FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月

sunflower

ひまわりがたくさん~~
120728-1s.jpg

夏~~♪ 前からここのひまわりを見たい&シェールと撮りたいと思ってました。
いつも読み逃げしてる方が、毎年ここの ひまわりをupしてます。行けそうで。行けない場所。
去年は、たどりつかず。。give up!
でも、今年は~^無事到着!ものすごくたくさんひまわりが咲いてました!
まぶしい~~黄色!!夏の色!

120728-2s.jpg

大好きな青い空とひまわりちゃん&シェール! いいじゃん(*^_^*)
120728-4s.jpg

明日は、ひまわり祭りがあるようで。。ご近所の方が 準備中でした~ [いい時に来たよ~綺麗でしょ。明日は、お祭りもあるから。また、来てね!]と お声をかけられました。(*^_^*)
Comments(8)  

目と歯

私は、シェールの目のことを言われるのが嫌いです。
まだ、白くなってないときは、PRAで光によってグリーンの目になる。人によっては、
変わってる色の目だねとか、 キラッて光ってるよ~とか・・
すごく、悲しく 嫌だったから。。グリーンの目の写真は削除したりしてた。

2,3年前からは、白くなり 白内障?この色になっても、変わってる色だねとか
年?・とか とにかく目のことを言われるのが嫌いだった。(見かけ気にしてるとか、いわれたりしたが・・)

でも、先日。。ある方に
 
シェール君の目って、印象的だね。すてきだよって・ 言われ
その言葉がすーって 素直に心のなかに入ってきた。
この目の色もシェール君らしいし、個性だよねって。

そう思おう そう考えようって、、前も思ってたが。。なかなか そうできず・・
だけど、その言葉が 本当に。やさしく私の心に入ってきたのです。

120725-4s.jpg

どんなシェールも好きだ!フレームアウトになっていてもね(*^_^*)


今月は、病院通いばかり。。
昨日は、前から予約してた歯医者さん。虫歯かなっておもったらそうじゃなく
ラッキー!
で、先生が 歯石!ついてますから とりましょうって。(*_*)
Comments(4)  

暑い~

午前中のお散歩でも、暑いですね。
どこかにと思っても。。結局、記念公園。少しは日陰もあるからね。

ビューと行って、のんびり散歩。
120721-1s.jpg

シェールは、かわいいね~♪ 今日は、はじめてDCさんのお洋服を着ていきました。涼しいのかな?
120721-2s.jpg

少し歩いては、休んで、ちょっと走って。。
120721-4s.jpg

昨日から 私 腰が痛くて。。この散歩中に、、痛くなってきて。。
なんで、こう
急に。。は~^  腰は一度痛めると。。くせになってだめだね。。泣 今日 明日で安静にして、治す!
Comments(6)  

つながり

今日も、作品展に行ってきました。なにせ、前日のお手伝い後は じっくりみてないので。。
昨日いってよかったよ~^だって、タイトルのスペルが違ってるし。。(*_*)

今日は、ゆっくり他のサークルの方たちの作品も見て+ 会えるかなっていう~気持ちもあってね。

だけど、作品ってやはりすごいですよね。絵画だって、アート書道だって、、へ~^ほう~^って感じでした。

シェールは、あはは~~ まっ 質より量って感じ♪

ギャラリーはこんな感じ
120720-7.jpg

初めて知った アート書道!
でもって、そこに 写真&わんこ。。つながりの方の作品が・・
120720-8.jpg

すごいよね~^絵心があるのっていいな。

最近、写真を通して&わんこを通してって。
思いがけないところで~^え^そうなの!とか・・びっくりするつながりがあって。。

お友達の輪(古?)が広がっていくのが 嬉しいです。

作品展:グラン 5Fギャラリー 22日まで(一回目の作品展)
    10:00から18;00  最終日 22日は。 17;00までです・
Comments(4)  

cafeで学ぶフォトレッスン

昨日は、うふふ~またまた、写真企画に参加してきました!

(モリカメラさん主催):cafe ブルーマーブルにて

ミラーレスで撮る練習:また、気前よく NIKONのミラーレス貸し出し
でも、私は 自分のsonyちゃん持参・
ランチ込の料金でし。

最初は、構図や印象を左右するコツなど、、説明&撮ってみる。設定変えたり。。
ふむふむを聞きながら、結局 勝手に自分なりに撮ってしまうが。
今回は、へー!なるほどと思うことが多しでした。

120719-1s.jpg

オブジェで練習したり、講義聞いたり。。
120719-2s.jpg
120719-4s.jpg


暑い暑い日でした。それでも、みなさん熱心で。その熱心さ+で ふ~^暑いけど。。
楽しい時間でした。

講義が終わった後は、ランチ~^それも、もちろん撮ります!

でね、こういうのって、最後に かならずベストショットだしてくださいと
その後に、みんなで見て また、講義してくれた方が感想を述べてくれます。

毎回、、ないんだなぁ~ベストショット。。
Comments(4)  

作品展示会

7月18日から フジのカルチャーサークルでの 作品展示会が

遊々館 5F ギャラリー(ヤマハ音楽教室のとなり) であります。

私がいってるフォトレシピは、7月18日から7月22日です。

さっき、ちょっと先生のお手伝いで行ってきましたが。。
みなさんの作品は、素晴らしいものでした! この期間は。写真 絵画 アート書道 ニット雑貨小物 
シルバーアクセサリー  so onです。

お時間のある方は、ビューっと見に行ってください。


しかし。。



自分のセンスのなさ、、しょぼい写真に。。がっくりして帰宅したのです。
Comments(14)  

海&cafe

ものすごくいいお天気! 久しぶりに海に。しかし、出る時間が遅かった。暑い!
また、人がたくさん。
写真数枚撮ったのみ。熱中症とかに、シェールがなったら嫌だし。。トラウマありですので。

120715-1s.jpg

cafeに行く予定ではなかったが、シェールに お昼ご飯食べていこうかって言ったら
うんって!(*^_^*)

なので、パルへgo~~~  ここも、久しぶり。今年になって?初めてかも・
runは広くていいね。
でも、その前に cafeで涼んで。。ランチして。どちらかというと、cafeで
まったりしてる時間のほうが長い。

今日のお気に入り(*^_^*)
120715-2s.jpg

でも、シェー子ちゃん お口 むぎゅ
Comments(4)  

夜の道後

昨日は、楽しみにしてた ’夜の道後を撮ろう’(フジトラベルサービス&もりカメラ:親戚ではありまてん 主催)の日でした。


お天気が・・雨~~
絶対、中止になりませんように・・と・
こんなダサダサのテルテルぼうずを作りました。(*^_^*)
120714-11s.jpg

なんとか、中止になりませんでした。道後はよくいってるし、5月には、フォトレシピで昼の道後を
撮りました。行く場所は たいてい同じですが。。夜ってのが。。だいたい、かなり前に温泉入りにいったきり
夜の道後はいったことない。
うきうき~~  また、このカメラで外で撮るのが初めて・・シェールと一緒じゃないのが、残念ですが。

しかし、、たくさん撮ったのに。全然いいのが。。またまたありません!!がっくり
120714-2s.jpg

120714-1s.jpg

ライブビューでみるのと、パソに取り込むと 全然違うし。。なんじゃこれですよね。
でも、、それなりかなと思ってます。

120714-10.jpg

この写真のランプは、たぶん5月にいったときも撮ったのですが。。
なんか、ぜんぜん違いますよね。寄りすぎか??
Comments(8)  

不具合

直ったというが 本当かな?
いちおう今のところ問題なしだけど。。
FCもjugemもどちらも、使用します。
っていうか、これを書いてたときに、突然 停電?・雷もなってないのに。
ぷちっとTVも消え?えっと思ったら・・
最近あららでし~~
Comments(2)  

原因は??

昨日から、なぜかFCのblogに入れない?っていうか、ファイルありませんとかってなるし?
文字化けになったりするから、テンプレ変えたり。。

ずーっと、大切にシェールとの日々を書いてきたblogなので。かなり焦りました。
FCの問い合わせをして。。レスはありますが、設定とか。ブラウザー変えてみてください。。など。。とにかく。めんどくさい!
だって、他のblogはみれてるのに。。なんで、FCだけ~
(iphoneからは普通に見れた)

そのイライラと同じく、暑さ、ムシムシもMAX! ひぃー
幸い 今日のレッスンは他の日に振り替えするので、、ビューっと YAMA○○へ。。

原因は?わかりませんでしたが、、リセットで 直りました!!
もちろん。、フリーではなく、金額発生。。泣:でも、きっと自分でしてたら。。ぐちゃぐちゃになって
直ってないと思う。

なんかさ、、パソに詳しい人って尊敬だよね。

わたち。。このパソに買い替えてから。。。結構 トラブル発生多し。。泣

てか、みなさんも 私のここのblogみえてますか??
Comments(4)  

こんなに・

いいお天気なのに。。
でも、もう今の時間は暑いからね。。

お花の影の飾り。
120708-6.jpg

同化?
しっぽぶんぶん・・
120708-5.jpg

赤ちゃん顔
120708-7.jpg

なぜに、こんなにシェールの毛の色が違う。。
外で撮ったのがやっぱ、自然色か?
Comments(4)  

フォトレシピ

昨日は、月一のフォトレシピ。
スタイリングの実演:前回は二人一組でしたが、今回は一人で。


お題?・ドーナツ♪(もちろん、あとで食べれる?)

コンセプトなし~^とにかくかわいい感じ。ドーナツを食べたくなる感じ&カメラのオブジェがあればいいや~と

かなり適当な私。

mame先生に提出?したのは。これ・・
120708-1.jpg

先生のカメラで撮ってもらい、みなさんにも見てもらう。
その時は、かなりの隙間>があって。手直ししてもらい。。うんうんこんな感じが撮りたかったというふうに
なりました。出来上がりを撮るのを忘れるという~おバカな私。
物を△形を意識して置くor くの時に 置くのが鉄則みたいです。

隙間がないようにってのが、難しいよね。
しかし、人それぞれで、選ぶドーナツも違うし、セッティングも違いますね。
やっぱ、センスの問題が一番だなって思う。

わたしは、これも気に入ってたけど。。
120708-2.jpg

なぜか?↑のスタイリングにしてしまった。

でね、私って、真上から撮ることってめったにない。
でも最近は、絵みたいに上から撮るのが流行だそうです?
120709-4.jpg

こらは、だた撮っただけ・・

必ず・・シェーこを撮りたくなる。。その場にいなくても。。
写真のシェールを撮る。。(*^_^*)
120709-3.jpg
Comments(6)  

試し撮り

120705-1.jpg

オーダーしてたお洋服届きました。夏は、クールで、冬は暖かい?ってことですが。。
どうなんだろう~~
はやくこれ着てお出かけしたいです。

試し撮りといっても、雨だし、、家の中。また、まだ全然~~わからないので。
たいして、変化はなしです。

120705-2.jpg
被写体は、シェー子ですが。。う~~ん、たいして??
そうだ!浴衣を着せようって。。これ?シェールがまだ、2,3才ときに買ったのです。
ぴちぴち~~(*^_^*) 今年は、じんべいでも買う?

120705-3.jpg

シェールは、いつでもかわいく&かっこいいからね。
説明書読んでお勉強して。。NIKONちゃんと同様。。canonちゃんとも仲良くしていこうと思ってます。
Comments(4)  

降ったら、土砂降り&雷です。ムシムシします。
でも、天気予報見てると実家の盛岡のほうが、気温が30度って~~どうなってるんでしょう。

ずーっと雨予報だよね・・ああ~^うんざり。。

四季がある日本は、本当にいいなって思うけど。。梅雨も必要ですが。。それでも毎年
この時期はうんざりしてしまう。
シェー子だって、、寝るしかないって感じ(*^_^*)

120703-1.jpg

枕だっこしてね♪

シェールには、カメラマンになってもらったり。。??
120703-2.jpg

シェールと歩み続けて。。NIKONちゃん5年。撮った撮った~^写真・・
もともとったぁ~~(*^_^*) 
Comments(4)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered