FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月

堀端

久しぶりにリンリンでお散歩(#^.^#)

今日は、来月ある秋祭りのお神輿がここに集結してるので。。
シェールにもお祭り気分を味わいさせたくて^行ってきました。

やはり、青空はいいね~~
130929-1s.jpg
粋な方々 たくさん~~ スタンバイ中~

130929-3s.jpg

せっかく行ったが、暑くてすぐ帰ってきた。(#^.^#)
130929-2s.jpg
130929-4s.jpg
Comments(2)  

上野塾

大部前に?申込みしてた:anomura(dag cafe 旧kuu)で、A&K studioの上野先生のカメラ講座
が、昨日ありました。

結構遠いし。。億劫な気持ちもありながら。。ビューと行ってきました。
う~~ん、あたらしいことを学びよかったですが。。習得ができない??私・
はじめて、マニュアルでの撮り方などしましたが。。。実際、今日 外でしてみると??
あれれ~になり、いつもの Aで撮ってしまう私だし~

早めにいったので、ちょっとrunでシェール君は遊びました。
(事前に、シェールも一緒でいいのか 確認し、okでした)
130927-1s.jpg

先生がいわく。。露出をあげたり 下げたりもいいが、、なんか そのいう写真は固い??感じになるとか
Mでとってもらったのは、う~~んそういえば 柔らかい感じかなとか。。
130927-2s.jpg
(これは、先生が撮りました・)

シェールはかわいいね~♪

なかなか。プロの方のレクチャーはためになるが。。自分のものにならないという情けなさ。。

しかし、、先生いわく。Nの(前のカメラ)ほうが。よかったみたいで。。Cは。。なんとかかんとかで。
え~~~ と思いながら too lateなんで。。泣

ランチ付でした。でもさ~~なんで、dog cafeって カレーが多いんだろう。。
食べやすいけど。。またか~~って思う。

シェールも、別オーダーで。。
ガンミして待ってます。ぷぷぷ(#^.^#)
Comments(2)  

写真って

あとから見てみると、その時の思いと違って見えてしまう。
いいな~このお気に~って思っても、後から見ると。う~~んて思うのもあるし。
これ ああ~^だなって思っても、 後から見ると 結構いいじゃんとか。。

どっちも自己満足ですが。。
これって、ヒガン花だよね?? あまり、好きじゃないけど。。色が鮮やかだから撮ったけど^
なにせ、雨だったからね。。モネの庭・・
130907-3s.jpg
130907-4s.jpg

彼岸花と思ってるが違うかも??

そろそろ、コスモスが~~ シェー子と見に行かないとね♪
130923-2s.jpg
Comments(0)  

のんびり

9月って、ダウンすること多しな私。
急に、熱がでて ノドが痛く。。先週は、体ダルダルでした。病院行って、お薬もらい 少しは楽になったが。
なかなか本調子にならない。

一日はダウンしてたが。。結局ファンクやHIPHOPには入り、仕事もし。。家事も
安静ってなかなかできない~

いつも、連休は予定ないので。。のんびりと。。

昨日は、いつもの公園へ
そして、今日は 買い物帰りに スタバによる。ちょぼい~(#^.^#)

シェーちゃんのウインク♪

130921-1s.jpg

かわいいぼく~
130921-2s.jpg
                          on Sep. 21st
Comments(4)  

The end of summer

残暑厳しいが、やはり夏の終わりを感じます、
嬉しいです♪?? 今日も、ぼーとcafeから外を眺めてたら たくさんの赤とんぼが飛んでいた。
130914-15s.jpg






今もあるんだ~~ 昔 cafeとかで、訪問したひとがコメント書いていくノートみたいの。
今日いったcafeにもありました。

ここのオーナーの方って、知る人ぞ知るって方みたいです。
色々してるみたい。

FBでの写真も素敵ですよ♪

で、先週のフォトツアーの時でご一緒だった方のダックスちゃん、今18歳だって。
へ~~って驚いたのに。。
今日いったcafeのオーナーの方。20歳まで生きたって。(今はいないらしいが)
え~~ そっかぁ~~
シェールも、まだまだ 12歳はひよこかなって思った。

Comments(6)  

海~

久しぶりに、海に行ってきた。夏の終わりの海のほうがいいからね。
130914-1s.jpg

鹿が船の上のあるちっこい船にのってビューっと♪

シェー子ちゃんも、久しぶりの週末散歩♪

台風の影響か。。曇り&霞がかかってるような。なので、綺麗な青い空と海じゃなかったのが
残念。

130914-2s.jpg

砂もまだちょっと、アチアチだしね。。気を付けないとね。
130914-3s.jpg

今日、ここに来た目的は。。。
いつかこのcafeに行きたかった。。春先にオープンしてるのですが、
オープン前にいき、お休みの時に行き そして 夏になったので。なかなか行けなかった。
後ろに写ってるのがcafe♪

130914-4s.jpg

ちょっと変わってるcafe。でも、すっごく居心地いいんですよ~
テラスでもいいなと、、そしたら、オーナーの方が わんこちゃんもいいですよ~~って
(だけど、あまり混んでるときはだめかも)

スリッパに這いかえてはいるんだけど、、
ここの床の木の素材が。。すごく気持ちよくて、素足で歩くと いい感じ~
Comments(0)  

いいお天気

130907-8s.jpg
シェール地方、いいお天気♪ 雲もおいしそう~~?

お散歩日和ですが、私もしぇーるもちょっと疲れてるので、ひきこもり(*_*)

シェール君は、昨日トリミング♪
今回は、このリボン(#^.^#)
130907-9s.jpg
130907-10s.jpg
かわいい~~

昨日は、、久しぶりに フォトツアーに行ってきました♪
Comments(4)  

そっくり

リアルすぎる~(#^.^#)

こんなに、いまにも、しっぽぶんぶんしそうって感じたり
毛の色、表情など シェールそのものです。

130901-8s.jpg

何枚か(かなりたくさん)写真をおくりました。
そのかなで、作家さんがこれがいいな~~って思ったのが、私が気に入ってるのと同じでした。
(去年、カルチャーの写真展でだしたものです*海での写真)

で、先週は。途中までのをみせてくれて、また、写真だとやはり毛の色など
違ってみえるので、実際あってもらいました。やはり、face to faceでの打ち合わせ?はいいですよね。歯の位置や。耳の長さや、毛の感じなど。。
頭や体の色もチェック:ちょっと、手の付け根に黒い色があるのも、そのようにしてくれたのです。
だから、全体の色は全部同じ色ではありません。

いままでは、ネットでの打ち合わせだったから。なんか、手元にきたときは
楽しみにしてたのに、あれ~~ってことが多かったのです。

この写真ともにてるな~~と思います。
130901-9s.jpg

あいにく、お天気悪いので(大雨ですよ~)
いいのが撮れてませんが。。カメラ日和に、もっと撮りたいと思ってます。
130901-7s.jpg
これは、この雨のなか 引き取りにいき、シェー子ちゃん、雨に濡れたので。。
耳がレゲエっすよ。

でも、胸毛や手の感じもそっくり~~

もっと、感激したのは 後ろ姿・むちってした感じが、、シェール君♪
130901-2s.jpg
大きさも、25から30cmぐらいなので、存在感もありますよ~

舌もリアル~だよね。

先週と今週、雨のなか~カニスさんにいき~打ち合わせ。おしゃべりと。。楽しい時間を過ごしました♪
Comments(4)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered