FC2ブログ

A whimsical diary

TOPお散歩 ≫ プチトリップ 2

プチトリップ 2

上のほうの紅葉は、綺麗です。
091125-10.jpg

シェール チケットあるけど さっちゃん行ってきていい?
091125-11.jpg
えっ?って感じの表情に見えるんだけど・・"^_^"


行く前に、わんこがいるけどって確認してたが。。
なんでも、事務所で預かってくれるとか・・どうしようか迷ったが。。。
だって、ロープウエイで上っていって一時間ぐらい それ以上かかるっていうし・・
でもでも、せっかくなので 乗りました。シェールを預かってもらって。

091125-14.jpg
お天気がよかったら、いい見晴らしなんだろうけどね。
結構 上までいったのに さらに 乗り換えして頂上までいきます。
猿にはきをつけてくださいってのアナウンスが。。
今度は、猿か?鹿ちゃんじゃなくて??
091125-15.jpg
おう~^瀬戸内海 あっちは 四国かな?
シェールが気になるし、寒いしで 即効 早めのゴンドラ&ロープウエイに乗り込んで下山?

シェ^ちゃん!! しっぽブンブンで走ってきた。
その後も、紅葉狩りでしゅ。
091125-13.jpg
091125-12.jpg
ここが一番綺麗だったな。

それより~^おなか空いたよ~~ シェールと二人だと、おトイレも 食事も、大変です。
公園内にあったところで、食べた。
091125-16.jpg
他にも、わんちゃんがいました。
やっぱ、焼きかきだよな~^でも、5個は多いよな・そしたら、2個でもいいですよって
なので、肉うどん(なぜ?でも、こっちのおいしいのだ)と 焼きかき
091125-17.jpg
つぶが小さいのでって3個になってた。
寒かったし、空腹ってことで うめぇ~~ シェー子も、ここでお水やご飯を食べた。
はいはい、お行儀よくね!

おいしいの食べた後は、また ゆっくり公園内を歩き 下までいきました。
五重塔まで行って、
下から見上げると おう~~すごい 綺麗 この朱塗りって 幻想的に感じます。
091125-18.jpg
隣にあった 千畳閣も中に入れたが。。シェー子がいるのでギブです。

さてと~そろそろ帰る。あっ、もみじ饅頭の引き換えもあったのだ。
表参道商店街を歩く。
焼きかき5個なんてたべれないわ~~って思ってたのに
またここで、3個食べるってことは 6個食べたってことっす。

このあたりから、雨がポチポチ降ってきた。
でね、杓文字に似顔絵をかいてくれるところがあるって聞いてたので
探していった。結構の値段だった(作品のわりには)のに、シェー子と描いてもらったが。。
シェー子はもっとかわいいのに。。何より。。わたちが。。え~^こんな おブスなの オババなのって感じの描きあがりで がっくりだった。

シェール 遠くをみつめ何を思う~~
091125-19.jpg

楽しかったぁ~~また、シェールと来たいな!

で、
帰宅して、だーに似顔絵を見せたら。『普通、似顔絵は実物よりかわいく描くはずなのに。』っていわれ
じゃあ こんな風に描かれた私の実物はどんだけ ひどいのさって
怒ったのであった。シェールも もっとかわいいって同じ意見。
それでも、まあ、思い出として タンスのずーと奥にしまっておきます。

シェールと二人の旅行 すっごく楽しかった。

Comments(8)  

Comment

サンスケ URL

うっわ~~~~~キレイ☆
写真にずーっと見惚れてしまいました(*^^*)
銀杏の黄色も好きですが、やっぱりもみじの赤が一番好きかもです♪♪
牡蠣はフライでしか食べた事ないんです(汗。
写真見てたらお腹すいてきましたよ~(笑。
そそ!あたしも3wanと4人でお出かけすると、トイレに困るんですよ~^^;
誰かに見ててって頼めればいいのですが、頼めないですし・・・。
帰るまで我慢しちゃいます~。
五重塔とか、いいな~~☆ウズウズしちゃいます(笑。
似顔絵、書いてもらったんですね!
描く人によって色々なのかなぁ~。
絵はがっくりでも、それもいい思い出ですよね!!!
あたしもどこかで見たら描いてもらおうかなって思います^0^

旅行・・・あたしも来年の春にちょっと遠出して花見にでも行ってみようかな~って思っちゃいました♪

2009年11月25日 (Wed) 16:25

みゆ URL

船でおでかけってステキぃ~♪
なんだか遠くに出かけた気分ですね~~。
シェールくん、どこにでも一緒で幸せですね^^
牡蠣、どこのお店でも食べられるんですか~??さすが広島ですね★
杓子に似顔絵描いてくれるっていいな~^^
だーさま・・・お留守番だったからちょっと意地悪言ってみたのかな~??
(^_^;)

2009年11月25日 (Wed) 16:55

satomi URL

サンスケさん>紅葉は綺麗だったよ~^。写真は、あまり綺麗に撮れてないけど。^_^;
銀杏の黄色も綺麗だけど、臭いからね。
サンスケさんの、紅葉は本当に真っ赤で綺麗だったね♪

牡蠣 フライだけ?生もおいしいけど、焼きもいいよね。

ねぇ、トイレ困りますよね。私など、いつもシェールと二人だからさぁ~^サンスケさんは、hiroさんと一緒のときもあるからいいよね。
我慢できなかったら・・・・
キャリーにいれて、トイレまでシェールつれていくよ。きゃはは・・
千畳閣も古い感じでよかったよ~~豊国神社とかで、豊臣秀吉が。。とかって書いてたよ。歴史が好きなサンスケさん、わくわくする?
水族館とかもあるんだよ~^見れなかったけどね。
似顔絵さぁ~^サンスケさんの わんちゃんたちみたいに、ほう~~素敵って感じじゃないのよ。がっくりだったけど、まっ、思い出でよかったよ。

サンスケさんは、高速のって色んな所にいってるじゃない~^
私など、近場ばかりですので、たまには、シェールとの旅行もいいかなって思って行ったのです"^_^"

2009年11月25日 (Wed) 20:50

satomi URL

みゆさん>うふ、船で行ってきたの。スーパージェットなら、そんな時間かからないし、広島ついたら、また、宮島まで 22分ぐらい違う船の乗るの。島から島への移動~^
キャリーにいれたら 座席でokだし、飛行機や新幹線みたいに
料金もかからなかったよ。
日帰りの旅行なのに、前日は近くの神社までいって
無事いけますようにってお願いしてきたり。。^_^;
牡蠣は、たくさんお店で その場で焼いていたよ。すぐ、食べれるし。。
さすが~^広島って感じだよ。

似顔絵・・がっくりな感じなの。だーも言葉に さらに頭にきて。
でも、これも、シェールとの思い出だからね。。大事にしますよ。

2009年11月25日 (Wed) 20:57

まぁぴぃ♪ URLEDIT

シェールくんと、ふたり旅。いいですねぇ~。
こちらにも、もみじはジャパニーズメープルっていって園芸屋さんで売ってるけど、日本でのような色にはならないんだよね。やっぱり、あの美しさは日本でしか見られないんだと思うの。
そのかわり、糖楓なんかはとってもきれい。それぞれの国でいいものって違うんだなーって思います。

あはは、おトイレは困るよね。
日本にいたときは、やっぱりバッグに入れて一緒に入ってました*^^*
うちは2匹だけど、クリスは小さいから、おトイレの中でもお膝の上だったりして・・・。

たくさんおでかけして、その数だけ思い出が増えて嬉しいね♪
ワンコがいると、楽しい事いっぱいだねっ!^0^

2009年11月26日 (Thu) 06:17

satomi URL

まぁぴぃ♪さん>シェールとの 二人旅よかったです☆
日本の秋はいいですよね。春もいいし、シェールがいるから、桜 紅葉に 綺麗な空に感激できます。
シェールに、感謝です(*^_^*)

日本の紅葉は、周りの建物などとコラボして よけい綺麗にみえるかも。

やはり、紅葉はメープルでいいのかな?
国それぞれで、いいのがありから、こちらでは味わえない
秋を、まぁぴぃさん体験できるからいいですね"^_^"

トイレ~^困ります。クリスちゃん 小さいんだね。いいな~~
シェールは、骨太なので ずっしりで大変なの。
東京駅で、新幹線待ってたとき。。トイレ~~になり、キャリーいれて
並んだけど、他にもわんちゃんがいて 小さくて 普通のbagに入ってるの羨ましかった。
シェールのキャリーを押さえて・・ものすごい格好で。。。トイレしてた私です。まっ、それも、思い出と思えば・・いいかも。きゃははは~~

まぁぴぃさんは、今日も 豪華なお食事作ってるのかな?
デザートも サラダも ヨダレがでましたよん☆

2009年11月26日 (Thu) 11:13

まぁぴぃ♪ URLEDIT

クリスはね、4キロ。
んで、プーは5キロ。

クリスは女の子だからなのかな?ふにゃっとして柔らかいの。
プーはシェールくんと一緒かな?ずっしりしてますよぉ。
ふにゃ~、のクリスも可愛いけど、プーのずっしり感も大好き。
どっちも、か~わ~い~です♪

2009年11月27日 (Fri) 11:42

satomi URL

まぁぴぃ♪さん>まあ~^クリプーちゃんたち
理想な体重ですね"^_^"
やはり、女の子は 小柄で柔らかいのかな?
プーちゃん、がっしり?
シェールの体重は言えません。。。^_^;
太らせたわけじゃないけど、すごい数字なの。puppyのときから、
ずっしりがっしりタイプだったので。。
気をつけてるけど。。体重減にならないけど。。
でも、まぁぴぃ♪さんと同じく とっても かわいいですよ。うふ☆

2009年11月27日 (Fri) 18:38















非公開コメント

プロフィール

satomi

  • Author:satomi
最近の記事+コメント
リンク
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
フリーエリア
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
アナログ・コルクマ
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
Powered