。。にも、署名もしてきました。
それと、イラストコーナーもあり、シェールのを2枚頼んできました。イラスト風と、漫画風ので、、(*^_^*)
Comments(12)  

Where is a warm day?

あの暖かい日は、どこにいったの?
110419-2s.jpg

最近 ○のせいか、、いつまでもフリースパジャマでしたが、、ようやく春用パジャマに変えたら
寒い、寒い。また、ひっぱりだした。。フリースちゃん♪

110419-1s.jpg

110419-3s.jpg

2日前の日曜日は、近場の花びら絨毯をみて、、シェー子も、きっと、春の次には、
夏がくるなって思ったはず。。なのに、今日は 冬みたい。

雨も、とても冷たい雨ですよ。。


シェールは、あまりおもちゃとかで遊びません。が。。
前から、唯一気にってるのが、、
ニ○○の くまちゃん。。
Comments(10)  

春色

暖かい春色の桜も、こちらではそろそろ終わりです。
それでも、いつもより長く咲いてるような気がしますが、、咲き始めが遅かったのかな?


今日は、振り替え+合宿授業?で、嬉しいことにweekdayのお休みとなりました。
一人ランチや、ゆっくり一人で過ごそうかなって思いもあったが、、やっぱ、
シェールと一緒じゃないと。。って思ってしまう。
なので、ビューット行ったのです。もう、お花見してる人もいないだろう~~って。

でも、案外、、思ったより シート広げてしてる人たちがいました。

110413-2s.jpg

凛と咲く桜は、どんなときも美しいですね。
上を見上げると、真っ青な空と春色の桜が、、う~~ん、綺麗!
110413-1s.jpg

シェーちゃん、今日は 暑かったね。。
この森の交流センターは、春は 桜が楽しめ、秋は 紅葉が楽しめるので
いい場所ですよね。
110413-3s.jpg

Comments(6)  

sakura series

今が一番の見ごろ:お日様もでてきたので、リンリンで近くの桜を見に行ってきました。
いつもいってるスポクラの前には、税務署があります。そこの 桜もとても綺麗です。
110409-3s.jpg

シェーちゃんと桜を撮ってると、必ず誰かに。。声をかけられ。。わんちゃんも、お花見ですか?って
言われます。

わあ~^綺麗だね~^と シェールに話しかけながら、、たわわに力強く咲いてる
桜をみて。。幸せを感じ その反面 ちょっと、罪悪感を感じながら。

堀端を、ビューットリンリンで通り過ぎ、今日は、久しぶり、二の丸城へ。(門の前までですが。)
110409-1s.jpg

桜って、やさしい春色だね。
110409-2s.jpg
Comments(4)  

満開

110407-3s.jpg

昨日から、暖かいというか、暑く。。桜も満開です! スポクラのパーキングから見える桜も、
すっごく綺麗! で、ちょっと、花びらも落ちている。
110407-4s.jpg

桜には、一年に一回しか逢えないから、愛でれないから 誇らしげに
ずっと咲いていてほしいよ!

Comments(2)  

sakura

色々な種類の桜が、咲き始めてます。今年は、桜を愛でる気持ちは複雑です。日本中がまちわびている桜の季節。こちらでも、寒い日が続いてましたが、桜は、いつも誇らしげに咲いてくれます。
どうか少しでも長く、咲き誇ってほしいです。盛岡には、石割桜があります。石を割って桜が咲いてるのです。
可憐な桜だけど、本当に、強い花だと思う。だから、今年も かわりなく咲くと思ってます。願ってます。

110402-1s.jpg
110402-2s.jpg

今日も、ピンクと白のコラボの桜を愛でに行ってきました。
ほんの、2日前は。。咲いてなかったソメイヨシノも。。
こんな感じに、咲いてました。
110402-3s.jpg

この道を歩いていくと、川沿いに桜があります。
Comments(8)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered