FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月

砥部焼き

この大雨&台風接近の中、砥部まで行ってきました。
先日、リビング(地方の情報雑誌)に、’砥部焼きでペットのフードボウルへの絵付け’
の記事がありました。ペット連れokとなってたので、急遽、申し込みしたのです。

(去年参加した、ワークショップの一種みたいです)

でも、昨日からの雨・・どうも、いく気がなくなり 一度キャンセルのtelを
だって。2時から4時半って、どうも、そのあたりは、台風の影響がでそうな時間帯&渋滞になるし。。
など、色々 思うと。。やめようかなって。

そしたら、早い時間からもできますと 言われ。。開催時間より、かなり 早い時間にビューット行ってきた。
110529-1s.jpg

とても感じのいい受付のお姉さんに、2Fまで案内され、
初めての 絵付けの説明を受けました。でも、どんな感じにしようか。。と考え・・
考えても浮かばないし。。描いても あれ~~ ○さえも、上手に描けない。難しいのね・・

私のほかにも、絵付けをしたり、自分で陶器?を作ったりしてましたよ~~
110529-7.jpg

以前作成したのを、参考にしたり。。だいたい、絵心ないしな~~ 文字をたくさん描いたが
これが。また。。変になり、でもって、色が薄いかもといわれ、上から また 描いたり。。
どんな感じになるのかしら??楽しみです。焼いたら、少し 小さくなるそうです。


シェー子は、そうそうcafeマットに乗ってね。。それが、また、ウロウロしたり。。
110529-8s.jpg

絵付け後は、隣接する cafeでのスイーツタイムの予定でした。
でも、なんでも、3時からじゃないとできないということで、、
図々しいおばさんの私は。。あの、、お持ち帰りできないんですか?とask

Comments(6)  

雨~~

雨の中、vetに行ってきました。混みこみでした。
待ってる間に、近くのテリ○さんで、足回りカット、爪きり&おなか周りをちょっと カットしてもらいました(^^♪
110528-1s.jpg

シェー子のおやつも買って。。
口のまわりのひげ?は、さっちゃんがチョキチョキしました。
雨なので、ちょっと ぬれてしまい、シェールの毛がぼさぼさになってます。
110528-2s.jpg

土曜日は、混んでるから行きたくなかったが、フードもきれそうだし。。
月一回の、肛門腺しぼりと耳の汚れチェックもあったし。
フィラりアの薬も、そろそろだったので、、雨で、散歩にもいけなしね。。

vetの待合室って、嫌だな。。
Comments(6)  

梅雨入り

梅雨入りしました。今年は、水不足の心配はないのでしょうか?
これからは、お散歩日和は少なくなりますね。その後は、がーと暑い夏がくるし。。
去年のこともあるので、夏の散歩は恐いです。。

だから、cafeとか多くなるかもでし。
いつも、cafeマットは持参ですが、シェーちゃん、まともにその上に乗ってることがない。
110527-1s.jpg

シェールのいる場所に持っていっても、必ず ずれて座ってます。。
私が食べてるのが、気になるのか。必死で覗き込もうとしてます。
先日などは、貸切だったし。。
店内。歩き放題・・入り口までいって、隣には、オーナーさんの 大きなわんちゃんが
数頭いるのですが、わんわんと吠えられる。恐いけど気になるなのか?? 声のほうにいきたがる。
110527-7.jpg

シェール! お行儀よく。stayして。といっても、マットの上には座らない^_^;
しばらくすると、私の足元に座りだすが。。ここに マットを持ってきても、
微妙に、ずれて座ってます。
110527-5s.jpg

cafeマットは、必ず持参してますが。。。


最近、CDを2枚買いました。
Comments(6)  

今日も、

まったりと、用事があって HRBさんにいってきました。
110522-8s.jpg

入り口のわんこと 同じポーズのシェール君。
110522-17s.jpg

先日の、チャリティでオーダーした シェー子の服ができたので
引き取りに行ってきました。また、C'est mignonさんの 5月の販売会の日でした。
オーナーの方は、とってもステキな方です。また、お洒落~~な方なんですよ。
いつも、かわいい愛犬ちゃんも、一緒です。ビーグル犬の ガンド君です。
なんでも、今日は、お誕生日だそうです。4歳のお誕生日おめでとう~~♪
110522-19.jpg

シェールが、着てる服は、新作だそうで。。かわいいので、また、注文しちゃった。。アセアセ・・^_^;

なんか。。ご主人様も一緒でしたが、とても 仲がよくて。。
羨ましかったでし。。。


いつも、オープンと同時ぐらいに行くので、今日も 貸切でした。
他にも用事があったので。。ランチを食べ、コーヒーを飲んで、すっごく まったりしてきました。
110522-21.jpg
シェー子は、何を食べてると、覗きこんでまふ。

3時間近くいたかも、、長居して、~ごめんなさい。でも、居心地いいんですよ~~
店内のグッズもお洒落だし。。天上も高くて、窓を開けてると 外から
いい風が入ってきます。
110522-20.jpg

入り口には、わんこの写真が、、シェールの下のわんちゃん。。t○○君じゃないかな?違ってたら
ごめん♪
Comments(8)  

記念公園

シェールは、器用なのか。。キチキチの場所でも
上手に寝ます。 これは、朝のひとこまでし。。
110521-1s.jpg

こんなふうに寝てるときでも、シェール お散歩行く?っていうと
しっぽブンブンになります(*^_^*)  言葉がわかる、賢いぼくちゃんです♪

久しぶりに、記念公園に行ってきました。
貸切だろう~~って思って行ったら。あら?また、少年野球の一群が、練習してる。。

離れて、シェー子ちゃん散歩開始。
110521-2s.jpg
桜の葉がたくさん。

シロツメクサがたくさんありました。
綺麗&かわいい~  
110521-3s.jpg

そんな中を、ビューット走るシェール♪
Comments(8)  

のんびりと。

今日、2回目^_^;

午前中、のんびりとcafeに行ってきました。HRBさんです。

きれいなカフェで、のんびりとおいしいコーヒーをいただくのって
幸せ~^♪
110514-10s.jpg

シェー子ちゃんも、何回もきてるので リラックス?
110514-9s.jpg

ピカピカのフローリングで。。なぜか?シェールの色とマッチしてまふ♪
店内貸切状態??  テラスにでると、ちょっと、肌寒い風でしたが、でも、気持ちよく
遠くには、綺麗な青い海が見えます。
110514-11s.jpg
Comments(8)  

Tobe

先週の土曜日に、砥部の断層に行ってきました。
子供の日の名残もあって、、まだ 鯉のぼりがヒラヒラと舞っていました。

この橋 結構揺れるのに。。そこで、ブルブルするシェール君。
110514-1s.jpg

なんでいったかというと、藤の花を見に。
110514-2s.jpg

なんか、葉っぱだけで、終わりかけですか?すごい、野生的な藤って思ったのです。
110514-3s.jpg

綺麗な紫色より、新緑のほうが綺麗だったよ。
(この方たち、お弁当とビール持参してたぁ~^ 私も、お弁当持参したらよかったな。)


シェー子と藤を撮るのは、大変で。。そこに 鯉のぼりや青い空もと
思うと。。なんか。どうでもいい感じになってしまいますね。。^_^;
110514-6s.jpg

110514-4s.jpg
Comments(2)  

堀端散歩

りんりんで行ってきました。
今は、つつじ?が満開でした。艶やかな色ですね。
110505-1s.jpg
110505-2s.jpg

駐輪場にとめて、ちょっと歩きました。新緑が目にまぶしく、とても綺麗な緑色でした。
たくさん歩いたらいいんだろうけど、決まった場所しか歩きません&行きません。広くていい公園だよね。
お城も見えるしね。でも、いつも思うけど。。どこで シェールで遊ぼうって。。
のんびり散歩するのみかな。

日差しもつよくて、ベンチにすわっても 紫外線が恐いわ^_^;

110505-3s.jpg

もうすこし、日陰があるといいのにね。

最近は、シロツメクサもあまり 見なくなりました。以前は 一面この花でいっぱいなところが
あったのに、この頃は、綺麗に手入れされて、、ないんだよね~~

今日は子供の日♪
110505-6.jpg

先日、海の帰りによったcafeにて (^_^)
Comments(9)  

Dog run&cafe

runに行ってきましたぁ。(いつもと、かわりない休日の過ごし方。。^_^;)

110504-1s.jpg

混みこみでしたが、広いのでシェールの場所は確保できます。
ちょっと、走ってみたり。
110504-2s.jpg
ビューット 走ってみたり。
110504-5s.jpg

ちょっと、ポーズとってみたり。
110504-4s.jpg

シェールって、みんなに おちり くんくんされて。。
弱いやつだとか 思われてのかな? 110504-3s.jpg
しっぽが、なくなってるし。。この方は、どっちのわんちゃんの 飼い主かしら??

走った後は、cafeで、ランチ。。
Comments(2)  

ようやく・・

ファンヒーターも片付け。。(今年は、寒かったから、、灯油がないと不安だったから、よく買いました:でもって、ポリ缶にかなり残ってしまった。。)
冬から、夏バージョンへ。。衣替えも、あ~~しようと思うのに、ちょっと、コーヒー飲んでからとか
だらだらしてると、そうだ~~たまってるDVDでも みようになってしまい。
いつまでも、すっきり状態になりまてん。

シェー子ちゃんも、夏用ベッドに変更。
ちょっと、小さめだったかも? それでも、上手に入って 寝るぼくちゃんです。
110502-1s.jpg

ちょっと前までは、ぬくぬくのベッドや、 暖かいフリースだったのにね。
110502-2s.jpg

先日、ピアス買ったけどね。。
買ったときだけ、こうやって ピアススタンドにつけえますが、、
そのうち、ケースにグジャグジャにいれて、、セットでみつけるのが、困難になるのでし。

本当に、私って。。片付けができないのです。^_^;
110502-3s.jpg


Comments(4)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered