FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月

春爛漫

そんなに急いで満開にならないで~^って、毎年思ってしまいます。
桜って、なんて人の心をひきつけるんだろう~~

お天気もいいので、ビューっと行ってきました。しかし、すっきりした青空じゃないな~
また、うふふ~とイチデジ取り出したら、ぎゃっ!バッテリーがきれかけてる。
ビューと早い時間にとおもってたのに。。遅くなり+バッテリーが:今が満開なのに。。ミラーレスちゃんご同行。

お花見日和・・パーキングも誘導されながら。。でも、すごく親切にしてくれるから
ここっていいよね。
みんな、お花見お弁当持参で、ブルーシート引いて、楽しそうにしてましたぁ~

シェールも、春の匂いを感じながら、桜をみあげてます。
130330-2s.jpg

130330-3s.jpg

本当に綺麗で、桜を見上げながら、何回もきれい~~って言ってた私でした。

ここで毎年撮るのが好きです♪
130330-1s.jpg

Comments(8)  

ご近所の桜

昨日は、ご近所の桜探索♪ 川沿いの桜並木があったり、お寺がたくさんある場所にも
桜が~  川沿いは、まだ、5分咲きくらい。 
去年、遭遇した お寺のなかにあるしだれ桜は満開だった~
すごいきれい~ 白とピンクがあって。

130324-4s.jpg
130324-1s.jpg


130324-2s.jpg

自転車やカートに乗せないと~なかなか桜と撮れないのが。。ちょっとな。。
Comments(6)  

春を求めて

ソメイヨシノの開花宣言もでた。そうなると、桜をみたくてうずうずしてしまう~
また、行ける時間ができたらいかないと。。すぐ終わってしまう。

天気も。。週末は?怪しげ。。スポクラはパスして~ ビューっと行ってきた♪
東京は満開っていうのに、シェール地方は 二分咲きぐらい。近所の桜など。まだまだですよ~

ここは、なぜか??松山より咲いてる~ 手入れがいいのか??栄養がいいのか??
でもでも、まだまだですが いろんな花が咲いていてお気に入りです。
平日~^うふふで行ったら~ お弁当持参、カメラ持参。。so on・あらら~たくさん人が
ピクニックしてました~

モクレンも綺麗だよね♪
130322-1s.jpg
シェールかわいい~~

ここの広場は モクレンを桜があったが、、カートにのっても。。桜は。ちょっとむりだった。

私が好きな濃いピンクのさくらなのか?・ここでは、すでにカーペットになってました。
130322-5s.jpg

こには、つばきなどもあるのですが~なんか、シェールの後ろのきらきらが綺麗♪
130322-4s.jpg

カートに乗ると。。あまり歩くより腰にいいかなっておもうが。。立ちあがるのも・・なんか、腰のために心配だな。
Comments(2)  

せっかくのお休みが雨・・特にこの時期はがっくりです。
降ったりやんだりだったので、ビューと行ったが、途中からざーざー降り・・

やっぱ、雨の日は撮影だめですね。

だけど、ここは桜だけじゃなくいろんな春のお花があった~いいなと思った・
130320-1s.jpg

シェー子ちゃんも、頑張って歩いたが。だっこもして。。
レゲエになって。。カラーもリードもびしょびしょでした。。
130320-2s.jpg

レゲエのシェー子だけじゃかわいそうなので。。
先日撮った♪かっこいい横顔の僕も一枚。
130320-3s.jpg

Comments(4)  

お散歩日和

そろそろpink worldになってるかな~とお気に入りの場所に行きましたが、
まだまだでした。

ここは、毎年いくのですが、濃いピンクと 薄いピンクの桜があり そこにソメイヨシノが咲くと
とっても、きれいなんですが。。なかなかいいときにいけません。
シーズン中は、数回行く予定でし~

130316-1-crops.jpg
Comments(6)  

春~

今日は、ぽかぽかな日でした。先週、大好きな方からデートのお誘いを受けてました。
たまたま、平日にお休み~~だったので、ウキウキ気分でcafeでランチをしました。
130312-14s.jpg
130312-17.jpg


勝手に師匠を思い 憧れの方なんです。

ランチ終わってから、道後散策したら~
まあ~いつのまにか、ツバキカン桜やヒガン桜などが咲いていて、目にまぶしいくらいの
ピンク色~
130312-6s.jpg
Comments(6)  

菜の花

yellow world !

こんなに綺麗な菜の花をみたことがありません~ 
満開! また、傾斜の場所にあるので。黄色の壁みたいですごい綺麗!
130309-1s.jpg

海沿いにあります。
シェールと青い空が 私は大好きなのに。。海沿いなのに、海も・・今日は
霞がかかってるみたいで。黄砂のせいだよね。。青がないのが、テンション低いままで
ここに行ったのでした。

でも~ 見事に咲いてる 菜の花に元気づけられました♪
黄色の写真しかありません、、あしからず・・
130309-2s.jpg

130309-4s.jpg
3月9日に、行ったのですが。。偶然。。お洋服には 39と文字が・・あははは~~
たぶん サンキューの意味をこめてって。オーナーの方が作成してたと思う。。

130309-8s.jpg
Comments(4)  

EOS地域講座

3月2日に、CANO○のEOS地域講座がありました。講座だけじゃなく、実践もあるし、一度は受けてみたいと思ってたので~だいぶ前に申込みしました。

基本がわかってるようで、わかってない私のですが。。

また、シャッタースピードから、絞りや その他の説明からはじまりました。
今回は、先生の説明もわかりやすく、ふむふむとちゃんと聞けました♪

一通り説明がすんだら、実践。道後公園へみんなで行きました。
このときも、、設定これで撮ってみましょうなどがあり ためになりました。

先生は、坊ちゃん列車を撮りましょう~~って言ってました。。
どうも、ああいうの興味がわかないわたしですが、いちおう撮りました。

実践後は、お教室に帰ってきて、3枚プリントし、一枚は A4サイズにして。
講評会。

毎回だがこれといったのがないけど。これをみてもらったら。。
うふふ~~すごくほめられました!(#^.^#)
130305-4s.jpg

私は、枝がじゃまとおもったが、、そこは触れられず。。
バックのピンクがよく春をすごく感じますと、また、いろいろ言われたが
ほぼお褒めのお言葉を。。みんなにそうなのかなと思ったら。。
ここはこうしたほうがいいとか。。のお言葉もあったので。なんか うれしくなった~
パソでみるとそうでもないが、、A4にしたのは、とってもよかったです:自画自賛

道後は何回も、フォトツアーで撮りにいったが、どうも これといったのが撮れないな~
やっぱ、被写体に興味ないからかな???
花とかいいけど。。本館そのものとかが。。どうとったらいいかわからない。
130305-2s.jpg
130305-3.jpg
130305-7.jpg

この3枚をプリントしてもらった~
Comments(4)  

先週の木曜日に、急に思い立ち。。午後から 梅を見に行ってきたが。。
130303-1s.jpg

あまり咲いてなかった。
シェールと撮れる場所など。。全然~~
130303-4s.jpg

130303-3s.jpg
かなりハイキーな写真♪

梅の山?だから 坂がきつい~ シェールは、歩くけど。。やはり だっこしたり 歩かせたりと。。
だっこしてたら、わんちゃん^ちゃんと歩きなさいって。。と言われ・・(うるせぇ= 失礼)

みんな シェールのこと かわいい~~って言って通り過ぎていきまし。
130303-5s.jpg
Comments(3)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered