FC2ブログ

A whimsical diary

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月

記念公園

8月27日 この日は、台風の影響か やや過ごしやすい気温:風もありでした。

実家帰省中は、シェールと離ればなれ:毎回、、こっち帰ってくると よそよそしい態度の僕。
でもって、やはり 環境が変わるからか??なんか、 いつものシェールじゃなくなる。
いくら、だーが世話したといっても、一年の中の。数日でしょ。

ようやくこのころになり、いつものシェールに戻ってきた。
まあ~冷たい視線のときもあるよ~ シェールと私は、気持ち リンクしてるからね。。
心、読まれてるから。。

強風でしたので おみみもひらり~~でした。
笑うぼく♪
160827-1.jpg

160827-2.jpg
Comments(0)  

dogrun

暑い 暑いこのひは(8月20日) ひさしぶりに パルにいってきた。
ランチだけと思ったが、やはり ランも利用 2時間 1000円だけど、15分も利用しないんだよね。笑

シェー子の ささみボールもオーダー♪ ニンジンなど、お家では残すのにね。

ランチして、ランして 、ぼーと外眺めて。。

その後、砥部までいって~ シェールの服を買う。バーゲンになってたので。。
でもって、砥部焼の箸置きがほしくて、行ったが。。う~~ん、これといったのが
なかった。でも、なかなか ここまでこないので、買ったが。。

クーラーきかせても、とっても暑い日でした。
今年は、今年も??か 異常なくらい、暑い。。
写真多し (いつも)
160821-1.jpg

160821-2.jpg

160821-3.jpg

160821-4.jpg
Comments(0)  

最終日

盛岡も暑い夏でした。でも、最後の日は、少し雨も降り 涼しさと感じながら
バイバイしました。
別れる時は??辛いな~ 母も、来年はいるか?・生きてるかわからないなどいうし。
大丈夫元気でいるって~~

本当に、夢のような楽しい時間でした。
早い時間の新幹線でしたが。。絶対かうこのお弁当~~ がっつり食べた。

シェールは、ホームドクターが遠くなったので。無理言って。。でも、快くokしてくれた。テリ○さんに 日中お預かりしてもらいました・
昼近くに つれていき、夕方お迎え。なんでも、いい子でいたらしい。最初の日は、落ち着きなかったけど
あとは、あのお店のケージで爆睡してたらしい。
お家での うんpおもらし事件などあったらしいが、いい子だったみたい。
夏の移動は暑くて大変だしね。。本当は、連れて帰りたかったけど。。なにせ。。年のことを考えると・・ね・
また、しばらくは、よそよそしかったけど。。

もう、この暑さだと、お散歩など(無理無理だよね。
はやく、秋がきてほしい。
160814-29.jpg

160814-38.jpg
Comments(0)  

夢のような時間

ああ~~もう、明日は松山に帰ります。
短く、あっという間に過ぎて。。夢のようだったな。
8月8日は、午前中、、妹と話~ 午後は、お土産など買いに行ったついでに。。
岩手山がとっても綺麗に見える 開運橋にいく。やっぱここからの岩手山ナイスでしゅ。

なのに、盛岡(いたときは、なんとも思わず。岩手公園も(今は 呼び名が違う)なんとも思わなかったのに。
年をとったのか訪れたなと思ってしまった・
160814-23.jpg

160814-24.jpg

160814-25.jpg
160814-34.jpg
Comments(0)  

つなぎ温泉

やや近くに温泉があります。何でも、最近は 日帰りツアーともあるらしい。
この日は、日曜日! サンデーバイキングと温泉セットがあったので、それを予約して、いきました。
妹夫婦も誘って~珍しく、4人でいったきた。
駅からシャトルバスがでてるので~それを利用。

ここは、小岩井農場にちかく、車の免許とったときよくドライブにいってました。
で、この温泉があるところの近くには 御所湖があって~いい感じのところです。

のんびり温泉につかったあと、たくさんバイキングでお食事して。チョコレートフォンデュもあり、前沢牛のハンバーグもありでした。
お腹いっぱい食べてから、少し 散策して 久しぶりに御所湖をみて、岩手山もみれてよかった。
散策途中には、足湯や手湯がありました。
しかし~本当に手湯だけは。。はじめてみた??
160814-36.jpg

160814-21.jpg
Comments(0)  

お友達とデート&お家にお邪魔

高校時代のお友達とデートしました。ランチ食べて~それから、有名な和菓子屋さんの2Fは
一つお菓子やパンを買うと、ゆっくりtea timeを過ごせるスペースあり。そこでも、エンドレスのおしゃべり~

高校時代の 剣道部の仲間ですよ~もう、数十年来のお友達 笑

翌日は、もう一人のお友達も加わり、yちゃんの自宅にお邪魔。
毎回、美味しいお料理用意してくれるの~ で、もう一人のお友達もひやしゃぶをつくって持参。
さっちゃんだけ、お土産は持って行ったが、、お料理はなし、笑
楽しかった、たくさんお話して~~
160814-32.jpg

盛岡の道路には、こういうハンギングがたくさん~大学構内にも。
綺麗だなって思う。
160814-33.jpg

今日も むふふ~の時間だった。
Comments(0)  

盛岡3日目

この日も、のんびりと母や妹とおしゃべり~
午後からは、近くの岩手大学で売りだし??あるらしい。農学部がつくってる ブルーベリーや、ブルーベリージャム
桃、 とうもろこし、おみそ お花など。

母がほしいというから二人でいってきた、早めにいったら 数名待ってる人も
すこし、公園や?池があるので 散策・
早めにきたし~絶対getできると思う。が、あれ?もう、並んでる。二人で炎天下のなかならぶ。

売る人たち、まだきてません~~ 品物ありません~~
ぎりぎりにのんびりやってきた、。ようやく open
がっ!!長い行列になってたけど、前のほうにいた 私たち。。なのに、どこから人が入ってきたのか??
ものすごい、争奪戦!!
ももget!ジャムget!お味噌get!
は いいが、、おいおい、レジがそれぞれ別って。。。もう、要領わるい!!
あれ、絶対、お金しはらいしないで、出てく人いた思う。レシートもあるわけじゃなし。。

ふう~~ おばば二人疲れたよ。
帰りに、冷麺を食べてきた、おいしかったよ~~
160814-9.jpg

160814-8.jpg

母も、こういうのに出かける?対応できるくらい元気でよかった。
Comments(0)  

盛岡;備忘録

盛岡の夏も暑い~ 暑い~ でも、やっぱ、南国松山の暑さとは違う。
朝晩が、まだ、過ごしやすいからいいな。
2日目は、お墓参りしてきました。お掃除もかねて。母は、体操教室 笑 なんでも、ラジオ体操が基本らしい。
午後はm、お裁縫にいってるが、休むとか??
お墓には、一人でいってきた。
ここの通りは、お寺通りです。のんびり歩くもいいですよ。
160814-6.jpg

160814-7.jpg

母も、年なんで ごはんなどは、セルフで 爆笑
二人でつくったりですよ~でもって、飲みすぎだよね 私。
Comments(0)  

盛岡帰省 8月2-9日

2年ぶりの実家帰省:今回は、お昼の飛行機にした。がっ、昼は空が混んでるのか???5分おくれての離陸。
モノレール 山手線で東京駅へ。うふふ~ほしいお土産があったので~~get! 東京レンガアンパン??
どっしりしてるけど、お味は軽くいい感じでした。
でもって、~新幹線も、なんでも上野駅で 人がホームに落ちて??それで、ここも、5,6分おくれての出発。笑

乗って、すぐiphone充電しようとしたら、おとなりのサラリーマン風のかたもしたいらしい。
なぜか?窓際に一個しかない!!少し 充電したらかわりますといいながら???
おいおい、仙台まで つけっぱなし。なので。かわってもらう。絶対、かわること忘れたにちがいない!!

この日は、ちょうど盛岡のさんさ祭り最中。らっせら~と声がきこえてきて~ ああ^盛岡に帰ってきたなって感じ。

妹と母がでむかえてくれる~
なんでも、大雨だったらしいが、ちょうど私がつくころは 止んでました。
久しぶりに母と話をして、、二人で夕食の準備しました。

お庭にあったあじさい~ トマト~ 庭からみえる。盛岡の空。
160814-30.jpg

160814-31.jpg
Comments(0)  
プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered