FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月

城山公園

久しぶりの週末お天気♪
りんりんで、ひっさしぶりに城山公園へ。新緑~~あれだけ ピンクでいっぱいだったのに。
今は、綺麗なグリーンの世界にかわり、やわらかい緑色がいい感じです。

140426-1s.jpg
140426-2s.jpg

テンション低くないですか??シェール君

お天気になると、急に気温もあがり。。これからは、気を付けないといけないね~
140426-3.jpg

ここのベンチにすわると、ちょうど目の前に松山城がみえます。
私は、ああ~気持ちいいなって思うけど、シェールちゃんは、なんか、暑そうだね。

毎年思うけど、つつじとか綺麗だけど、どうも、色がきついよね。。うん、綺麗なんだけどね。笑

140426-4s.jpg

140426-5s.jpg
Comments(2)  

ワクチン

ワクチンの時期になってるが、今日vetいってきたけど~
今日はパスしてきた~

ちょっと、おなかの調子が悪いっていうか。うんpが 下痢じゃないけどちょっとゆるいのですよ。

だから~先生も今日じゃなくてもいいのではと。。
140425-1s.jpg


そのかわり、整腸剤をだされました・ 

vetの年齢表をみて。13歳 人間でいったら。。68歳だって。あらら~シェー子ちゃん、おじじなのねって
あらためて思ったわん。

これからは、フロントラインやフィラリアとか。。気になるけが、ここ数年は フロントラインは
2,3月に一回とかにしてます。フィラリアは毎月だけどね。。

シェールのことも、よく考えてあげないとね。。

先週の土曜日に。。むふふ(#^.^#)があったので~~す♪
まだ、データーは一か月先ですが。。楽しみ♪

140425-2s.jpg

内緒ですが。。うちのぼくちゃん。。。
先日、朝、 昼のお散歩でもたくさんうんpしたのに。。

のにのに。。。夜。。
お家で、うんp おもらししたのですよ~
ひょえ==だったけど。。

しかたないよね。



Comments(0)  

イラスト

今週の月にトリミングに行ったシェール君。
そのときに、スタッフの方が 、これ~~ってこのイラストを渡してくれました。

そっくりでびっくり♪

テリ○さんのFBで、スタッフの親戚のかたが 趣味で描いてるので 描いてほしい人
かきますよ~~ってあったので、
先月だったかな??店長さんにあったときに 依頼したとき 写真もってきて~といわれたままそのままだったの。

そしたら、今週の月に・・これ。トリミング後の写真撮ってFBに載せてくれるんだけど
その時の写真みて描いてくれたみたいです~
表情もシェールらしいよね。。


でもでも、、
残念なことに綴りが。。うう~~
ですが、宝物が増えました♪
140417-1s.jpg
Comments(4)  

お料理

今日は、生徒のお母様がしてるクッキング教室へ~
エプロン持参は必要なく、だた、作ってる過程をみて。。できあがりを食べる~という
超らくらくクッキング♪

普通の家庭料理でしたが、くるみとか大豆を使ってました。私は、豆類があまり好きじゃないけど。。でも、
おいしかったです。
大豆は圧力なべで作ったそうで。。かなりやわらかったですよ~

帰りの、柔らかくなった大豆 お土産でいただいたよん。また、そぼろごはんも。。(何回もつくったことあるけど)
胸肉をかってきて フードプロセッサーでミンチにしたんだって。そのほうが、おいしいって

いつもしてる方は、お店ではミンチとか買う気しないっていってましたよ~~

へ~~ ほう~~ってことが多かった。アセアセ・・

レシピはもらってきたけど、、もう一人の方(この方も、生徒だったお母様で=一年ぶりにお会いしました)
は、帰りに。。材料かって。今晩つくるっていってた>>

私は、がっつり食べて。。レシピだけはもらい。。自分でつくるのは。。そのうちってことで。

ケーキとかも。ホットケーキミックスでつくり~かなり簡単そうでした。
国産のレモンの皮もはいってるので。酸味があっていい感じです。

でもって~このお花もいただいた♪
お庭に咲いてるんだって~羨ましいっすよね。

ただ、見てるだけでしたが。。ちょっと疲れました。笑

シェールはお留守番中。。おとなしくしてたのか。。そうじゃなかったのか。。
ケージの中のブランケットぐじゃぐじゃになってた。

そうそう~チェリーちゃんっていうコーギーのわんこ飼ってる人がもう一人の方なんだけど。。

新しくできた。(エミフルに)ペットshopでトリミングしてもらおうとしたら。。
家は。8歳までのわんちゃんしかしませんって。。9歳のチェリーちゃんは、NGだったそうで。。
え~~そんなことあるの???

シェーなんか、13歳だけど、トリミングに年齢制限あるって??
変じゃない???

140416-7.jpg
Comments(4)  

さよなら 桜

もう桜も終わりかと思うと、とってもとっても寂しいな。

今年は、週末天気悪いし。寒かったり、暑かったりと。。いいタイミングでお花見できなかったような。。

やっぱ、ここの桜もしっかり見たい。ビューっと行ってきた。
花吹雪も見れてよかったです。

140409-1s.jpg
花びらがいちおう。。舞ってるんだけど。

140409-3s.jpg

すっごい舞っていいときには、シェー子ちゃんが、あっちむいたりとかだし。。
140409-7s.jpg

でも、とっても綺麗でよかったです。

同じ市内でも、(ここは隣の市だけど) 桜の散り具合が違うよね。
そんなに、気温差があるのかしら??
Comments(2)  

花冷え

週末残念な雨~~
がっくりですね。

外でたとたんに、ポツポツでした。

今日は、シェー子ちゃんに変身~~   

雨のシトシトの音をききながら、桜を愛でるのもいいですね。

140405-3s.jpg

140405-1s.jpg

やっぱシェールこの時期になると、鼻が黒くなるんだよね。毛替わり??vetでも聞いたけど。。
これといったお返事は。。紫外線のアレルギーもあるとか。。でも、たぶん 5,6月には治ってるんだよね。

140405-6.jpg
Comments(2)  

撃沈

桜 アディクトの私なので。。今日もスポクラパスして~ビューと行ったのです。
お花見お弁当持参で。。

ちょっと遠くまで。。

うふふ~~の気分。花冷えなんですが、あまり人もいなく。。いいじゃん~~いいじゃん~~
カメラ取り出し~ 撮ろうとしたら シャッターが動かない。
バッテリー交換ってでてるし。。がっくり。。撃沈!!
唯一撮れた2枚。


140404-1s.jpg

140404-2s.jpg

これを食べようと、しっかり手にもっていったのに・・
140404-9s.jpg
Comments(2)  

春のお天気って、どうしてこう~~晴天 雨 強風 など。。続いてすっごく晴天ってないような気がする。

だから、桜にとりつかれる私は。。ちょっと天気がいいと、時間と体力があったらびゅーと行ってしまう。
今日も午前中いったけど、、なんか かすみがかかってるような。。でもって、桜が舞ってたりと
まだまだ。綺麗に咲いてほしいって思う。

いつも、シェールとセットなので。。お友達にも。。桜綺麗なところあってね そこわんちゃんもokみたいだよ~と
ありがたい情報をいただいたよ。笑

そこも、いけるかどうかだけど、

今日も飽きもせず。。いつも場所へっていうか 隣の市ですが。。

140401-2s.jpg

140401-4s.jpg
Comments(0)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered