FC2ブログ

A whimsical diary

TOPお散歩 ≫ 海~~

海~~

昨日、トリミングして きれい きれいしたばかりなのに・・・
この青空に誘われて。。海に行ってきた。(アセアセ)
091010-5.jpg

だって、綺麗な浜辺 独り占めできるし。
091010-2.jpg
足の痛みも大分よくなり。。。ゆっくりとシェールと一緒に散歩しました。
091010-3.jpg

砂浜にcherって書いてみたり。。きゃははは・・
091010-6.jpg
いつきても、ああ~~ステキな場所だなって思います。夏の海の色とは、やはりちょっと違う感じですよね?
091010-4.jpg
今が一番いいでしょう~~テラスでの 食事。
シェー子ちゃんも、イスに座ってください。
091010-7.jpg
でも、ぼくのはないですが。。
軽く~^フレンチトーストをいただきました。

以前は。。シェールの目がPRAでグリーンにみえるときがあるのですが。。よく、わ~~綺麗な色の目ですねって言われたが。。心は泣いてた私です。
もう、白くなってからは じーっとみらるのがいやです。
なのに。今日は、、わあ~^綺麗な目ですねって?・言われた。えっ?
そうですか?白内障で。見えてないんですよって言ったら。
でも、綺麗ですよって言われたよ・・


気持ちいい風を感じて、綺麗な海を見ながら~食べるのって~^至福の時です。
091010-9.jpg
091010-8.jpg

ボクちゃんは、、食べれないの・・でも、アイス。。ちょっとだけあげた。
Comments(10)  

Comment

サンスケ URL

波も静か海はキレイな青~☆空もキレイな青空で気持ち良さそう~~っ(*^0^*)
独り占めできて、いいですねっ^0^
そちらの海はほんとキレイなので、夏の海の色の違いが分からないあたしです(恥。
冬になるとこっちの海には行きたいとは思わないんですが、
そちらの海だったら春夏秋冬、いつでも行きたくなっちゃうと思うんですよね^m^
名前入りのパーカーもとってもかわゆいです!!!
そうそう。今の季節ってテラス席が気持ちイイですよね~♪♪
あ、でも我が家地方はそろそろ風が冷たくってヤバイかもです・・・^^;

言われたくないこと言われると・・・ですよね。
シェールくんはいっつも楽しそうなお顔してますよね^^
これもsatomiさんの愛情☆なんですよね!!!
その人、シェールくんが幸せ~ってお顔してるって思ったのだと思いますよ(*^^*)

2009年10月10日 (Sat) 20:30

satomi URL

サンスケさん>こんにちは♪
とても~~気持ちいい一日でしたよ。実際、春夏秋冬 海行くのokですよ。もちろん、冬は寒いけど。。それも、なかなかいいんですよ。
なんか、海の色が濃くなるように思えるんだけど??

店内okのcafeがあまりないので。。テラスばかりですよ。
今と春先がいいですよね"^_^"
こっちも、急に寒くなってきてますよ。

パーカー~~フードとすその模様がかわいいのだ。

そうなんだよね。言われたくないこと言われると。。
落ち込むのよね。わ~^かわいいって、、そばにきて
じーっと目とかみられるのも 嫌なんだ。
この日は、テラスにいた方が なでてもいいですか?って
いわれ おとなしいボクは なでてもらtったが・・
でも、ありがとう~~って 言われたよ♪

うふふふ~^サンスケさんの3わんちゃんも~^幸せなお顔してますよ☆

2009年10月11日 (Sun) 11:47

まぁぴぃ♪ URLEDIT

シェールくんの瞳は確かに白いけど・・・、でも、私もきれいと思う。
お顔がね、穏やかで好きだ~。
satomiさんがたくさん愛しているからでしょうね。
白いの気にする事無いよ。
シェールくんは、シェールくん。
素敵な、シェールくんだよ!

ところで、綺麗な海ですね。
羨ましい・・・。
日本に帰ったらね、近場の海は綺麗じゃないの。
東京湾、今は昔ほど汚れていないけど、四国の海にはかなわないよねー。

2009年10月11日 (Sun) 15:05

satomi URL

まぁぴぃ♪さん>シェールはシェールだけど。。やっぱさぁ~~気になるときもあるし。いいの!シェール大丈夫さって 気にならにときありです。私の気持ち次第なんだけどね。。

でもね、目が見えてなくても~^なんでも、出来るシェールなんだよ"^_^" それが、いじらしい~って思う。

海☆綺麗でしょ。穏やかだし。。スキですよ。こっちの海~~
でもでも、~~私は、泳いだことないんですよ。シェールがいるから
海行くけど。。とてもじゃないけど、、いなかったら。。紫外線恐いでし・・
bay areaの海は?どうなのかな?
東京湾は、確かに。。汚れてるってイメージだけど
今は、そうでもないみたいですよ。

2009年10月12日 (Mon) 10:47

まぁぴぃ♪ URLEDIT

うん、東京湾も私が子どもの頃よりずっときれいになったけど、やっぱり、透明じゃないです。
こっちの海も、ベイの中はばっちいです。
外の太平洋は最高に綺麗だけど、NO DOG なビーチが殆どなの。残念・・・。
でも、水が冷たくて、夏でも入る気にはなれないのだ。
犬、OKの数少ないビーチではレトーリーバーさんが、楽しそうに泳いでたのを覚えてます。
ウチの辺りはベイエリアと呼ばれているけど、湾外の綺麗なビーチに行くには、山を越えないといかれないので、ほとんど行きません。
山道を運転。。。こわいよ~。

2009年10月13日 (Tue) 01:04

satomi URL

まぁぴぃ♪さん>こんにちは。
そうなんだぁ~~bayの海は、きれいかと思ってたら
そうじゃないのね。~~人口密度に関係するのかな?
夏でも、冷たいの??私って、、何にも知らないから・・だめだわん。

ここの海は、松山の隣の北条って所です(今は、松山市ですが)
また、ちょっと、砂浜など 人工的にしてる部分もあると思いますが。。
海は。。自然のままです。このビーチも。。実は。。わんこNGのようなそうじゃないようなの・・・・^_^;

山の運転恐いですよね~^
でも、山が近いと>これから 紅葉見れますね!!

私も、広い道じゃないと恐くて・・・今年、シェールとアジサイ見にいったとき・・クネクネの山道で。。死ぬかと思ったよ~~

2009年10月13日 (Tue) 11:55

カレンママ URL ≫ EDIT

先日はカノンの誕生日にコメントをいただきまして
ありがとうございました。
カノンの兄弟たちも、みんな元気で誕生日を迎えたようです。
人間の赤ちゃん用のかごに入れて、お店でお披露目会を
したのがつい昨日のようです。
あれから6年。早いな~!!

ところで、あいかわらずシェール君と青い海は絵になりますね~
さわやかな潮風を受けて、シェール君も気持ちよさそう!!
うちの子供たちは海に連れていったらどうなるんだろう?
案外ビビっちゃって腰が引けちゃうかも・・・e-351
会社の近くの公園の池でさえ、こわごわ柵の間から覗いて
ますからね~

ふるさとの山は、平年より3日早く初冠雪でした。
去年より13日もはやかったそうです。
足早に冬に近づいています。

2009年10月13日 (Tue) 16:13

satomi URL

カレンママさん>お久しぶりです~~

カノンちゃん~^6歳のお誕生日おめでとうございます。
兄弟さんも、元気にお誕生日迎えてよかったですね。
みなさん、お近くにいるのかな?
この6年 あっという間でしたか?いつまでも、生まれたときの
ことを思い出すでしょうね~^
私も、シェールと初めて逢ったとき 忘れないし
とっても、大切な思い出ですよね。

私も、TVで 岩手山の初冠雪を見ました。
早かったんだよね。こちらも、お祭り終わったら
急に寒くなってきましたよ。インフルも流行ってるから
お互い 気をつけましょうね。。

シェールは、海が好きみたいです。
ビビリですが、海では嬉しそうに走ります。目も見えてないのにって思うけど。。ちと不憫に思ったり。。偉い!シェールって思ったりです。

カノンちゃんカレンちゃんも~~風邪ひかないようにね♪

2009年10月13日 (Tue) 21:28

カレンママ URL ≫ EDIT

春はあまい花のにおいを嗅ぎ、
夏は海に行って潮風に吹かれ、
枯れ葉を踏むカサカサという音で秋を感じ
冬は日溜りの温かさでウトウトお昼寝

シェール君は目が見えなくったって、季節の移り変わりや
今日のお散歩コース、satomiさんの大好きなスイーツのにおい
なんでもちゃ~んとわかっていると思いますよ!

そして何よりsatomiさんのぬくもり、やさしい声があれば
目が見えない不自由さなんてちっとも感じていないと思います。
シェール君はsatomiさんからたくさんの愛情をもらって
きっと幸せいっぱいですよ!
シェール君の笑顔を見ていると「ボクののママは世界一!」
って言っているこえが聞こえてきそうです。



2009年10月14日 (Wed) 14:52

satomi URL

カレンママさん> あ、ありがとうございます。
最初の春夏秋冬の。。。言葉。。ステキなポエムじゃないですか。
この詩、大事にとっておいきたいです。
カレンママさん。なんか、ステキすぎて涙がでました。v-398

目がみえてなくても、シェールは大丈夫って思うけど。。
やっぱ、白くなってからは、だめなときもあるの。
でも、そんなの関係なく いつも 元気なシェールをみると
ギューって抱きしめてしまいます。
わんこって、敏感に飼い主の気持ちわかるので。。
元気な私じゃないとだめなんだよね。
やさしいカレンママさん、みなさんにも、
シェール君幸せそうだよって言われて 嬉しいです。
ちゃんと、すてきな言葉をうけとめていきたいと思います。

本当に~~カレンママさん、ありがとう。
コメント読んで。。だーと涙がでました。

また、カレンちゃんカノンちゃんに逢いたいな(*^_^*)
シェールにも。。逢ってほしいです。実現できたらいいな♪

ポエム、大事に書き留めておきます。

2009年10月14日 (Wed) 20:42















非公開コメント

プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered