FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月

よい年末年始を

今年一年、ありがとうございました。
131230-7s.jpg

今日は、今年最後のトリミングに行ってきました。そしたら~サプライズがあり、嬉しかったです♪
ありがとう~~Micaしゃん)^o^(
131230-4s.jpg



毎年 あっという間に一年が過ぎていきます。
振り返ってみると。いろいろあり。。です。なんとか、私もシェールも健康に過ごせたのでよかったです。

FBのほうで作った新聞、私が、今年一番言ってた言葉が  シェール  だった。笑

そういえば、今年は 写真レクチャーとかたくさんいったけど、う~~ん、なんか、私のスキルはいまいちだな
でも、自分なりに撮っていこうと思う。

やっぱ、写真って大切だよね。だって、シェールのpuppyのときのが全然~^なくてね。
だけど、はじめて会った日は いまだに鮮明に覚えてるけどね。

ではでは、お正月にも寒波到来みたですので、、どうぞ、お風邪などひかないように。。
よいお年をお迎えください。


131227-1.jpg
シェールが来た日 27日でしたの~ 

Comments(2)  

メリークリスマス♪

シェーちゃんのディナー♪ スモークチキン(ハーブは外してあげます)
小さいかなと思ったけど、全部一回には食べれないよね・・ちょっとづあげよう。(ケチなんで)

ケーキは、スイーツポテトで。。
はじめてのディナーなんで、、シェール君そわそわです。

131223-2s.jpg

131223-3s.jpg

131223-4s.jpg

サーモンと白身魚のテリーヌもあるけど、、お正月にでもと思ってます。
これも小さいと思いながら。。一回で食べるのはちょっとなって思うし・・

シェーちゃん、メリークリスマス♪

人間は、昨日もチキンを食べ、今日は ストーヴでカリカリチキンをつくったが、
見事に失敗~~ まったく、なんでお料理の本にのってるようにできあがらないのか???
Comments(4)  

昨日は、久しぶりにお天気がよく 少しぽかぽかだったので。。ビューとひっさしぶりに海に行ってきました。

青い空と海~テンションあがります。とっても寒い日が続いてたので、お日様の暖かさが気持ちよかったです。
シェールと一緒に散歩しながら 深呼吸をしました。(#^.^#)

131222-7s.jpg
131222-2.jpg

昨日は ふ○○の道の駅で お餅つきだったようです。
ちょうど、終わった後でしたが。。でもって、サンタの格好した 人たちが バイクで^ブート
なんか、イベントだったのね。

シェー子ちゃんも、サンタのお洋服持参(#^.^#)
シェールはかわいいね♪

Comments(0)  

シェールサンタ

131214-5.jpg
先日はハリハリできなかったけど、今日はok♪

かわいい~(#^.^#)


スポクラのお友達からいただきました♪
ドーナッツ(#^.^#) これも、かわいい~
131219-1.jpg
131219-4.jpg

先週の日曜日、ダンスバトルを見に行ったのですが~
すごかった。素晴らしかったです。ジャッジムーヴもすごく・・

まっ、一生。。おばさんはあのようなダンスはできませんが・・
すばらしいのを見れてよかったです♪
Comments(4)  

手紙



昔は??よく お手紙書いてたのですが。。だんだん、mailになり。。
書かなくなり。受け取ることもなくなったぁ^

なので、お手紙をいただくととっても嬉しくなります♪
今週~2通のお手紙がきたのです。妹のよ○ちゃんからと(#^.^#) 先日 宮島にいったときに
知り合った方から。。

宮島で必死にシェールと撮ってたら、その方がシェールを撮りたいと。。
出来上がった写真を送ってきたのです。
偶然、そのご夫婦も、わんちゃんがお家にいって。。ゴールデンちゃんだけど。
年齢も、11、12歳とのこと。(確かなお年、、忘れました)でも、大型犬にしては
長生きですよね??

お手紙に、わんこの年齢のことを思うと不安がありますが。
すこしでも長く一緒にいられるように愛情もって一日を過ごしていきましょうねって。。

すてきなお言葉を書いてました。

私、シェールの年齢と向き合うのが怖いのもあるんだ。でも、しっかり、向き合う覚悟が必要ですよね。

でもって~~広島にようこそおいでくださいました。。

なんか~すごく感激しました。

一期一会みたいな感じなのに、心優しい方だな~~って思いました。

また、あまりにも綺麗な字で。。すぐにお返事をと思うが。。なかなか。。
でも、今日~下手な字ですが。。お返事かいてポストインしました。

すてきなご夫婦だったな。
131210-1.jpg
Comments(4)  

道後公園

今日は近場散歩~~と、いっても車で行くんだけど。。道後公園♪

この時期、いつもあまり行ってないかも・・だって、ここが紅葉が綺麗だなんて知らなかった。笑

案外それなりに、綺麗で。。いままでは周りが緑色ばかりだったのに。。
今は、黄色やオレンジ 赤などが。。また、今日は青空も綺麗だったので。。
ベンチに座りながら。。寒さも感じながら。。だけど。いい空間だなって思ったよ。

131207-3s.jpg
131207-5s.jpg

131207-6s.jpg
Comments(2)  

リース作り

今日は、リース作りのレッスンを受けました♪ といっても、ちょっとだけ先生がアドバイスをくれて
自分なりに作るのです。

フレッシュと?ドライ どっちにしようか迷い、本当は、、お正月もokな感じにしようかと思ってたのですが。。
まだ、12月の初めだしな~~と思い、リースメインで。。

しかし、こんなに大変とは思わなかった。時間もかかるし、センスがないし。。
でも、だんだん、リースらしくなっていくと嬉しく、楽しく、自己満足で いいじゃん~~とか思ったりして。

ここのお花屋さん、、いつもすてきなブーケや、アレンジをFBでupしていて。(写真もすてきですよ~~)
また、すてきな美人先生で~ でもって、近くにあるのです。

131206-2s.jpg

シェーちゃんもきてよかったと、ありがたいお言葉でしたが。。
吠えはしなくても、じっとしてないから。。お留守番でした。
131206-4s.jpg


Comments(2)  

健康診断

先日の宮島の写真早々と現像しました~~(#^.^#)
これを・・アルバムにいつ。しますか?・今でしょう 笑

131203-2s.jpg

なんか~^スケジュールがきつい。。
レッスンもあるほかに。。色々。

また、一年に一回 お誕生日前後に、健康診断みたいな。。のをしてもらってる(去年から)
予約時間をとり。。さっき行ってきました。

血液検査が主ですが。。
2本も血をぬかれました。心臓や肺の音も大丈夫。
また、気になる脂肪腫。。(これが結構あるんだけど;でも、大丈夫ってことなので。。)

シェールって一度も、尿検査したこともなく、いままで トラぶったこともないのですが。。
したほうがいいのか??
Comments(4)  

紅葉

もみじまんじゅうって好きですか?? 広島っていったら。。これって感じですよね。
でもって、宮島のチケットには、5個のもみじまんじゅうおまけつきなんですよ~

でね、いろんな種類も入っていて。うふふ~です。
だけど、私は、、別にこのチョコのも買ってきます。結構~おいしいのです。

また、このクッキーは、はじめて買いましたが。。ソフトのスプーンにもなっていて
おいしいの~まあ、普通のバタークッキーですが。カリカリしていておいしいです。

たくさん買ったのに。。お友達にあげたり。ぱくぱく食べたりで。。
もう、なくなった~~
131130-6.jpg

昨日は、午後から 近場の神社へ・・ここも、案外、紅葉イチョウが綺麗なんですよ~
でもって、かわいいシェール君♪
131130-8.jpg
Comments(2)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered