FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月

Deer

GWの初日に、鹿がいる島に行ってきました~
120430-1s.jpg




鹿島でし♪  数回行った事ありますが、自然がいっぱいの島で 遊歩道も・・
あの、ゴキブリ?みたいな黒い虫がたくさんいて~~こわごわ歩いてた記憶あり。

最近、地元のペーパーに 紹介されていて。。また、行こうかなって気分の。
遊覧船もあるし~~(*^_^*)

うふふ~~な気分で到着! なんか、結構 パーキング代高い記憶が。。でも、
すこし改善されたのか?港も綺麗になり、かなり、 ウエルカムな感じでした。
パーキング代 乗船代 プラス シェー子ちゃん分で~~
なんと、520円でした♪ 安い!!  

シェー子ちゃん、お船ではちょっとブルブルしてましたが、、大丈夫だよ~~て言ってる間に
すぐ 着くんです。

島を一周できるのですが、落石注意とか、通行止めとかになっていて。。
途中までいき 引き返しました。でも、大丈夫 一周できたよ~~って言ってる方もいたけど。
この日は、暑くて。。シェールがずーっと歩くのも不安なんで。。ゆっくり、のんびりと
歩き 過ごしました。
Comments(4)  

ほらね、やっぱり。。

私、ワンピースが好きなんです。冬の間は、ニットのワンピースなど多し。とにかく、ウエストが楽♪
スカートも、なんか、ゴム系??。
昨日、久々に、ブラウス&スカートをはいたら、、き、きつい!!!
苦しい・・また、ちょっと前は、タイツ~~だったし(+ 伸縮のある ガードル?って 今もいいますか?)でも、おばばストッキングにし きつめのガードル

うううう・・助けて。苦しい。それでも、レッスン中は我慢して。帰宅後解放!
どれだけ、締め付けてたのか>
というより、、

やっぱ、太ったんだよね。きっと、ウエストなど特に。。
だけど、楽な服のほうがいいし。。ダンスはやせないよね。。スポクラのお友達に
さ○○ちゃんは~~もっと、コアを鍛えないと! と、腹筋弱いしね。。
前にピラティスに入ってたとき、腹筋が弱く、なかなか上がれず、、四苦八苦してたら、、
後ろでーー笑われた。(ムカツク!!なんて うそでしが。。)なんで、あんなにダンス上手に踊ってるの。。できないの~~って
だって、本当に、腹筋弱いんだよね。それ+、ウエスト解放状態だし。。

今日から、少し腹筋運動したらいいのか。。ああ~~

だけど、おやつはやめられないし。。
今日は。ファンク踊りこみ~~だった。楽しかった。

今日から、腹筋ね♪
踊ったから~~ 甘いの食べてもいいよね。ほらね。・やっぱ この感じがだめなんだよね。
わかってるけど。。(*_*;

今日のおやつ~~
120426-2s.jpg
スーパーで買ったロールケーキでし。なので、普通・・・抹茶ロールだけど、Pで撮ると。
こんな感じになる。でも、私は好きな感じの写真でし~~

120426-3s.jpg
シェー子も、tea time♪
Comments(4)  

最近は。。

週末がお天気が悪くて、シェーちゃんとビューっと行ってません。
なので、写真も桜の時期のしかありません。

それも、天気悪いときばかり~
120424-2s.jpg

120424-3s.jpg

今は、ピンクからグリーンの世界になってますが。

今日は、シェー子ちゃん、狂犬病のお注射してきました。
vetの先生、いつもですが、すっごくやさしい言葉でシェールに話しかけてきます(*^_^*)

『シェーちゃん、お元気でしたか?は~~い、お顔みせて~^』とか、
お注射のときは、『ちょっと痛いよ~偉い 偉い よく我慢したねぇ』など。
あれ?時々、先生 赤ちゃん言葉になってないですか??

肝心のシェールは、先生の手をぺろぺろしたり、痛がりません。
Comments(4)  

ぬん♪

お友達のところで、すっごいかっこいい&かわいい スマホカバーを
見たんでし。

さっちゃんもほすい♪

でね、お友達ちょっと相談とかして。その時、桜と一緒のもいいんじゃないって
アドバイスをいただき。。そうそう、シェールと桜っていいよなって。単純な私は、
そのアイディアをいただきました。

120420-3s.jpg

カーステッカーも作成依頼しました。
確認デザインをみたとき~^おう~~かっこいいと、パソの前で叫んでました。

cool過ぎる。だって。coolさん(=かっこいい)なんだもん。

    coolさんに依頼しました。coolさん

すてきなワンコグッズを作成してくれますよ~
Comments(8)  

鈍いんです。

こんなに、リズム感がないとは。。思わなかった。
HIPHOPの有料レッスン入って、4ヶ月になるのに。。毎回。。は~~ってため息で終わります。
120420-1s.jpg


毎回、違う 違うって言われるし、手が上がりすぎてるとか。。
ダウン アップも。。あらら~~ですよ。
普通のプログラムだと、それなりにルーティンも長く 踊った感じですが。。

有料は、アイソレーションや、この動きなどを、、長い間かけてするので。
(基本が大事!)ルーティンがちょっとで、、毎回 心の中がもやもやなんです。

やっぱ、ジャズやファンクのほうが楽しいな。
HIPHOPって、難しいのかな??
ダンスって、これから入ったけど。なんかなです。
でもって、今年から 体育の授業でダンスが入ったらしいが。。
それが、HIPHOPってさ・・難しいのに、体育の先生も大変ですよね。
私みたいに。。おばばなとか おじじの方は、
TVでみたが、やっぱリズムについていってないような。。

首も、左右に動かないし。。でね、首の振り付けも。
鎖骨にあごをあてて~~くるって回って。正面をむくとかさ。
Comments(0)  

森の交流センター

ここもいい時期にいけませんでしたが、やはり ここの桜は綺麗です♪
120410-1s.jpg

散り際も美しい桜~~
120414-13s.jpg

120410-4s.jpg

そうそう、去年からなんだけど、、春先になると、シェールの鼻が。。
黒くなるんです。毛が抜けるのか?年のせいか・・ちょっとした変化が気になるんだよね。
でもさ~~こうやって、シェールと桜をめでることができて
幸せです。
Comments(8)  

Good bye for now!

楽しみにしてた桜とも、もう バイバイの時です。
120414-1s.jpg

今年は、花冷えや春の嵐などがありすぎで。。ちょうどいい時は、ビューといけなかったな。
120414-2s.jpg

先週の土曜日(4月7日)は、dogrun:’カニス アレア’ に行ったのですが、寒くてね・・でも~一週間前は、咲いてなかった桜が咲いてました。
午前中にいったので、独り占め~~
120414-6s.jpg
Comments(2)  

sakura シリーズ

今が見ごろの桜;どこの桜もとても綺麗です。
悲しいことに、葉もでてきてる桜もありますが、それも風情があって好きです。

120406-2s.jpg

今年は、暖かい日 急に寒くなったりと、なかなかいいときがないような。。
120408-2s.jpg

この日は、寒かったよ(4月6日)
でも、ピンクと白の桜のトンネルはいいよね♪
120408-3s.jpg

シェー子ちゃんも、今シーズンここには すでに4,5回はいってるので。
しっかり歩いてくれました。 桜の下にシェー子がいるのがわかりますか?
120408-4s.jpg

Comments(6)  

photo recipe

今日は、継続のフォトレシピの日でした。
継続の人たち、新しい人たちと結構たくさんの人数。

で、先月 今回は スクラップブックをすることになってたので。。
悪戦苦闘しながら、作成。

それを、それぞれの作品をシェアーするのですが。。
わんこ写真しか撮ってない私には、それぞれの被写体が。とっても
新鮮に見えます。子供さんだったり。お花だったり。風景だったりなど・・
一人の方は、スキージャンプを撮るのがすきなので、撮りたいので
カメラを買いましたって。 へ^~~ほ~~でした。

昨日も今日も、桜アディクトで ビューとしてますが。。
それは、後で。。
今日作成した。スクラップブック・・・センスないけどね・
 120407-1s.jpg

いつもこの時期に数回訪れる場所には、陽光とソメイヨシノがある。でも、名前はわからないけど、
この桜もお気に入りです。
120405-1s.jpg

お天気がいいと、どうしてもビューットいきたくなる。
月曜日いったときは、満開ではなかった。
120405-4s.jpg

桜って、咲き出すと一気に開花してしまい、春の嵐などがくると散るしで。。
なんて~^繊細な花なんだろう~  だからこそ、見たい~って気分が強くなるのかな?
120405-2s.jpg

120405-3s.jpg
逆光でしよね。。^_^;

ここまでは月曜日に撮ったものです。

今日は、ファンクで踊ってきた後、、シェー子のお散歩・・昨日、満開宣言がでただけあって。
どこの桜も綺麗に咲いてます。
近所の。。これもお気に入りの桜。

う~~ん。綺麗!!!
Comments(2)  

近所散策

今日は、ほんの一時間ほどリンリンで近所散策をしました。

毎回訪れる、お気に入りの桜がかわいく咲いてきたので。
120401-1s.jpg

かわいいねぇ~シェール;シェールが桜が似合うね。。など、へっ、親ばかですみまてん。

120401-2s.jpg

後ろの白い雲も、いい感じ。ソメイヨシノも、ここのはこんなに咲いてます。
今日は、ちょっと風が冷たいけどシェー子は大丈夫かな?耳をなびかせて~^りんりんに
乗ってます。

川沿いの桜はどうかな?と 行ってみたら、まだまだ。ちょっとしか咲いてなかった。
ちょっと、足をのばして~お寺が多い道を走っていったら、あれ?・
綺麗!あの ピンクと白は何??足をとめてお寺の中に入っていきました。
Comments(2)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered