FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月

sakura

120331-1s.jpg

120331-2s.jpg

昨日はとても暖かく、ご近所の桜も一輪、二輪と咲き始めました。開花宣言もでたし~

毎年ここの桜を楽しみにしてます。このピンクの桜。陽光とかいうらしいです。
いつもなら、3月の中旬に綺麗に咲くのに、今年は、はりきっていっても。。
全然咲いてなく、がっくりして帰ったこと2回。今日行って~~いつもの~
おう~~ピンクが見える~と テンションあがりました。

120331-5s.jpg

黄色とぴんくのコラボでし。

120331-6s.jpg

昨日の暖かさで、咲いたので満開じゃないけど、やっぱこの桜が好きだな。
120331-7s.jpg

ソメイヨシノちゃんが咲くとピンクと白の桜のトンネルだもんねぇ~

120331-8s.jpg

120331-10s.jpg

シェー子ちゃん、stayという言葉を忘れたらしい。前足がピョコってあがてるが、かわいい♪
Comments(2)  

日差し

cafeの2Fで、tea time ぽかぽかだったよ~~
120325-17s.jpg
春の日差しというより、冬っぽい。

シェールは、かわいいね♪
120325-18s.jpg

ここの2Fにあった、写真集は、かなりいいのみたいで。。mame先生も、感激してました。
今度いったとき、ゆっくり見てみようっと。。mame先生のカメラ・・
120325-19s.jpg


私は、カフェラテとロールケーキをオーダーしたのでし。
シェー子ちゃん、ロールケーキがきたら。。くーんくんと。。うるさいのですよ。
Comments(6)  

道後&cafe

すごく寒いのですが・・
昨日は、道後公園に行ってきました。もう、この桜は終わりみたいで・・
あまり、綺麗って思わなかったよ。。
120325-1s.jpg

シェー子ちゃんを撮りたいと思っても・・う~~ん、難しい。
いいなって場所は、遊具があり 子供がたくさんいて。シェールを連れて行くと
かわいい~~って寄ってくる。
今回も、お天気がいまいちで。。気合も入らず。。
こんな感じ^_^; ショボンだね。
120325-2s.jpg

まっ、桜はこれからだからね・・

今日は、フォトレシピの先生から。オフ会のお誘いがあり。。
cafeに行って来たのですが。。どうも、ある方の補講がメインだったみたい。

オフ会って響き 久しぶり~~
行った時は わんこがワラワラ・・
シェー子ちゃん、ずーっとびびりっぱなし・・

120325-3s.jpg

お天気も、お日様が照ったり。曇ったり。。とにかく寒い!!
120325-4s.jpg

120325-5s.jpg
Comments(6)  

date

120321-1s.jpg
 
海が一望できるcafeで、ち○ちゃんとデート♪
かなり遠いカフェ。帰省してる、某大学生の ち○ちゃんと~~ビューット行ってきた。

1Fは、雑貨やクッキーなどおいてます。
2Fが、cafeです。古民家?を利用してる感じ。実は、前から行って見たかったのです。
どこかでランチと思い。。ち○ちゃんは、きっと、街中(大街道とか)がよかったと思うが。。
さっちゃんが、勝手にここにした。

120321-12.jpg

卒業かとおもったら、院に進むそうで。。なんか~^夢があっていいよね~
やっぱぁ~若いっていいわね♪
たわいない話を、たくさんしました。ち○ちゃんとは。。何年のつきあいかしら?
ああ~~なんて、私って年なんだろうって思いながら・・

でもさ、すてきなcafeでの時間はよかったな。
Comments(6)  

枝垂れ梅

ここの梅を見に来るのも、数年ぶりかも。
枝垂れ梅が、多分 有名だと思う。だって、ほとんどが、こんな感じの梅だったもん。

120320-12s.jpg
すごく綺麗でした♪

祭日なので、たくさんの人も見物に。
みなさん、カメラ片手に。
そんな中、わんこをモデルって、と思いながら。。でも、シェー子ちゃんを
撮りたいから。。
本人 やる気なし・・
120320-15s.jpg

シェ^子を撮ってると。この子は、お嬢ちゃんかしら?おぼっちゃんかしら~~と
言ってるかた。きっと、お嬢ちゃんだわといいながら。。通り過ぎてきました(*^_^*)

120320-16s.jpg

ここでも、花より くんくん・・
Comments(2)  

yellow world

黄色の世界を求めて、ビューッと行って来ました。
残念なことに、今日も お天気はいまいち・・(帰りには、日が照ってくるという。。あわわ・・ですた!)

菜の花畑に、近づくと。。香りがしてきました。

120320-4s.jpg

満開でとても綺麗でした。
120320-1s.jpg

すきな構図・・
120320-2s.jpg

イケメン ボクの横顔~すきすき♪
120320-5s.jpg

ここは、春は菜の花 秋には コスモス畑になるのですが。
どうも、満開のときにいけないが、今年は~~oh!! すごい~って感激しました。
また、菜の花の香り(そんないい香りじゃなかったが。。)を、感じたのも。。
初めてだな。

カートでいったほうが、菜の花といいポジションで撮れるかな~って
思ったが。。そうでもなかった。かえって、ジャマだった。もっとさぁ~^
かわいい 軽いのにしたらよかったな。。

Comments(0)  

城山公園

雨かとおもったら、曇り時々お日様もでてきたので、
リンリンで城山公園へ。

梅と桜が綺麗だな~~と、車で通るときみてました。
やっぱ、お天気がいまいちだとだめですね。

シェーちゃん撮ろうと思うと、桜がないし。。
120317-2s.jpg

桜を撮ろうと思うと。。シェールがいまいちだし・・
120317-1s.jpg

だめでしね。。

120317-3s.jpg

シェー子は、お花より くんくんのほうが忙しく。。
120317-4s.jpg

やっぱさぁ~青い空じゃないと、テンション下がるよね~~と
いいながら、ゆっくり堀端散歩をしてのでした。

シェー子ちゃん、今日は裸族っすよ。。
Comments(6)  

どっちが好き?

120316-1s.jpg

同じバラでも、写し方で?
かなり違うよね。
120316-2s.jpg
120316-3s.jpg

私は、どっちも好きだけど・・

てか、ランチョンマットシワシワでしね。。

なんかね、先日ダンスの発表会にでてるお友達に
お花送ったけど。オーダーしてるイメージとかなり違っていてね。。
それは、もうひとつのblogにでも・・

今日は、スポクラメニューの入ってるHIPHOP:それなりに、踊れたが。。
有料は、相変わらず・・う~~と ストレスがたまってます。

週末 お天気悪そう~~~ がっくり・・
Comments(2)  

Spring has just come around here.

120314-1s.jpg

最近、ピンクの桜をよくみかけます。寂しい色の景色に ぱっとピンク色が見えてくると
とっても嬉しくなります。春~~が 来てる!

これは、今日 道後公園で撮りました。(因みに、昨日の桜は去年のでし)

あの黄色とぴんくのコラボの所に ビューットいったのですが。。。
ちょっと、市内だけど 山?のほうにあるので。。
うふふ~~って気持ちで行ったのに。。桜は 全然でした。
菜の花も、、思ったほどじゃなく・・
120314-2s.jpg

今年は、寒いので。。かなり遅いですよね。それでも、春の香りはしますよね。
シェー子も、感じてると思う。

120314-3s.jpg

ハチさんも、ぶんぶん~この中に 写ってるんだけど、小さくしたら?
どこかわからなくなった。

ここの桜は 早いのに。。。まだ。ピンクのはつぼみも。。硬そうだったよ~~
帰りに、道後公園に寄ったら。

咲いてるところもあった。
Comments(8)  

311

あのときから一年過ぎました。

120313-2s.jpg

私は、あのとき・・大変なことになってから 1時間ぐらい過ぎてから・・TVをつけて
知った。目に入った状況は、信じられなく、ずっと 立ちっぱなしでTVをみていた。
えーーどうしよう。実家は大丈夫か・お友達は。。など。
幸い、mailですぐ連絡はついた。

復興、絆とか言ってますが、まだまだ、未処理なことが山積みの状態ですよね。
震災後は、たくさんの チャリティーなどあり、それに、参加して 少しでもなにかになったらと
思ってた。それも、きっと、びびたるものですが。。
だけど、そのようなことでも、継続していったら、なにかになるのではと思う。
だけど、そのような機会って、夏ぐらいから減ってたような気がする。

少しでも、力になるなら、今後もしていこうと思ってます。
Comments(2)  

ジプシー

帰りに、桜を発見~~
120310-2.jpg



私って、化粧品も 美容院も、 病院も ジプシーだなって思う。
それだけ、優柔不断ってことです。


特に、VETは。。ずーっといってるvetは、近くていい。
また、ちょっと先生も変わって、前に比べたらよくなったなと。そこで、シェールのヘルニアも
治したが。。どうも、心から信用してる私がいない。。
そんな 去年の年末、急にその先生がお辞めになり、また、別の先生になりました。
この先生も、いいのですが、、こう、ころころ主治医が変わると。。この
先生も、つなぎなのかな?とか思う。

基本、いいなと思うけど、いざってときが。。かなり不安。
特に、昔からの(ここの経営者の先生)先生は、本当に 薬も出さない方です。
安静にしてたらいいです や、動物は痛みに強いなど。。
それはそうだけど。。

昨晩、シェールが 急に?あれ?足が変 と思ったら。今度は、
左手びっこをひいてる?元気もないし。。なんだよ~また、急に・・

でも、食欲もあり。今朝には、普通に戻ってました。
明日は、用事があって、vetにいけないので。。今日。。迷った。
今のところに行こうか。。今、気になってるvetに行こうかって

だけど、普通になってるし。。今のところにって。
行ったら、先生の車がないから、もしかして、今日は、院長先生か?
嫌だな。。と 引き返し。。べつなvetに行きました。




Comments(2)  

いちご

いただいた いちご♪ すっごく甘くておいしい~
今朝のZIPで 紹介してたけど、、とても 甘くて
宇和島の名産?みたい。

120306-1s.jpg

大きさも このサイズ:シェー子の鼻とくらべるのも・・どうかな?ですが。。
120306-2s.jpg

シェー子、やる気なし。

今日は、午前中 vetに行ってきました。
120306-3s.jpg


この方、私の気持ちとリンクしてるか?・
どうも、心読まれてます。いつもは、ダラーと寝てるのに。今日は。。
どこかに行くのか?と そわそわ・・
シェーちゃんさぁ>病院いくよ~っていうと、
急に、ブルブル震えるって??どうなってるこの子は。。



120306-4s.jpg


片足で。チッコできるのって~~
いいことだ・VETのことなどは、もうひとつのblogで。。
Comments(4)  

春の予感

今日は、ぽかぽかでした。I can hear a sign of spring.
春がちかくまできてますよね~

午前中、びゅーっと 道後公園にいってきました。
120303-2s.jpg
一箇所だけですが、梅?桃?が綺麗に咲いてました。濃い色がすきです。
120303-3s.jpg

前は、ここまでは(道後)リンリンできてたのに、最近は、軟弱になって。。
車ですよ。でも、いい場所ですよ~いつも観光気分にひたれます。
120303-5s.jpg


シェー子ちゃんも、元気よく歩きました。
120303-4s.jpg

シェールは、かわいいね~~
Comments(4)  

badから goodへ

昨日買った化粧品のケースがあわなく。。交換へ。これであいますと 言われたが。。
全然 サイズが違ってた。ふ~~面倒と思いながら、ドラッグストアに行って来ました。

その前に、、コンビニ支払い・・数日前にリニューアルした Kコンビニで。
ついでに、スイーツもget! ガラポンしてたのですが~ラップ当選♪ うふふ~~
そしたら、お花もご自由にたくさん持っていてくださいと。。(あの、開店祝いで飾ってるのです)

オホホ^とたくさんとってきた。
120302-2s.jpg


その後、ドラッグストアに、交換ok~~
帰りは、いつも通るとき 気になってたパンやによりました~

ねぎ。。好きなんですよ。で、そのおいしそうなネギがパンにはいってるのを発見!
買いました。おいしい~~
そこで、サービスで、カフェオレをいただき。。

行くときは、ああ~面倒って気持ちが、帰りは。ウキウキ~~って感じでした。
120302-1s.jpg

さっ、昼ごはん食べて。。HIOHOP~~これは、無料?っていうか、スポクラのプログラムに入ってるのでし。

雨ばかりで、嫌だね。
120302-3s.jpg

Comments(2)  

反省

もっと、素直な順応性のある心じゃないといけないな・・と
思った。

ここでも、もう一つのblogでも愚痴ってますが・・有料のHIPHOPが、踊れない 難しい つまらないとか。

それを、お友達に言ったら。。懇々と言われました。^_^;
ちゃんと注意してもらい、それがちゃんとできたら~達成感があるでしょう~とか

そんなにちゃんと注意してくれなんて、羨ましい~とか、
この年で??ちゃんと注意してくれる人はいないとか(そうだけど、なんか ちょっと ずれてるような)
踊るより、基本を教えてもらわないと・・いけない。など。

そうだよね。もう少し、素直に聞かないといけないな。。
と、反省。

頑張ろうってさ!バシッ!とおしりもたたかれたしね・・
お友達は。、どんどん注意してもらったほうがいいって。。
打たれ弱い私だが。。がんばんべぇ~~♪

120301-1s.jpg

今日のファンクは、速くて。。これも難しかったが。。楽しかったぁ~~
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered