FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月

a blue moon

今日は、今月2回目の満月。

once in a blue moonだから、blue moonだよね~

昼の空を見上げるのは好きだけど、夜ってあんまり見ない。

でもさ~金運upとか聞いたら、、見てみようかな? 見えるかな?
お財布 空っぽにしてふりふりするんだって~~

0655を、妹に教えてもらって。。見えるときは見てます~
そこで、ちょっとはまったのが、、ドイツの民話で?toi toi toiっていいながら
願い事をするといいとか^

だから、もし、満月見れたら。。toi toi toiっていって~
金運upやその他のことをお願いしようっと!
120831-1.jpg

写真は、女木島で撮ったのです。
Comments(6)  

いただきもの~

最近、うまうまをいただくことがありまして。。
この 水まんじゅうは手作りです~~(私の手作りじゃないでし*わかってますよね)
なんか、kissでもしてるみたい~
120830-1.jpg

でもって、こちらの姉妹都市にいってた生徒からの~おみやげ
うふふ~全部 私好みっすよ~
また、ねんりん家のバームクーヘンも♪ ラッキーです。
120830-6.jpg


今日は、ファンク踊りこみ。まっ、それなりに踊れました!

元気だけど、、やっぱ、夏ばてもあるかも。ちょっと、頑張って。。週末は、のんびりしたい。
Comments(0)  

ぶらり途中 カシャ 2

男木島は、石畳の集落で、アートがたくさんあった。
120826-28s.jpg



灯台も有名みたいですが、少し距離もあるということで。。暑さでgive up!
集落のアートをぶらぶらと見学しました。しかし、、静かすぎ。。人が住んでる気配もあまりなく。。
なんの音も聞こえてこない。

アート50 48など番号があり、、そこにあれっていうのがありました
120826-32.jpg
120826-19s.jpg

これが気に入ってます。
120826-20s.jpg
下から続いていて、中には、この島の歌?がみえて。。青い海とそばのグリーンが写り
なんともいえない不思議な感じでした。
Comments(8)  

ぶらり途中 カシャ! 1

昨日、photo tourに行ってきました。
プロの写真家の 国貞先生とご一緒です。

香川の高松市・・女木島(めぎじま)&男木島(おぎじま)です。

瀬戸内海に浮かぶアートの島です。

120826-1s.jpg
高松港をあとに。。女木島に向かいました。

大好きな青い空と青い海~  
120826-30.jpg

ほう=さすがにアートの島だけあって。。いろんなオブジェが
でもって、釣りバカ日誌でつかわれた家とかがあったり。。ふむふむ。。
120826-5s.jpg
モアイ像もあるんです。

カモメの駐車場とか。*オブジェ

120826-31.jpg

シャトルバスで。鬼が島の洞窟までいきました。本当に狭い道で。。船 バスで。酔いそう、暑さが具合悪くなりそうでした。

しかし、洞窟の中は、涼しくてよかったです。
洞窟の中での写真は、ぶれぶれだったので。。あまりありまてん!

先生とご一緒といっても、ここはこの設定でとか、、は なく
いつものように、自分なりを撮るって感じです。なので、これといったのは、、今回もなしでした。。

でも、これ。空に浮かんでる島みたいでいいな~~って とんぼも写ったり
かわいいかなって思ってます。
120826-8s.jpg


また、シェー子ちゃんは、またまた、お留守番(vet日帰りだったので、、)
テンション低く。。(でも、元気だったのでよかったです)

こういう機会がないと、きっとわざわざ行かないと思い、大分前から申し込みをしてたのです。。

しかし。。あつかったぁ~~
Comments(4)  

一年ぶり

またまた、約一年ぶりに帰省中の ち○ちゃんと会いました~~(現在 東京の大学いってる
かわいい女子大生でし~~)
今年、成人式。最初に会ったときは、まだ、幼稚園児だったのに。。まあ~~大きくなって
(体も。。あはは)

でね、おそろでlushのリップ買ったのです。じゃ~~ん。魔法使いのように
(全部のリップの名前が面白いのばかり。。)すっごく、まよってこれにしたが。。う~~ん
色は気に入ってるが。。あらら~^似合わないじゃん!! つけたら、魔法使いのおばばみたい。。泣
でも、ちょっと薄めにして、他のリップをまぜたらそれなりかな??
120822-1s.jpg

リップ買った後、お茶して、おしゃべり~~
ち○ちゃんなんか。。シェール。。ふけたねっていうんだよ~~(*_*)
まあ、11才だから、、それなりになってると思うが・・
ぷん!だよ。いくつになっても、シェールは。ぼくちゃんだからね。
120822-5.jpg

少しの時間だったけど、楽しかった~

で、今日は午前中~さっそく、魔法使いのように・・を ぱっと塗って~
三越方面へ go!

どれだけ好きなのかってくらい。ATのbag。軽いし、丈夫だしで。。
新しいのをかってきました。いままでのは、バイバイしようと思ってます。
120822-4s.jpg


FBしてるかたいますか・私は、ちょっと前からしてます。
ちょっとしたことなど、書くのに?案外、いい感じです。
Comments(4)  

夕日

先日、あまりにも夕日がきれいだったので。。シェール君と撮ってみました。

かわいい~ぼくちゃん♪
120817-4.jpg

もうひとつのblogにはupしてましたが。。

やっぱ、シェールにとって、環境変化はつらいよね・・
vetも、嫌だったとおもうが。。今週末も、預かり予定してるのですが。。
う~~ん。  


だーは、元気だとかいってたが。。どうも、元気なく 食欲もなくで・・
ようやく昨日から、食欲もでてきたけど・・夏バテかな・・

Comments(2)  

実家帰省 母

母:お互い会うたびに・・それぞれ一つ年をとってるわけで・・お互い、きっと年とったな~~って思ってるかも。

母は、この一年で。。3人の姉妹とお別れをしてしまいました。寂しいと思います。
一人になったと。。寂しさは、消えないと思うけど。。母は、母なりに・・趣味を楽しみ・・いつまでも
元気でいてほしいと思う・・

バカな私なので。。こっちに帰ってそういう優しい気持ちがでてくる。
だから、盛岡いたときにもっと~やさしくしてたらよかったなとかね・・後悔ばかりです。

だけど、本当に。。何回も同じこと言うんです。
聞いた!と、何回言ったことか。ハワイでねぇ~^ 去年も聞いた!という。。私・
それに、話が長い 長い!!

でも、そういうことも。。やさしく聞かないといけないのかな??


’ほや’ってご存じですか?・
海のパイナップルといわれてる・・
見かけ。。グロテスク・・
120818-6s.jpg

でもね~これすごくおいしいの、。酢の物にして食べますが・・
歯ごたえといい。。味といい~~ でも、食べれるようになったのは、最近ですが。。やっぱ、
大人の味って感じ。
120818-7s.jpg

たくさんお魚屋さんで、母が買ってきたので・・一枚は。軽く焼いて。ポン酢で食べてみました
これも、おいしかった~~
Comments(4)  

実家帰省 友達

地球温暖化なので、ここ数年東北の夏も~暑くて大変でした。
今年は、特にこちらが30度にもなってないときも、盛岡は35度になってたり。。
ああ~^って気持ちがあったが~(*^_^*) 普段の行いがいいのでしょうか~

ものすごく過ごしやすい日々でした。避暑地って感じ。

毎日、なにするわけでもなく。。ごろごろ~^ 一年に一回会う。。お友達との再会!

しかし、、しばらく連絡をとってないと。色々なことがありますね・・

お友達と会う時は、どこかのレストランか そして、必ず、友達宅に集まります・
そのとき、お友達が。。たくさんのお料理でおもてなしをしてくれますが。。

その彼女・・・突然。。網膜剥離になり。。一か月前に手術したって・・
え~そんな。なんでも、突然なったそうです。安静とか必要かと思い。。じゃあ、デパ地下で
なにか買っていくから~ご飯つくらないでね!っていったのに。。少し、作ってくれてました!
で、もう一人のお友達も。。お家からいろいろ作って持参。きゃっ!手ぶらなのわたしだけ~^
でも、お惣菜は買っていったけどね。また、快気祝いのスイーツも・・

でもって、食べる !おしゃべり!食べる!おしゃべり!という感じで
一日過ぎました!



Comments(2)  

ただいまです

14日に、松山帰ってきました。
今年の盛岡は、かなり涼しくて快適な日々でした。

しかし~^
残暑厳しいですね。

残暑お見舞い猛暑あげます( パクリでし・・)
120817-1s.jpg

シェー子ちゃん。。いつものように、、しばらくよそよそしく&ちょっと、調子悪かったです。
色々と心配ですね。
120817-2s.jpg

実家での日々報告はあとで~^(*^_^*)
Comments(4)  

summer greeting!

120806-3s.jpg

暑中お見舞い申し上げます!

明日から、四国脱出予定。帰省ですが。。盛岡も暑そうで・・なんか。。帰る気が失せます・・
シェーちゃんとは、しばらく
離れ離れですが。。いつものように。日帰り病院です。連れて帰るのも、心配だけど。。
だーにまかせるのほうが。。もっと、心配・・(*_*)

元気なのに、急に元気なくなったりするときがあるから。。
やっぱ、夏バテもあるのかな?・年とかね・・

120801-4.jpg



シェー子ちゃんの服が届きました~
かわいい~~ 早く来てどこか行きたいけど。、ちょっと、あとになるけどね。
120807-1s.jpg

では。。明日から~^実家にいってきま~^す!アナログ生活になると思います・・

まだまだ、暑い日が続きます・・どうぞ。。皆様、夏バテなどしないように・・
お体にきをつけてお過ごしください!!

120730-3.jpg
飛行機は、ネットで予約済み。。旅割・・全然感じなかった。。今回・・
Comments(4)  

むふ♪

シェールの分身

120801-6s.jpg

フェルトので、シェールグッズは以前のもありますが。。
また、別なところですが。。オーダーしてました。あれ?いつごろだったかな?今年の初めかな?・違うかも・・

って、いつオーダーしたか忘れるくらい 時間が経ちました。

制作にとりかかるまでには、写真を送り。また、どんな感じがいいですかなど、打ち合わせ・

でね、徹底してるんだって思ったことは。毛の色・・写真などでは、白っぽい感じだったり、、黒が目立ったりと・・

お電話をいただき、色の件でかなり長い間打ち合わせをしました。

120801-7s.jpg

これは、ちょっと白っぽく写りましたが。。この頭のがっちりした感じもとても似ています。耳もちょっと黒い毛が混じってるも・・シェールです。お気に入りのカラーについてるビーズも こんな感じでつけてもらいました。

サイズも、25~30ぐらいあるので、存在感ありありです。でね、手にとると。すっごいやわらかいの。
ちょうど、シェールのトリミング後の手触りと同じなんだ~~

Comments(6)  

暑い

8月になりました。
まだ、8月:真夏 なのに、はやく 秋がきてほしいと思ってる私です。

シェーちゃんも、暑さは苦手ですよね
120801-3s.jpg

暑いけど、食欲はあります。
今日のお昼は・・これ!
120801-1s.jpg

お買いもの行っても、何をかったらいいか。何をつくったらいいか
全然、浮かばない。。また、夏休み中~ スーパーで、子供が走り回ってるし。。見たら
くらくらしてしまう。


バーゲン品も買ったが、どれだけ 白が好きなんだってくらい、白いのばかり&かわいすぎのばかり(*_*)

だけどさぁ~昨日は、エミに寄ったが。。。早すぎない??もう、夏のバーゲン品がなくなっていて
shop内、品物ありまてん~~!! でもって、なんで こんな安い!値段ってくらいのがついてるし。

でもって、これくらいなら買ってもいいかと、同じような白いワンピース買うという。。ばかな私。

店員の方に、もう、夏物ないんだね~っていったら。。はいって。
そろそろ、私たち。。秋物を着ないといけないんですよって~~!!
聞いただけで。汗がでてきたよ。大変ね。。


腰は、接骨院 病院と行き、薬と湿布でどうにか。。治ってきてますが・・
肌が弱い私・・・湿布にまけて。。かゆかゆになった~~

体力ないし。。そろそろ、帰省の準備も。。
それは、また 別のblogで・・

だけど。。だけど。夏って こんなに暑かったかしら?
Comments(2)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered