FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月

ちょっと秋

今日は、雨が降りそうだったり&お天気になったりと。。あれれ~の天気。
ひきこもろうと思ってたが、近場の公園へ。

道後公園

その前に テリ○さんで足回りカットしようと思ったが 今日はコミコミだったので
別な日にすることに。

昨日は、シェーちゃん 自宅サロンした。
カットはしてないから、シェールのお手手は、、ぼさぼさでし。

公園みつけた、かわいい葉っぱ♪
121028-5s.jpg

綺麗な紅葉は、ここでは期待できないですが。。
それなりに、色も変わり。。ちょっと秋だなって思えました。
121028-6s.jpg


121028-4s.jpg

Comments(4)  

秋は・・

秋の日は、つるべ落とし。
少し前まで、日が照ってたのに急に~暗くなりますね。
121026-4s.jpg
電線、、邪魔だ。。

今日は、スポクラでhiphopに入った後に。。ビューっと高島○へ。
北海道物産展してるのです。魅力的ですよね~

海鮮丼とかは。。実家から 海宝づけがきたら、いくら うに あわびセットのが食べれるけど。。やっぱ、あの
おいしそうな チラシをみると、行ってみようかなって思ってしまう。


あと、ステーキ丼ね♪ スイーツはパスしました。ロイ○は、ネットでも買えるし。また、時々
coopのチラシでオーダーできるので。。スイーツ類は。地下で買っちゃたぁ~なにせ、あんまり、デパート行かないから。

手羽先も買った~ 

秋は。。体がだるくても。。食欲のほうが勝ってだめだね・・
シェー子のは、なしでごめんね(*_*)

121026-5.jpg
Comments(2)  

vet

シェーちゃん、耳チェックと肛門腺しぼりに行ってきました。一か月に一回はいってるが。。
耳をかゆがってるな~と思い チェックしてもらっても、きれいですよ~っていわれるから
今回もあれ?・右耳 ちょっと気にしてるなと思ったが。。言わなかったら・・
やっぱ、奥のほうに汚れがあった。

数回、細い棒みたいので綺麗にしてくれたが。。結構汚れた。。
診察台で、シェールを抑えてるのは 私?・看護士さんはそばに立ってましたが・・でも、自分で抑えてたほうが
安心する、私です。。

シェールが ふ、ふっとかいってるけど、痛そうではないけど、、私が
一番痛そうな顔してたかも。

口プク シェール君(*^_^*)

121024-1s.jpg

サプリもオーダーしてきました♪

しかし~急に 寒くなりました。
いままでが、暑すぎたんだよね~

121024-2s.jpg


何が原因か>>免疫力低下か??蕁麻疹が~~でたり、治ったり。。
でやすい体質ですが。。 寒くなると。。でるときもありです。

気温差あるから~風邪ひかないように~気を付けましょうね♪
Comments(2)  

写真展

昨日から開催してる、写真展に行ってきました。
シェー子ちゃんも、一緒です。ちょっとお散歩できる公園が隣接してるからね♪

121020-10.jpg

お友達も出展してるので~みっけ~~(*^_^*) やっぱり~○○○ちゃんの写真いいな~
色もきれいで。。写真一枚からストリーがみえてくるような。。

すてきなフォトーばかりでした。
やはり、これくらいのサイズにプリントしたらいいね。 写真家の方のもありでした。
いいな~って思ってみてるのは、やはり、淡い感じの色合いや きれいな色。。それが好みなんだな
私って・・
わんこちゃんのも、たくさんあった。普通に思えるのも・・・??



その後、公園でシェールとちょっと遊んできました。
121020-5s.jpg
121020-6s.jpg
シェーちゃん、髪がみだれてます・・

シェールは、昨日の夕方も、お出かけしてるので。。ちょっと、お疲れかな??

昨日は。。道後の町屋いってから。夕方・・・
夕日をバックに コスモス~撮りたいと思い。。ビューっといったのですが。。
Comments(8)  

道後&町屋

今日は、以前から行きたかった町屋というcafeに行ってきました。道後はお散歩でいってますが。
公園ばかりで、商店街は通っても、わんこokのところは 道後広場しかないから。。

今日は、、ごめん~シェール。一人でビューっと行ってきたのです。
121019-1s.jpg

道後温泉前も、違う角度から撮ってみたり。
121019-2s.jpg

うふふ~バーガー バーガーとうきうきと商店街に行きました。

そしたらね~~ 宅配の方がカートゴロゴロと押してた。それに、タイルが壊れる(商店街の歩道)とかって
怒鳴ってた 怖い人がいて ちょっと、気持ちがへこんだけど。


ここが町屋です。
121019-4s.jpg

no smokingの席は、ここを通って和室にいきます。
不思議な空間です。

完全な和の雰囲気のなかで、バーガーをいただきます。
私が頼んだのは、湯の町バーガー♪
121019-6s.jpg

ボリュームありあり~~
Comments(4)  

cafe ランチ~

コスモスを見た帰りは、ひっさしぶりにcafeへ。。本当に、、ひさしぶり。。もしかして。。今年初って~~

121013-7s.jpg
121013-20s.jpg

ここは、ロケーションがいいのです。目の前には、きれいな花がたくさんあって~
そよそよと風が吹いて。。今がテラスランチ最高です。

シェール君は、自分のご飯&おやつ持参でしたが。。すぐなくなり。。自分のは、もうないと思うと。
くん。く~~んをうるさく、しまいには ふてくされて・・こんな感じ)^o^(
121014-2s.jpg

椅子のすきまから顔だしたりして、cafeの人に笑われました。ここでも、めめのこといわれたけど。。
見えてないなんて^かわいそうって。。いいんです。大丈夫ですから。。

cosmos

ここのコスモス咲いてるかな~~と思い、行ってみました。(先週、お友達さんが行ってたので。。)

えーっと場所は。。と 確認しながら・・遠くのほうにピンク色の場所が見えてきました。
去年までは、適当に車を道路に止めてたけど。駐車場の立て看板がありました。

すごくきれいなコスモスがたくさん!! でもって、今日はカート持参。

しかし。。やっぱ。。シェールと撮るのは難しい・・

ぼけてますが。かなり気に入ってるコスモスの写真です。
121013-8s.jpg

シェー子ちゃんのは、どれもいまいちでした・・(*_*)いいと思うと、シェー子ちゃん 寝てるし・・
121013-6s.jpg

わんこをモデルに必死に撮ってる。。おばさん うくよね・・でも、これが趣味なんで・・
121013-16s.jpg
Comments(4)  

お散歩日和

すごくお天気もよく、気温もちょっと低めだけど~かなりのお散歩日和。
目的は、海じゃないけど。。
あまりにも、きれいな海だったので ドロップインしました。

風が強かったけどね。
121013-1s.jpg

清掃したのか?すごく砂浜もきれいで。。cher beachも作ってみた。
影もかわいいのだ:親ばかすみません。
121013-2s.jpg

同じ海でも、先日いった鹿島より。。ここのほうが慣れてるせいか・・嬉しそうに走ります。
(鹿島は、ここからみえるんだけどね:向こうにある 島です)
121013-3s.jpg

121013-4s.jpg
シェーちゃんと、きれいな海はナイスのコラボでし~


その後。。コスモスを見に行ってきました。それは、あとで~~♪
Comments(0)  

魅力的

秋の空って、いいな~♪ なんか、魅力的。
121011-1.jpg


今年は、(って、まだ 終わってないが。。)写真に関するのに、参加する機会が多かった。
それなり楽しく、プロの先生の写真を拝見したり、色々 教えてもらったり
こんな機会じゃないといかないなって場所にも行った。
楽しかった。(*^_^*)

また、先生によっても 撮り方や写真の感じが全然違ったりと~
やなり、感性が大事だなとか、構図を ほう~こういう感じんねとか。。
写真が好きな方にも、たくさんあった。

こういうツアーいいよね~~って思ってます。
また行きたい!って思うが。。なにせ、、シェールがいるから そうそう行けない。
毎月、ツアーがあるけど、この先生のときに参加したいな~~って思ってもね・・
う~~ん、日にちが。。とか。。前後、予定がタイトになってたりとか。。
うまくいきません。
国○先生の企画が、上がってましたが。。行けないな・・それに、小豆島か。。
また。。島?かとか。でもきっといい場所がたくさんあるんだろうな~~

だけど、今回もパスだな。。本当は、先生のツアー行きたいんだけどね・・

私の被写体は、、シェールだからな。


ゆっくり、二人で お散歩して 写真撮ろうっと・・(*^_^*)
Comments(0)  

harbor

121007-10s.jpg

一瞬素敵な港にみえたんだけど。(*^_^*)

今年2回目!鹿のいる島へ~(鹿島っていうんだけど あはは)

暑かったけど、5月にいったときは やはり違う~。このお洋服もかわいく。
121007-4s.jpg

海のきらきらもまぶしく。
121007-6s.jpg

砂浜をがんがん走るかなって思ったら。いつもいってる海と違うと思うのか。。
お上品に歩いてましたわん。

相変わらず、波の音が怖いみたい。
121007-7s.jpg
Comments(6)  

シェール君の道後散策

121006-1s.jpg

シェール地方は、今 秋祭りです。道後で、お祭り気分味わうと。。お散歩がてらビューっと行ってきました。

この白いペラペラ?・のは、なんていうんですか?これが、
街中に飾っています。
121006-2s.jpg
ワッショイワッショイのおみこしも。。

道後地区では、明日の早朝に けんかみこしがあります。

で、ここの神社からも、おみこしがでるので。。見れるかなと思い行ってきた。また、初詣もここにいってるが。
今年は、、ぼくのヘルニアの件もあったのでこれなかった。だから、お参りもかねて・・

しかし。。階段。。きつい!! シェー子はだっこだし。。
121006-12s.jpg

ここ階段の真ん中あたり。。上の神社まで。。フーフーいいながら登りましたよ(+o+)
Comments(2)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered